大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

きみに読む物語

  1. 2005.03.02(水) _19:05:58
  2. 洋画【か行】
  3.  トラックバック:12
  4.  コメント:2
kimiyomu.jpgオープニングから真っ赤な夕陽に、ゆっくりボートを漕いで行く老人が一人。なんて素晴らしく、美しいシーンなんだろう!!
映画館の大きなスクリーンで見て正解。 
この映画の美しい景色を観ているだけでも私は満足の観賞。
若い時の熱情、年老いてからの温情、それらを織り交ぜながら話は進む。
この映画はプロットがかなり早い段階から分かるので、
それが気になるか、ならないかで評価は分かれるだろう。 
たとえ分かっても、その先観る事が出来るように上手く
心のひだが表現されていると思う。
ゴズリング(ファンです私)は今回押さえた眼差しの演技をしている。 でも最初の強引さは首を捻った! 
一途な思いは充分伝わって来ましたよ。 主人公に感情移入。
でも長い顎は気になったわね!!
相手役のレイチェル・マクアダムスはきゃぴきゃぴの溌剌な女の子を生き生きと演じている。 
ウェザースプーンじゃ、観る方がコメディータッチっぽくなりがちだから、
彼女で正解かも。 年老いたお二人も良かったし。
お二人の重厚な名演あってこそかな!! うーんと唸ります。
それと母親の若い頃のエピソードは要らなかったんじゃないかと。。。あれは流石に引いてしまった。
ゴズリングの父親役サム・シェパードは良い父親してたわね。 
この作品「マディソン郡の橋」より超えとの触れ込みだが「マディソン郡の橋」の主人公キンケイドは原作読んでサム・シェパードのイメージが強かった。
映画化では絶対彼が。。。なんて思っていたが。。。 
でもこの私の描いたイメージはまんざらでもなく、映画関係者でもそう思ってた人がいて、雑誌で書いてあってのを読んだ時は驚いた。 そんなことも思いだした。因みに相手は「ダンスウィズウルブス」のメアリー・マクドネルも一緒だった。 人って同じものを読んで感じて、観て感じて、生活して感じてと、感性が似てくるんだなぁとその時思ったものだ!
余談になってしまったが。。。
何が言いたいのが段々焦点がボケて来た。 とにかく観に行って私的満足して帰って来たのです!!

そうです、思い出した。 これを観ていて自分の人生と重ね合わせて観ていました。 若い頃の自分。。。大した経験もないまま。。。ただ1度だけの熱い思い!
そして今娘を持つ母として。。。実に複雑。。。長女は同棲相手に最近振られ、次女に至っては淡いけれどこの映画っぽいシュチエーション(ホントか??)
そして黄昏をあんな綺麗な湖の畔で暮らせたら(出来るはず全く無いじゃん!!)
と憧れる。 ただし同じ終末は迎えられない。 だってもう既に私にも奇跡みたいな事が起きてしまったから!!  奇跡は2度は起こらない。(大した事無いのに意味深だー活字にすると。。。笑) でも奇跡は努力の積み重ねの偶然に過ぎないし。。。

edit

<<エレファント | BLOG TOP | 私的ビデオ鑑賞雑感。。。 >>

comment

  1. 2005/03/07(月) 22:41:39 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
コメント&リンクありがとうございました。

「きみよむ」

  1. 2005/03/07(月) 18:59:48 
  2. URL 
  3. あいりーん 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。
「きみよむ」最高!何も情報をインプットしないで、先入観なしで見て欲しい映画です。愛する人と生きていく尊さを考えさせられます。ここ数年の中でダントツに泣ける映画です。(つづきは⇒http://blog.goo.ne.jp/irene0061/


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

きみに読む物語・・・・・

  1. 2005/10/16(日) 22:37:43 |
  2. サクっと
きみに読む物語 スタンダード・エディション劇場公開時から見たかった「きみに読む物語」感動できるってゆーから期待大 

きみに読む物語

  1. 2005/07/28(木) 11:14:12 |
  2. ミュージックファクトリーの活動日記
こんばんわ、maiです。今日の映画はこれを紹介したいと思います↓ 著者: ニコラス・スパークス, 雨沢 泰 タイトル: きみに読む物語 バン!!今日はこの映画をご紹介しちゃいます。この映画は、もともと小説「the notebook」という小説が超売れて、それが映

