大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

「ダ・ヴィンチ・コード」

  1. 2006.05.21(日) _00:13:21
  2. 洋画【た行】
  3.  トラックバック:32
  4.  コメント:4
mo4278_f1.jpg昨日見てきました。 ポールがキャスティングされたので、原作は3行で読むのをストップ。 だからサスペンスフルでキリスト教に興味がある自分としては結構物語りに最初から最後まで引き付けられました。 終わりだと思ったら続きが。。。てのが2回ほど、どこで終わってしまうのか??って、ちょっとイライラ。。。まぁ、こんなものでしょう。
役者は芸達者な俳優人で、嘘っぽさが無かったかな。。。 流石イアン・マッケラン!
後、ジャン・レノの部下の役者さんが目を引いた。 トム・ハンクスも台詞回しが良いけどね。
一緒に見に行った息子が「ナショナルトレジャー」と出来はあまり変わらないなぁと。。。 いやぁ、確信を付いているので、苦笑い。。。
ポールの演技を見てやはりインパクトがあり、これでメジャーになるかも?と言ってはいたが。。。
私は司祭とシラスが逆になり、シラスの改心した様を見たかったのだが。。。穏やかな顔のシラスに会いたかった。。。
シラスは始終苦悩の表情で、痛々しく、ファンは見ていられない。 「マスターアンドコマンダー」のマチュリン先生が恋しい。。。穏やかな、暖かな柔和な人物も表現できる役者で、ホンとシラスの頑なな表情だけに終わった今作が、ファンとしては物足りなさが残ったのは確か!
さぁ、やっとこれから原作読みに励むと致しましょう。
これはフィクションで、全ての森羅万象は信じるか信じないかは本人次第だと。。。それは育った環境にも因るし、、それぞれの思いを、自分で感じ取るのが本作の全てのテーマかなと思ったのでありました。
この映画は大枠な私の捉え方ですが、感じる映画だと思います。 良い、悪いを評価する映画じゃなく、何を自分なりにどう感じるか的な映画だと言う気がします。

テーマ:ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル:映画

edit

<<子育て。。。 | BLOG TOP | アンダーワールド エボリューション>>

comment

  1. 2006/05/26(金) 19:28:36 
  2. URL 
  3. ブライス(管理人) 
  4. [ 編集 ] 
ルーピーQさん。
>原作が未読のため
私もまだなんですよ。 読めばシラスと司祭の背景がより分かるんでしょうけれど。。。
原作を読んで見た方によると、本よりもポールの演技の方が説得力があるとも。。。 凄い事ですが。。。

にゃんこさん。
>その描ききれない背景感じさせてくれましたよ
にゃんこさんも、そうおっしゃて下さるのなら、相当な人だ、ポール・ベタニーと言う俳優は。。。

Arabesqueさん。
>パートのいち主婦です
一緒だぁ~。 今や社長になってしまう程のパートですから!! 
>今回のシラス役ですっかりファンに・
嬉しいなぁ~。  彼は他の作品でも良い味出している俳優さんなので、作品を追って観てくださいね!! ファンになって損はさせない俳優です(笑)贔屓の引き倒し~~。

  1. 2006/05/26(金) 18:17:57 
  2. URL 
  3. Arabesque 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。パートのいち主婦です!!
ポール・ベタニーさん、今まで知りませんでしたが繊細な顔立ちがステキな俳優さんですね。今回のシラス役ですっかりファンに・・

私は原作を堪能した後、一人でじっくり浸りながら観ようと空いた時間帯、場所を狙って見てきました。
かなり省略せざるを得ないので、物足りないところもありましたが、結構良かったですね。
配役は、シラスはもっと不気味で赤い目でごつごつした粗野な人物を想像してたので、ポールのシラス、ステキ過ぎ~(*^^*)
アリンガローサとの関係をもっと描いてほしかったような気も・・
原作読んでない方に解りにくかったのではと心配しちゃいました。
シラスの死に方は原作のほうが私は良かったです。

