大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

  1. 2006.03.04(土) _21:03:12
  2. 洋画【あ行】
  3.  トラックバック:13
  4.  コメント:10
323842view003.jpgimage10.jpg

実在した1950年代のカリスマスター、ジョニー・キャッシュの生涯に迫った真実の愛の軌跡。監督は『アイデンティティー』のジェームズ・マンゴールド。主演に『グラディエーター』のホアキン・フェニックスがプレスリーらとロカビリーの黄金時代を築いた伝説の男を熱演する。

ジョニー・キャッシュって知らなかった。 今回、そう言う人が居たのね! プレスリーと同じ時期に。。。
しかし何が凄いって、主演の二人が劇中で熱唱する歌はすべて吹き替えなしの本物だって事実。 上手いのよ、ホントに!! 
ホアキンは「クイルズ」での彼が好き。 あの繊細さ、ホンとは濃いから好きじゃないんだけど、やっぱ魅力的。今回は「レイ」と何だか共通する歌手のストーリーだから面白みは今一だった。  リーズは油に乗っているよね。 その台詞回し、表情、そしてあの歌声、うーん唸っちゃう!  そして子供の頃の兄役の子(Lucas Till)、凄く私好みなんです、だから余計にジョニーが可愛そうになってくるし、運命って奴が。。憎らしい。。。  でもね、人生は皮肉で、不幸だから(父に愛されない)反発の力で大成する人が多いのも事実よ。
湖でジューンの母親が良いのよね。 ジューンの家族の包容力が良いのか!!  この映画で隠れているけどロバート・パトリック(父役)の演技が良かったと思うなぁ。 「ターミネーター2」で液体金属の殺人マシーン、T-1000の印象が強すぎるけど。。ポスト、クリスクーパーの感ありです!!
そうそうはじめて見る顔ダラス・ロバーツ↓(レコーディングのディレクター)も好い感じだった! 台詞に説得力と、厳しさと優しさが溢れていた!!
766937.jpg舞台でもこなす俳優で、これから出てきますよ!!

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

edit

<<「夜の果てまで」「龍は眠る」「ため息の時間」「亡国のイージス」 | BLOG TOP | クラッシュ>>

comment

まる坊さん。

  1. 2006/05/29(月) 21:19:20 
  2. URL 
  3. ブライス(管理人) 
  4. [ 編集 ] 
語呂は良いですが、知らないですよね、キャッシュ!
>「レイ」とカブるのでなんだか・・・みんな同じような人生なんでしょうか、アーティストさんっていうのは
子育てしていて思うのですが、恵まれないと言うのは、恵まれる為の試練で、現実それを乗り越えた人も少ないのでしょうね。(ドラッグの力を借りて居ちゃ駄目だけど!!)
日本の若者は恵まれすぎていて、中々上手に育ちませんって言うのが、我が家の実感!(涙)  関係ないけど。。。

誰やねん?

  1. 2006/05/29(月) 01:41:02 
  2. URL 
  3. まる坊(何曜ロードショー) 
  4. [ 編集 ] 
ホント、この映画が出るまで知りませんでした、ジョニー・キャッシュさん
ジョニー大倉さんは知っていますけどね(汗)
「レイ」とカブるのでなんだか・・・みんな同じような人生なんでしょうか、アーティストさんっていうのは。プレスリーさんも一緒なんかしら?
麻薬の代わりにドーナツだったんでしょうかね。(汗)

レスです。

  1. 2006/03/06(月) 00:41:06 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
charlotteさん。
>音楽作品としてよりは父子物語に注目した自分ですけど
自分もそうです!!
>リーズの歌とホアキンの迫真の演技に引き込まれました。
確かに、私も。。。
>T-1000もやっとターミネーターの影が抜けていい親父になりましたね~
そうですね、そんなお年頃になりましたね。 インテリ役も似合いそう~。

migさん。
>「クイルズ」ワタシも好きです。
でしょう! お仲間だ~。 壊れ具合好きで~す。
影のある役が良いですよ、ホアキンは。。。 「グラディエイター」でも切なかったです!! これも好きなんです。

  1. 2006/03/05(日) 10:46:39 
  2. URL 
  3. mig 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございます

「クイルズ」ワタシも好きです。
あのホアキン、ホント良かったです

お邪魔します

  1. 2006/03/05(日) 01:49:46 
  2. URL 
  3. charlotte 
  4. [ 編集 ] 
TBありがとうございます~!
音楽作品としてよりは父子物語に注目した自分ですけど、リーズの歌とホアキンの
迫真の演技に引き込まれました。
T-1000もやっとターミネーターの影が抜けていい親父になりましたね~

スカーレットさん。

  1. 2006/03/05(日) 00:16:17 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
書き込みありがとうございます!!
中々TBしに行ってもコメントまで、残せずに帰って来ています。
文章を読むだけで精一杯で。。。その内お邪魔致しますね。
>本格的に映画レビュー再開されたようで、これから楽しみです♪
やっぱり映画がないと心に潤いが保たれない自分がいるんですよ。
生活大変ですけどね。。。

>写真のボクちゃんはお兄ちゃん役の子ですね?
そうです。 海外までサーフィンして取って来ました。 
ビジュアル的にねぇ好み分かるでしょう!
薄い子・人が好きなんです!! でも濃い人でも演技が素晴らしければ引き込まれて好きになってしまうのも確かですが。。。 ホアキンの様に。。。

