大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

私的ビデオ鑑賞雑感。。。

  1. 2005.03.01(火) _22:16:28
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
1)
3年前から子育てが一段落し、そこから観ていない映画を
ビデオで鑑賞する事年間300本位。 
流石に観ていない映画を探すのが最近苦労するようになってきた。
余りジャンルには拘らない。 お薦めがあれば観るし、好きな俳優さんが
出ていれば必ず観る!!  で、感は当たる。
きっと自分で何となく合いそうにないぁーと思う映画は観てみるとやはり駄目。
でもお薦めで観てみるとさにあらずの事が多い。

2)
10年位前はビデオ屋さんは若い人か、子育て中の親子が多かった。
自分もそうだった。 子供のビデオを借りるついでに自分のを1本借りた。
でも今は様変わり。 3年前は自分だけ小母さんで浮いていた。
周りは若い人ばかり!! 
しかし今は違う。 今日は半額セールで仕事を終えてから4時ごろビデオ屋さんに行ったが、周りは同志の小母さんだらけ! ついでにその夫も来てたりする。 
良い事だけどね!!  韓流様様です。 

3)
でもその小母さま達、韓国ドラマを制覇したらしく
最近は洋画と邦画の方まで進出して来たの!!
そうしたら私の専門分野の洋画新作が半年前はすーっと借りられたのが、
待たないと借りられなくなったのよ。
おまけにビデオ屋さんはDVDを売ろうと思ってか?最近はDVDを多く置くように変わってきたの。 1本ビデオ字幕、1本吹き替え、5本DVDの構成。
でも実態はビデオ1本を皆で取りあっこしている訳。 今日もDVD4本、吹き替え版は残っていた。 逆に利益でないと思うのだけどなぁ。。。
DVDは寿命が長いのからとの理由かも知れないが、DVDだって飛んでたりするよ!!

4)
自分は田舎に住んでいるのでシネコンで大作は見るようにしている。
でも大作はビデオ屋さんでは売れ筋だからビデオは一杯有るのよ!
皮肉だわぁー。
でもDVDはPCで観れるのよね。 3ヶ月まではそうしてた。 PSでも観られるし。
PCのプレイヤーが壊れたしまったの。 修理するお金がないのよー(泣)
PSは子供が受験終わるまで出せない状況だったので、今ほぼ受験が終わったので
もう直ぐ出せて、ミニ・シアター系映画で、DVDしか置いてない映画(結構あるの!)がやっと観る事が出来るようになるのでからす。  ワオー!! 
edit

<<きみに読む物語 | BLOG TOP | ジョゼと虎と魚たち >>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

