大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

イーオン・フラックス

  1. 2006.03.15(水) _15:02:37
  2. 洋画【あ行】
  3.  トラックバック:30
  4.  コメント:6
mo4115_f3.jpgウィルスにより、人類の99%が死滅。 科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避される。 400年後の西暦2415年、秩序維持を理由に圧制を強いる救世主の子孫トレバー8世らと戦う反政府組織“モニカン”の戦士イーオン・フラックスに君主トレバー暗殺の指令が下る…。 

シャーリーズ・セロンの為の映画でしょう。 それもスタイルを強調させた!! アカデミー賞を取るとハル・ベリーと同じく、こんなのも出来るのよ的な事で、綺麗な体の線を披露出来るアクションに臨んだのだろうと思わざるを得ない感じの作品。 でも出来はそこそこに、1時間半位の長さで丁度良く、これ以上だと愚作の部類に入ってしまいそう。
ジョニー・リー・ミラーの使われ方がタイプキャストで、面白くない。話の筋が彼が出てきた事により見えてしまう。 やっぱりそうだっだし。。。 アフリカ系の俳優さんが、今頑張っている。 女優二人とも魅力的!!  そこが収穫とニュージーランド俳優のマートン・ソーカスも今回素敵な役回りだこと。 何時もは濃い適役のイメージが強かったが。。。後妹役のアメリア・ワーナーも良い感じだったよ。 とてもコリン・ファレルの元妻とは見えない可憐振りでした。(騙されないぞ~) 桜が印象的だった!! そうしたら監督は日本人の血が流れているとか。。。 やっぱりね。 桜。。。今これから咲かんとす。。。

テーマ:イーオン・フラックス - ジャンル:映画

edit

<<ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 | BLOG TOP | 李歐 >>

comment

レスです。

  1. 2006/03/16(木) 20:30:03 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
カル~★さん。
ようこそです。 セロンが出てなければこれってB級?ってな感じでした。
>マートンが今回「イイ人」だったのでビックリでした。
この人男っぽくて良いなぁ~って感じでしたよ!! ジェラード・バトラ似ですよ!!

#13さん。
誰かな? Wさんかな?? 応援ありがとうございます!! 

メルローズさん。
マートン・ソーカスがお好きなら見るべきでしょう!! 結構良い男振りしてますよ。 ジョージ・クルーニ顔負け。。。

王様ケレボルンでしたね。金髪の髪の長いお方でしたね。 最後の死に方もカッコよかったですよね。 でも今回印象が全然違いますよ。
>『トリプルX』の悪者ヨーギ役。
これでの印象が薄いのよ、私は。。。 ダニー・トレホは印象深かったけど。。。 女優さんのアーシア・アルジェントが気に入った映画でした。

>悪役はやっぱりうまい俳優さんじゃないとね~(^_-)主役を生かすも殺すも悪役次第~?笑
言えてる~~、確かに!! だから脇に目が行ってしまうんですよね!

マートン・ソーカスに反応~!

  1. 2006/03/16(木) 18:14:30 
  2. URL 
  3. メルローズ 
  4. [ 編集 ] 
ブライスさん、こんばんは~。

『イーオン~』まだ見てませんが、
マートン・ソーカスが出てて、しかも素敵な役回りとなると、
もうこれは見るっきゃない?笑

初めてこの人を知ったのは
『ロード~旅の仲間』と『ロード~王の帰還』で
エルフの王国ロスロりアンの王様ケレボルン。
脇役ながら存在感のある俳優さんだなあ~と
思っていましたよ~。

ヴィンちゃんの『トリプルX』の悪者ヨーギ役。
これはすごくうまかったですね~!
悪役はやっぱりうまい俳優さんじゃないとね~(^_-)
主役を生かすも殺すも悪役次第~?笑

  1. 2006/03/15(水) 22:07:30 
  2. URL 
  3. #13 
  4. [ 編集 ] 
頑張ってくださいねブログ!
やっぱ映画は映画館で観るものですね!
時間を作って沢山観て下さい!