色々な批判もあるようですが、私はこの映画では、「祈る」または「祈り」と言うメッセージを感じました。(トム・ハンクス演じるラングドンが井戸に落ちた時のエピソード等から)
もちろんフィクションの娯楽映画になってるとは思いますが、人知を超えた何か大きな力があると感じたり、人が大いなるものに祈りたくなるような気持ちはどんな宗教でも同じなのではないか。もう宗教の違いによる争いはやめてほしい、尊重しあってほしいと、個人的には思います。
なんかまじめなこと言ってしまいましたが、これからもポールを応援します~♪
初めてなのに長々と失礼しました。

  1. 2006/05/25(木) 06:59:43 
  2. URL 
  3. にゃんこ 
  4. [ 編集 ] 
おはよーございます。
原作のシラス なかなか複雑で惹きつけられる人物ですが
ポール・ベタニーは、その描ききれない背景感じさせてくれましたよ(笑)
原作読み終えてたせいもあるかもですが^^;;;

  1. 2006/05/25(木) 00:43:40 
  2. URL 
  3. ルーピーQ 
  4. [ 編集 ] 
今晩は☆
TB有難うございます。^^
「ナショナル・トレジャー」のようだなぁ~自分も思いました。^^:
原作が未読のため、特にシラスと司祭の背景が分かり難かったかなぁ~と。
ポール・ベタニー演じたシラスは鬼気迫るものがあり、一番印象深かったです。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

ダ・ヴィンチ・コード【2006アメリカ】

  1. 2006/05/28(日) 20:10:10 |
  2. ピョンスケさんの徒然blog
ダ・ヴィンチ・コード(2006年アメリカ)原題:THE DA VINCI CODE監督:ロン・ハワード出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/他よくもまぁあれだけの内容を2時間半という限られた時間に詰め込んだもんです(無理矢理にって感じもする...

『ダ・ヴィンチ・コード』 歴史に隠された謎の行方。

  1. 2006/05/25(木) 16:25:59 |
  2. キマグレなヒトリゴト
本を読んだのは遠い昔。すでに「犯人誰だったっけ?」という 情けないレベル。それでも見ているうちに思い出すし、 足りなかった映像という部分を補ってもらうことができた。 カンヌで酷評された作・。確かに長かったけど割りと飽きずに 見れました。 宗教的に、確かにこれ

ダ・ヴィンチ・コード☆独り言

  1. 2006/05/25(木) 06:43:46 |
  2. 黒猫のうたた寝
どうせ観るなら、プレミアシート♪しかもポイントで通常料金アップグレードできるし(笑)リクライニングシートでゆったり鑑賞・・・したいじゃないですか?できるならね。噂の公開直前、カンヌで賛否両論だって『ダ・ヴィンチ・コード』公開初日朝の回で、堪能してき...

ダ・ビンチ・コード

  1. 2006/05/25(木) 02:41:27 |
  2. 何曜ロードショー
始まりは、奇妙な殺人事件だった。ルーヴル美術館で発見された、館長の他殺死体が、ダ・ビンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっていた。しかもそれは、瀕死の傷を負った身で、館長自ら作り上げたものだった。更に不可解な暗号も残されていた。観てき ..

■ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/25(木) 00:52:23 |
  2. ルーピーQの活動日記
ルーブル美術館で館長の死体が発見され、その死体の周りには不可解な暗号が残されていた。その暗号の中には、その夜に彼が会う約束をしていた大学教授・ラングドン(トム・ハンクス)の名前があった。殺人の容疑者として現場に連れて来られたラングドンだったが、館長の

歴史のミステリー・ツアーへようこそ

  1. 2006/05/24(水) 23:28:26 |
  2. CINECHANの映画感想
106「ダ・ヴィンチ・コード」(アメリカ) ルーブル美術館の館長ソニエールが殺害される。死の間際ソニエールはダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわり、不可解な暗号を残した。ハーヴァード大学教授のロバート・ラングドンはフランス警察のフ

ダヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 23:20:44 |
  2. 日々のキモチ
レイトショー(23:15~26:00)で見てきました。夕方にチケットを買いに行くと、少し早めの回は売り切れ。空席がある回を買って、一旦帰宅。ダヴィンチの特番を見て劇場に戻ると、もの凄い人!さすが話題作~。TV効果もあり?原作は徹夜するほどの面白さで、映画も期待大。端

