大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

油断大敵

  1. 2005.02.26(土) _19:44:51
  2. 日本映画
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:1
yudan.jpg初めこの映画はコメディーかななんて思っていたが、違って実にノスタルジックな作品。 メガホン取ったのは助監督、脚本家として活躍していた成島出と言う方で、今回は第1回目の作品。 今回認識致しました。 高崎と言う町、バックには榛名山?のローカルな景色が印象的。 追う刑事と追われる泥棒、それに刑事の親子愛をほのぼのと描いている。 バックに流れる音楽もアコースティックな感じの「イエローサブマリン」??なんて思ったが、ブラジル伝統音楽“ショーロ”と言うインスト音楽のアレンジ曲らしい。。。これまたほのぼの。。でも一番の見所は取調室での柄本明演じる「ネコ」の泥棒を落とす時の役所広司の長台詞。 いやぁ、実に自然で聞き入ってしまった!! 役所さんは凄い役者だとまた感じ入ってしまった。 小学校時代の娘役の女の子も上手かったなぁ~。
edit

<<リベラ・メ | BLOG TOP | 阿修羅のごとく>>

comment

TBさせていただきました☆

  1. 2005/07/24(日) 22:24:16 
  2. URL 
  3. ヒメタ 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして(^ω^)
似たような映画の趣味のようで、早速TBさせていただきました☆
最後の役所広司の長台詞、本当にステキでした。
(娘が起きちゃいけないので音を絞ってあったため、
所々聞こえなくなっちゃったけど。。。)
ワタシはやっぱり柄本明が大好きです♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

油断大敵

  1. 2005/07/24(日) 22:20:06 |
  2. This is 子育てられママ☆
今週見たDVDは…  ・アンガールズ 『88』  ・おかあさんといっしょファミリーコンサート    『ノリノリワクワクウキウキバンバン』  ・油断大敵      cilck   …3本借りて、映画って1本だけじゃん。。。今回は、ドラッグストアガー...




PAGE
TOP

