大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

今日の出来事

  1. 2007.02.15(木) _00:57:03
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
2月2日に手根管症候群の為両手を手術し今日は術後の検診の為、広尾の日赤へ、、、
大体2ヶ月すれば、指先の痺れは消えると言う事であった。
2年半前に卵巣の摘出手術をし、もう手術はしたくないと思っていたので、今回気持ち的に体的にも負担が少ない、内視鏡に拠る手術を希望した。 外来手術で、日帰りが可能。 術後は両手が使えないので、主人に忙しいもにもかかわらず会社を休ませての事だった。 5日間仕事を休み、6日から仕事に復帰した。 まぁ、閑散期なので、何とかこなせた。
広尾と言えば、若い頃外側からだが大使館めぐりをしたり、有栖川記念公園に行ったり、散策を楽しんだ記憶がある。 
日比谷線の広尾から日赤に行った訳だが、途中の広尾ガーデンヒルズのまぁ、なんと言うか都会のど真ん中なのに、その静寂な佇まいのマンション群・・・聖心女子大がそばにあったり・・・、ちょっとこんな空気の世界もあったんだなぁ~と。。。

そんな事を思いながら、別件があり、自宅とは逆の田園都市線に乗り、用賀駅でドアが閉まった時の事。 私は席に座り眠っていました。 
隣の女性が急にキャーと叫び、席を立ち退き、その隣に座っていた居た年頃が30歳位の男性が座席に横たわって来て、びっくりして、私も彼女と同じく立ち退いてしまいました。 何事か?と思い、やはり何かされるかも?との意識が強く、突先その様な態度になってしまった。。。
そうしたら、彼は顔から痙攣を起こして、座席から下の電車の床で、顔がマッ真っ青になり、その内体も痙攣を起こし、口から涎か、泡か判らないが垂らして、もうどうなるかと思った。 癲癇だと思う。 中学校の時に同級生で、その様な状況に至った子を私は一度経験していた。 あの頃は事の重要性が分かってなかった。 自分が中年になり病院に通ったり手術をして、今命の尊さと言う事の重要性が分かる。。。 同乗していた居た人々は、彼が動かない方が良いとか、頭に何か敷いたほうが良いとか、駅員さんに連絡したり、ドアを開けさせ、ホームに居る方も非常にベルを鳴らしたりして、皆さん実に協力的だった! 私は「お医者さんか、看護士さんいませんか?」と叫んでいた。 誰も居なかったようだ。 午後の1時半は、仕事している最中の方が多いのだろう。 
しかし、あのような時に何も出来ずにただ見ているだけの自分が情けない。 彼は駅員さんに付き添われホームで救急車を待つようだったが、その顔は、どうしたんだろう?自分は?的な表情で、左指に結婚指輪をしていたので、家族持ちであろう。 
命に別状が無くて、兎も角良かった、良かった!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

edit

<<プルートで朝食を | BLOG TOP | 謹賀新年>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