ダ・ヴィンチ コード

  1. 2006/05/24(水) 23:12:32 |
  2. Childish Garden
ダ・ヴィンチ コード[:映画:]を見てきました。(ネタバレのとこもあるかもしれません) わりと映画の評判は辛口ですが、私はまずまずというか、言うほど悪くなかったし、ある意味楽しめたなと思いました。 普段映画を見る前にほとんど原作を読まないのですが、今回はベス

『ダ・ヴィンチ・コード』について

  1. 2006/05/24(水) 22:37:20 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記
『ダ・ヴィンチ・コード[:読書:]』がものすごく話題のようですが、昨日2時間の特番でほとんどバラしていた気もします[:楽しい:]。キリストに子孫がいるなどの結末は、本も映画も見ていない私でも知っていますが、正直、キリストに子孫がいると何でいけないのか、キリスト教

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 22:29:05 |
  2. 雑記のーと Ver.2
「ダ・ヴィンチ・コード」を千日前敷島シネポップにて鑑賞。閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 22:27:33 |
  2. 色即是空日記+α
5月20日全世界同時公開!! 大々的な宣伝に単純な私は以前からかなり踊らされておりましたw結果、、、かなり私が好きなタイプの映画ですね。大体は面白かったです!!だけど、、、予告で見たときの予想通りの犯人・・・・・・_| ̄|○ まぁ、犯人探しだけ...

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 22:12:30 |
  2. 物・モノ・mono
ワーナーみなとみらいで鑑賞正直、全ての回で完売だったのではないでしょうか?先週の日曜の段階で、結構席なかったですしね。。。。ちなみに、私はブクログで、みてわかるように、この原作は読んでません。なので、思い込みなどない状態で見ています。一応、通っていた幼稚

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 22:09:25 |
  2. のんびりぐ~
作品:ダ・ヴィンチ・コード監督:ロン・ハワード主演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ制作:2006年 アメリカ映画館Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コードダ・ウィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。カンヌ映画祭では、報道関

『ダ・ヴィンチ・コード』(2006)

  1. 2006/05/24(水) 21:30:37 |
  2. 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
全世界同時公開という触れ込みの作品です。早速初日に観に行ってまいりました。感想はというと・・・う~ん・・・(苦笑)。ストーリーは概ね原作通りですが――と言っても、謎を解きながらあちらこちら動き回るのは随分省略されていますし、何人かかなり大胆に設定を変えら

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 21:21:31 |
  2. うつわの器
公開初日、観てきました。 『ダ・ヴィンチ・コード』を映像化するともっと観やすいかと思ったけど、前半はやはり説明臭かったです。後半、舞台がイギリス以降に移ってからアクションも混じりジワジワ面白くなってきました。原作とは違い多少書き換えられてましたが、原作を

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 20:46:06 |
  2. 悠雅的生活
ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…

「ダ・ヴィンチ・コード」

  1. 2006/05/24(水) 20:10:19 |
  2. 首都クロム
 原作を知らぬままこの作品の世界に飛び込みましたが、実に綺麗なsummaryという印象でした。キリスト教については一般以上信者未満の教育を受けた経験があるので、全くのちんぷんかんぷんと言うことにもならずにとても楽しめました。とは言っても、シオンやらテンプルやら

ダ・ヴィンチ・コード・・・・・評価額1400円

  1. 2006/05/24(水) 19:48:36 |
  2. ノラネコの呑んで観るシネマ
ダン・ブラウンの原作はだいぶ前に読んで、映画化を楽しみにしていた1本。直前のカンヌ映画祭のプレス試写で不評だったとか、失笑されたとかの報道があったんで、ベテラン、ロン・ハ

ダ・ヴィンチコード

  1. 2006/05/24(水) 19:46:23 |
  2. シャーロットの涙
私は例によって無謀にも原作を読まずしてこの作品に挑んだ。原作に忠実であるらしいとのことなんで、ある意味それなりに話を知らなくても理解は出来るようになっているとは思った。しかし予想通り内容は濃く、サスペンス仕立てでしかも展開が早いので話についていくのはやっ