TBありがとうございました

  1. 2006/03/15(水) 21:55:27 
  2. URL 
  3. カル~★ 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは。
ほ~んと、シャーリズづくし!な作品でしたよね。色んな意味で。
確かに、あれ以上長いと来年のラジーに名を連ねそうなイキオイです。
マートンが今回「イイ人」だったのでビックリでした。

ミチさん。

  1. 2006/03/15(水) 21:18:10 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
>桜って洋画に出てくるとハッとしますね~
そうですね。「花とアリス」とかもね。 日本映画は多いのは当然として、外国の映画は殊更です。 本で「李歐」読んだばかりですし。。。  外国で「さくら」の曲が日本を表現するのも頷けますね。

TBありがとうございました

  1. 2006/03/15(水) 20:57:09 
  2. URL 
  3. ミチ 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは♪
近未来の設定はなんでもアリですが、桜や畳や和傘など印象的でした。
桜って洋画に出てくるとハッとしますね~。
やっぱり日本人のDNAに訴えかけるんでしょうね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

【劇場鑑賞23】イーオン・フラックス(AEON FLUX)

  1. 2006/03/19(日) 18:21:17 |
  2. ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
西暦2415年反政府組織モニカンは共産主義崩壊を目指し一人の暗殺者を送り込んだ・・・全身武器の美しき忍びイーオン、君に泣いているヒマはない。

美しいシャリーズ・セロン映像オンリーな「イーオン・フラックス」

  1. 2006/03/19(日) 13:23:05 |
  2. bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
予告編、チラシ・ポスターが印象的なアカデミー女優、シャリーズ・セロン主演の「イーオン・フラックス」を観てきました。話の内容は凝っているのですがあまりおもしろくないかも?黒幕もばれてるし「爆発シーン」もあまりないし~でも「シャリーズ・セロン」の美しさと丁寧

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/18(土) 13:33:55 |
  2. まぁず、なにやってんだか
「イーオン・フラックス」は迫力ある映像と音響で、「映画館で観てよかった」と思わせる映画でした。上映時間が短いので、こんなに面白いんだから、もうちょっと観たかったなって思います。序盤はちょっと難解で、誰が味方なのか敵なのか判りづらく、脳みそフル回転で字幕を

★「イーオン・フラックス」

  1. 2006/03/16(木) 23:43:12 |
  2. ひらりん的映画ブログ
オスカー女優、シャーリーズ・セロン主演のセクシー・アクション映画。オスカー&ラジー女優、ハル・ベリーの「キャット・ウーマン」の二の舞にならねばいいが・・。

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/16(木) 10:40:36 |
  2. Alice in Wonderland
なんだこの映画は!?シャーリーズ・セロンの為だけの映画なの!?期待して観に来ただけにがっかり度が倍増してしまった。残念・・・西暦2011年 人類は転換期を迎えた。科学は劇的大躍進を遂げ、化学合成による植物が誕生し、人類は飢餓から救われた。しかし、...

映画館「イーオン・フラックス」

  1. 2006/03/16(木) 00:15:58 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆
未来はなんだか日本的!和傘が流行するのでしょうかぁ~??内容は、どこかで観た作品を組み合わせたような感じを受けました。「アイランド」とかね。外の世界から隔離するのは、最近のゾンビ作品「ランド・オブ・ザ・デッド」とか「東京ゾンビ」とかねぇ。そんなんで...

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/16(木) 00:07:06 |
  2. 映画通の部屋
「イーオン・フラックス」AEON FLUX / 製作:2005年、アメリカ 9

『イーオンフラックス(AEONFLUX)』

  1. 2006/03/15(水) 22:49:10 |
  2. 映像と音は言葉にできないけれど
これは辛かった。SF特有の世界が登場するので「?」マークが再三頭に登場してしまいました。例としては『マトリックス』シリーズなども未だに「?」の嵐です。事前知識は必要かも...。

『イーオン・フラックス』

  1. 2006/03/15(水) 22:40:16 |
  2. 異国映画館
2005年 アメリカ 公開日:2006/03/11 劇場鑑賞06/03/11 &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; イーオン・フラックス &amp;nbsp; 監 督 : カリン・クサマ &amp;nbsp;

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/15(水) 22:20:04 |
  2. 色即是空日記+α
イーオン、君に泣いているヒマはない。2011年、新種のウイルスで人類の99%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンで生き残った500万人は、外界と遮断された都市ブレーニャで400年間完璧....