きみに読む物語

  1. 2005/05/22(日) 17:02:22 |
  2. いつか深夜特急に乗って
「きみに読む物語」★★★★★(盛岡フォーラム3) 2004年

きみに読む物語

  1. 2005/05/22(日) 10:52:45 |
  2. booksjp
わたしは、ありふれた男だ。でも、わたしには全身全霊をかたむけて愛する女性がいる。いつでも、それだけで十分だった。10代の夏にアリーと恋に落ちたときから、彼女と離れて暮らしていた辛い日々も、その後の長く幸福な結婚生活の間も、いつでも彼女だけを愛しつづけてき

きみに読む物語

  1. 2005/05/21(土) 22:14:09 |
  2. 映画の休日。
過去を失った老婦人に、愛を思い出して欲しい一心から、来る日も来る日も、物語を読み聞かせるデュークと名乗る老人。読み聞かせるのは、ノアとアリーの出会い、別れ、そして、再会までの愛の軌跡。

「きみに読む物語」(劇場)

  1. 2005/05/19(木) 23:19:03 |
  2. なつきの日記風(ぽいもの)
牧歌的風景、身分違いの恋、親との軋轢、王道を行くラブストーリー、正統派良い話。抑えた演出が胸を打つ。原題:「The Notebook」監督:ニック・カサヴェテス原作:ニコラス・スパークス出演:ライアン・ゴズリング 、レイチェル・マクアダムス 、ジーナ・ローランズ 、ジェ

きみに読む物語

  1. 2005/04/25(月) 09:52:57 |
  2. かなえたいこと
映画を観終わってこの題名すごくいいなと思いました。「私はどこにでもいる平凡な人生を歩んできた平凡な男。でもただ一つだけ誰にも負けなかったことがある。私には全身全霊を傾けて愛し続けた妻がいる。それだけで十分だ。」映画の冒頭で80歳のおじいさんが語るセリ...

きみに読む物語

  1. 2005/04/23(土) 11:24:34 |
  2. はな*chanの日記
観てきました~(^^) …2月末までの優待券が有ったので…(^^;いやぁ~良かったですよ~(^.^)巷で言われてる通り、泣けます!! いい話です!!…たぶん(笑)何が泣けるのか…ってのは上手く説明出来ないんですが…(^^; 悲しいシーンも嬉しいシーンも、切ないシーンも良かっ

きみに読む物語

  1. 2005/04/22(金) 22:25:35 |
  2. 金言豆のブログ
★本日の金言豆★昔の観覧車は座席むき出し 今の大観覧車ほど大きくないとはいえ、大きめのブランコみたいな座席にのったまま回転する観覧車は、スリリングな乗り物だったんでしょうね~。私よう乗りませんわあんなの。Σ(T□T) 浅草花やしきのジェットコースターを彷彿と

きみに読む物語

  1. 2005/03/20(日) 17:26:58 |
  2. 映画を観たよ
カップルだらけなんだろうなぁ~と思いながらも「純愛映画」を一人で行ったんだけど意外にほとんど女性同士でした。世の中でブ~ム?の「純愛」でした。物語は簡単で創造はつきやすいです。ですがちょっと違うんですよね~。まず主人公のアリーがさっぱりしてるの。恋人をね

「きみに読む物語」

  1. 2005/03/03(木) 23:47:39 |
  2. ひらりん的映画ブログ
3月1日映画の日、2本目。予定外なんだけど、チネチッタに移動。映画館のはしご、しちゃいました。さすがチネチッタ、7割くらいの入りでした。この作品、結構評判はいいらしいので見とこうかなぁ・・・てな感じ。2004年製作のラブ・ストーリー、123分もの。原題は

「きみに読む物語」劇場にて

  1. 2005/03/03(木) 22:34:25 |
  2. xina-shinのぷちシネマレビュー?
ファボーレ東宝で2月5日公開の『きみに読む物語』を観て来ました。『北の零年』にするか『アレキサンダー』にするか迷ったんですが、今回は感動を選びました。原作は『マディソン郡の橋』をも超えたベストセラー「ニコラス・スパークス」著『The NoteBook きみに読む物語』




PAGE
TOP