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 19:26:06 |
  2. Kinetic Vision
原作なら興奮する箇所になるアナグラムやクリプティックの解読は文字を読み解く楽しさであり、それを映像で再現するのはほぼ無理だろう。ロン・ハワードはそれらの場面で娯楽映画らし

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 18:56:01 |
  2. レンタルだけど映画好き 
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。2006年 アメリカ監督 ロン・ハワード出演 トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ/ポール・ベタニー/ユルゲン・プロフノウ/エチエンヌ・シコ/ジャン=ピエール・マリエ

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 18:27:54 |
  2. まったりでいこう~
初日ということもあって大混雑でした。この作品、文庫になった時点で原作のほうを読んでいたため、ストーリーの展開というか流れはほぼ読めてしまいました。そのため、ミステリーとかサスペンスにある「次はどうなるんだろう?」といったワクワク感はなかったですね。それだ

'06-043 『ダ・ヴィンチ・コード』

  1. 2006/05/24(水) 18:05:37 |
  2. 闇に歌えば
まず最初に宣言しておきますネタばれ上等で書いていくと思いますので、まだ観ていない方は読まない事をお勧めしておきます撮影に関して教会の協力がなかなか得られなかったという話を聞いたような気がするが、作品を観て納得しました教義の否定がありますからねぇ・・・冒頭

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 17:50:28 |
  2. BLACK&WHITE
【THE DA VINCI CODE】2006年/アメリカ 監督:ロン・ハワード  出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー私は原作をつい最近ま

■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」~波紋広がる中、いよいよ世界同時公開~

  1. 2006/05/24(水) 16:56:58 |
  2. 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
今年最大級のおすすめ作品が!!! 

映画 「ダ・ヴィンチ・コード」

  1. 2006/05/24(水) 15:57:57 |
  2. TimTamなアノコロ
公開された映画「The Da Vince Code」を観てきたわん。世界で5000万冊売れたというDan Brown(ダン・ブラウン)の代表作の映画化。ストーリーは、(アマゾンからの抜粋ネ)閉館後の静寂に包まれたルーブル美術館で起きた殺人事件をきっかけに、明るみに出た不吉な筋書き。そ

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 15:47:19 |
  2. Akira's VOICE
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑

ダ・ヴィンチ・コード/トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ

  1. 2006/05/24(水) 15:38:33 |
  2. カノンな日々
話題作なのは当然かもしれませんが、まさかこんなに大賑わいになるとは思ってもみませんでしたヨ。この映画ってそんなに期待の作品だったんですか?それとも原作のパワーが絶大なのかな?お昼頃に行ったら既に夜の回まで残席僅かという状態でチケット売場大混雑。3劇場で10

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006/05/24(水) 15:28:51 |
  2. ネタバレ映画館
 本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。

ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE

  1. 2006/05/24(水) 15:22:57 |
  2. travelyuu とらべるゆう MOVIE
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演ロバート・ラングドン博士は象徴学者で学会が開かれるパリにいますルーブル美術館の館長であるジャック・ソニエールが殺害され彼の周辺に謎のシンボルが描かれているので 同行して謎を解いてくれと頼まれ 現場に行くの

感想/ダ・ヴィンチ・コード(試写)

  1. 2006/05/24(水) 14:21:24 |
  2. APRIL FOOLS 
話題沸騰、全世界注目の的、映画『ダ・ヴィンチ・コード』を18日、ついに試写! せっかくここまで情報解禁しなかったわけだし、全世界同時公開の今日、満を持してレビューをリリース!!『ダ・ヴィンチ・コード』率直に言おう。やっぱキリスト教の下地がない人間には難解だ。

「ダ・ヴィンチ・コード」

  1. 2006/05/24(水) 14:19:13 |
  2. ば○こう○ちの納得いかないコーナー
話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を封切り2日目に鑑賞。この映画、公開直後の週休3日間で2億2,400万ドル(約250億円)を稼ぎ出したという事で、昨年の「スター・ウォーズ エピソードⅢ/シスの復讐」の2億5,200万ドル(約280億円)に次ぐ史上2位の




PAGE
TOP