イーオン・フラックス☆独り言

  1. 2006/03/15(水) 22:09:59 |
  2. 黒猫のうたた寝
シャーリーズ・セロンのSF・・・は実は原作がアメコミらしい?・・・ということで^^;;;猫の頭の中で警鐘がヘタすると・・・寝るかも、、、それは、『マトリックス・レボリューション』でも起こったことですし(ぉ予告は、すっごくそそるもの・・・あったんですけど、

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/15(水) 21:50:24 |
  2. 【極私的】Movie Review
原題…AEON FLUX 監督…カリン・クサマ 出演…シャーリズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー 極私的満足度…□ どこかで見たことが… 久しぶりに試写会で見てきました!そして久々に「試写会じゃなかったら見なかったな」と苦笑いしつつ試写会場を後

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/15(水) 21:42:28 |
  2. Lovely Cinema
2005/アメリカ監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン   マートン・ソーカス   ジョニー・リー・ミラー   ソフィー・オコネドー2006/3/11 映画館にて鑑賞 ★★★シャーリーズ・セロン、めちゃカッコイイ!&セクシー!以下、ネタバレ感想

『イーオン・フラックス』 美人は美人

  1. 2006/03/15(水) 21:34:29 |
  2. 金食う虫たち
今日は、「イーオン・フラックス」を試写で観て来ました☆とにかく冒頭のシーンがまた「びくーっ」とするようなシーンで…ネタバレになるので、書くに書けませんけど 相当びっくりしますよさて映画はスタイリッシュですねぇ・・(笑)私自身 お話にすっかり置いてかれちゃ

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/15(水) 20:55:33 |
  2. 欧風
さて、3/1は映画の日でした。水曜日だったんで普段から「世濾紙区!」とか言ってるレディースはレディースデーで千円なんですが、ツッパル事がオトコの~たった一つの勲章なINDYとしては、月1の千円の日、是非なんか観たいと思う訳ですよ。ちなみに、先月はこれを観

映画「イーオン・フラックス」

  1. 2006/03/15(水) 20:54:37 |
  2. ミチの雑記帳
映画館にて「イーオン・フラックス」★★☆近未来モノって、見る側にある程度の想像力とか寛容さが必要だと思うのだけど、この作品は私にとってギリギリの線だったかな。政府が圧制を強いる近未来という設定もあまり感じられないし、“クローン”“ウイルス”“人工授精”な

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/15(水) 20:41:49 |
  2. 5125年映画の旅
初めてこの映画の予告を観た時、僕はシビれましたよ。髪を黒く染めたシャーリズ・セロンの美しさに!最近の彼女は、ブサイクメイクやノーメイクばかりで美貌を抑えてばかりでしたが、今回はその輝くばかりの美しさが大爆発。それだけで観に行く価値はあると思って行って参り

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/15(水) 20:26:46 |
  2. 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
2006年3月11日公開 ある女優さんや俳優さんの出演作が、ひと時にまとまって日本でワ~っと公開になる、っていう傾向がなんとなくある気がしません? 2005年でいうと、中盤から後半

イーオンフラックス

  1. 2006/03/15(水) 20:23:12 |
  2. シャーロットの涙
謎のウィルスにより人類の98%セントが死滅。西暦2415年かろうじて生き残った人類をワクチンの恐るべき副作用が滅亡への危機へと追い込んでいく。完全な社会で家族を政府謀報員に殺され復讐に燃えるイーオン。一切の自由がない完全管理の社会に抵抗する革命戦士をシャーリー

映画のご紹介(107) イーオン・フラックス

  1. 2006/03/15(水) 20:13:53 |
  2. ヒューマン=ブラック・ボックス
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(107) イーオン・フラックス-シャーリーズ・セロンは頑張ってるんだけどねえ。モンスターでアカデミー賞主演女優賞を受賞し、スタンドアップでアカデミー賞主演女優賞にノミネート....

