大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ソ・ジソブと言う俳優。

  1. 2008.08.14(木) _01:41:11
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
sojisob.jpg
この写真を見ればジョニー・デップの「シザーハンズ」の韓国版リメイクも行ける様な気がする!!

★「ガラスの靴」ではチョルン役で一人の女性を思う役。 
何でチョルンは最後そうなるの?状態で、納得が行かなかった!!
だって仕事をし終ってから、夜もソヌを看病してたのは、チョルンだよ!?
DNA鑑定すれば、判るじゃん?今の時代なのに、そんなに引っ張って。。。
で、ソヌは元気になり。。。違う好きな彼を忘れさせて欲しくって結婚承諾されたって。。。
韓国ドラマって、ここまで引っ張って置きながら、最後が姑息な手段を使うよな。。。
ブルース・リーの真似して叫んで型を見せる場面がチョー好き。

★「バリでの出来事」一番ジソブの地に近いと言うイヌク役。
こっちは片親で育った寡黙なエリート役。
これも表現がキツイって言うか、本音の韓ドラ。 
まぁ、日本じゃ作れないわなぁ~。 含みの会話を得意とする日本じゃ。。。
始めは人気と聞くから爽やかな青春ドラマなのかな?って思っていたら、どろどろ物語で
韓ドラって、そうなのね!ってあらためて思ったのです。 疲れるよ、全く。。。
お金持ちは平地に住んで、貧乏人は山に住むのね??

ドラマ中、イタリアのアントニオ・グラムシ『獄中ノート』を確認。 

ヘゲモニーとは:支配者・優位者が被支配者・劣位者に対し、政治的な合意や文化的同調の調達、利益供与などにより、指導性を確立し安定した支配を維持すること。ヘゲモニーは、服従する側の同意を調達する正当化のイデオロギーと価値付与の制度を備えている点で、むき出しの軍事支配とは異なる。そこでは強制力は支配の一手段ではあるが、非軍事的な働きかけの背後に控える最終手段と意味付けられる。また、それは平等者間のリーダーシップとも異なり、支配する側は政治、文化、経済、軍事における格差を活用して優越を維持している。なお、一部の米国の国際政治学者が、強力な一国によるヘゲモニーの保持が自由貿易体制などの世界秩序を維持する条件である、というヘゲモニー安定論を唱えた。他方、複数の主要国が共同してヘゲモニーを保持する、あるいは争点領域ごとに国際レジームを形成する、などの考え方が対立し、論議を呼んだ.

韓ドラは勉強になる事も確かではあります! でもマルクス経済学んだ、内の相方はヘゲモニーは分かっていても、グラシムはぴんと名前が閃かなかったとか。。。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

<<火の鳥 | BLOG TOP | 韓国ドラマ その4>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

