大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

眠る男

  1. 2002.08.18(日) _21:16:04
  2. 日本映画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
1.gif

pht_title.jpg

寡作な小栗康平監督作品。 山間の田舎で暮らす人たちの実に静謐な物語。主人公は寝たまま。 韓国のアン・ソンギが演じていると言っていいのか?だって寝たままだもの。 この映画は雰囲気・映像を楽しむ映画かな。
遠いアングルで捉えて、人生そのものも遠くから眺めている。  内容はいまひとつ、はっきりした物が私には伝わってこなかった。 私に理解力がただない事だけなのかも知れない。 役所さんがまた出ているが、”また出ている”という感じはなかった。 この映画で特筆することは小日向文世が出ていた事だった。  風変わりな若者(27・28才位に見える)を演じているわけだが、山を背景に遠いアングルで描かれている場面が多いので彼とは終わりまで気がつかなかった。  ただ、「変わった存在感を持った人役でうまいな誰が演じているんだろう?」と思ってエンドクレジットを見たがなんと不覚にも小日向さんだった。  あぁ、情けない、修行が足りません。 どこかの雑誌のコメントに書いてあったけれども、彼は名優だと。 まさに、それを感じさせてくれた映画でした。  

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

edit

<<セイブ・ザ・ワールド | BLOG TOP |

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