イーオン・フラックス (2005) AEON FLUX 95分

  1. 2006/03/15(水) 20:01:05 |
  2. 極私的映画論+α
 西暦2011年、人類は新種のウィルスにより99%が死滅、科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげでなんとかぎりぎりのところで全滅を免れた。生き残った500万人は汚染された外界から隔てられた都市ブレーニャで安全かつ平和な生活を送るようになる。し

イーオン・フラックス AEON FLUX

  1. 2006/03/15(水) 18:54:58 |
  2. travelyuu とらべるゆう MOVIE
シャーリーズ・セロン主演400年後の地球はウィルスの影響で人類は500万人しかいなくなっているウィルスから身を守る塀で囲まれた都市ブレーニャその都市の支配者はウィルスを防いだ科学者グッドチャイルドの子孫トレーバーなのですそしてトレーバーには弟のオーレンと側近が

『イーオン・フラックス』2006・3・12に観ました

  1. 2006/03/15(水) 18:03:20 |
  2. 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
?『イーオン・フラックス』 公式HPはこちら ●あらすじ人類は新種のウィルスにより99%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげで500万人は汚染された外界から隔てられた都市で生活を送る。科学者トレバーの子孫らが400年間圧

「イーオン・フラックス」

  1. 2006/03/15(水) 17:40:39 |
  2. 試写会帰りに
「イーオン・フラックス」原題 Aeon Flux試写。 “aeon”という言葉の意味は「無限に長い時期、永劫」。 Aeon Flux [Original Motion Picture Soundtrack] Aeon Flux: The Herodotus File 予告編などの映像と前評判から、全く期待していなかったのですが、思っていたよ

『イーオン・フラックス』

  1. 2006/03/15(水) 17:37:55 |
  2. 京の昼寝~♪
イーオン、君に泣いているヒマはない。&nbsp;■監督 カリン・クサマ■キャスト シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド□オフィシャルサイト  『イーオン・フラックス』 2015年、ウィル

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/15(水) 17:26:46 |
  2. ネタバレ映画館
 英会話スクールや、最近銀行業へ参入した巨大企業が協賛してるかと思っていましたが、関係なかったようです。

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/15(水) 17:14:35 |
  2. メルブロ
イーオン・フラックス上映時間 1時間33分監督 カリン・クサマ出演 シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー ソフィー・オコネドー フランシス・マクドーマンド評価 6点(10点満点) マスコミ向け完成披露試写会というのに初....

イーオン・フラックス /AEON FLUX

  1. 2006/03/15(水) 15:52:05 |
  2. 我想一個人映画美的女人blog
早くも出たかも?ワースト候補。。。「キルビル」のユマサーマン、「チャーリーズエンジェル」の3人。女性がカッコイイ映画は、大がつくほど好き!期待ではないけど、シャーリーズがそーとーカッコイイんだろうな{/onpu/}と思って前から楽しみにしてただけに観終わった後は

イーオン・フラックス

  1. 2006/03/15(水) 15:47:48 |
  2. Akira's VOICE
見所は,凝った映像と,しなやかなアクションだけ。

『イーオン・フラックス』

  1. 2006/03/15(水) 15:24:13 |
  2. ラムの大通り
----あれっ、今日はジム・ジャームッシュの予定では?「そのつもりだったんだけど人気が高くて15分前ですでに満員。頭を切り替えて、いくつかの候補の中からこの作品に」----でもまた正反対のタイプの作品を選んだね。「でも、こっちもけっこうな人気だったよ。補助椅子も出




PAGE
TOP