レスです。

  1. 2006/03/05(日) 00:04:43 
  2. URL 
  3. ブライス 
  4. [ 編集 ] 
ミチさん。
>私も「クイルズ」でのホアキン好きです! エロスでしたよね~(笑)
エロエロは苦手ですが、エロスは好きよ~。
>ジューンの両親、特にお母さんが素晴らしい人格なのだなと思いました
カントリー歌手一座の両親ながら、フィッシングを娘に教えたりして、生活に潤いが合ったのでしょうね。 彼女が地道なのも両親の愛のお陰。
ジョニーの方は失業救済局作業所の綿花栽培の小作での貧しい生活。 やっぱり環境は左右するんですね、人間形成に於いて。 でも大恐慌は彼だけじゃ無い筈。父親の了見が狭いんでしょう。 (ここでも自分を反省・・・)
>そしてT-1000が相変わらず冷たい瞳で冷たいパパを演じてとっても印象に残ります。
そうですよね。 ちらっと笑って欲しいわよね!! 

Kenさん。
了解でさっき削除させて頂きました。 
>サム・フィリップスという実在の人物で、プレスリーをデビューさせた張本人なんですよね。
へー、そうなんですか!! 「フィリップス」と画面に看板の?字がが出たときにオーディオ会社のあの「フィリップス」と関係が?と一瞬頭を過ぎりましたが。。。
プレスリー時代はちょっと年代が上で私は知らないんですよ。「好きにならずにはいられない」は大好きな曲ですけども。。。

お兄ちゃんですね?

  1. 2006/03/04(土) 23:45:51 
  2. URL 
  3. マダムS 
  4. [ 編集 ] 
写真のボクちゃんはお兄ちゃん役の子ですね?
あらちょっと・・大きくなったらポール・ベタニーになりそう(笑)
ブライスさんの好みだって解りましたわ(^^)/
昨年の「Ray」と被るところがあってちょっとドラマとしては新鮮味に欠けるような気もしましたが、二人の役者さんの魅力で救われてますね~ でもそのジューンのママの一言にホロっときましたよね。
本格的に映画レビュー再開されたようで、これから楽しみです♪
こちらこそまたどうぞよろしくね!!

こちらにもTBありがとうございました!

  1. 2006/03/04(土) 23:28:34 
  2. URL 
  3. Ken 
  4. [ 編集 ] 
またまたKenです!
TBお返しするとき、最初間違って『クラッシュ』の記事をお返ししてしまいました。すみません、お手数ですが削除してください・・・。
そうそう、あのダラス・ロバーツ演じるプロデューサー、
チョイ役でしたがよかったです。サム・フィリップスという実在の人物で、プレスリーをデビューさせた張本人なんですよね。
僕はジョニー・キャッシュやプレスリーがデビューしたサン・スタジオ産の音楽が好きなので、興味深く観ることが出来た映画でした。

TBありがとうございました

  1. 2006/03/04(土) 21:46:01 
  2. URL 
  3. ミチ 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは~♪
私も「クイルズ」でのホアキン好きです!
エロスでしたよね~(笑)
ジョーンの両親、特にお母さんが素晴らしい人格なのだなと思いました。
そしてT-1000が相変わらず冷たい瞳で冷たいパパを演じてとっても印象に残ります。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

  1. 2006/03/08(水) 08:48:33 |
  2. It's a Wonderful Life
ジョニー・キャッシュって名前くらいしか知らなかったので、全くのフイクション作品として観る事が出来ました。特にジューン役のリザ・ウィザースプーンが良かったです。明るく振舞ってても、傷つき易く、芯の強い魅力的な女性を演じてましたね。ライブのシー...

ウォークザライン~君に続く道

  1. 2006/03/06(月) 13:19:40 |
  2. シネマ日記
ネタバレあり。ワタクシはホアキンフェニックスとリースウィザースプーンがとても好きなので、この映画には二人が出ているというだけで大満足だった。この二人、美男美女というカテゴリーからは少し外れるかもしれないけど、二人とも演技がすごくうまい。その上この作品では

「運命の人」を追い求めたミュージシャンの半生

  1. 2006/03/06(月) 09:06:33 |
  2. 人生はお伽話もしくは映画のよう
「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」  「運命の人」って信じますか? 赤い糸で結ばれているかどうかはとにかくとして、熱狂的に好きになれて、結ばれるのが定めとな

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 /WARK THE LINE

  1. 2006/03/05(日) 10:47:30 |
  2. 我想一個人映画美的女人blog
昨日書いた「アイデンティティー」の監督の最新作で、2005年アカデミー賞最有力候補!というこの作品、今日はお休みだったので2本立て続け(もう1本はホラー)Fox試写室にて観てきちゃいました★ロックは大好き{/onpu/}だけど、&quot;カントリーミュージック&quot;には弱

★「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」

  1. 2006/03/05(日) 03:39:27 |
  2. ひらりん的映画ブログ
久しぶりのTOHOシネマズ川崎で鑑賞。相変わらず、土曜のレイトショウでもすきすきの映画館。0:50からの上映だったので5~6人くらいしかいなかったよっ。しかし、2005年のアカデミー賞に5部門ノミネートされてる強豪ですぞっ。

ウォーク・ザ・ライン

  1. 2006/03/05(日) 01:45:32 |
  2. シャーロットの涙
ゴールデングローブ賞<ミュージカル・コメディ部門>主要3部門受賞作品賞・主演男優賞「ホアキン・フェニックス」・主演女優賞「リーズ・ウィザースプーン」アカデミー賞5部門ノミネート主演男優賞・主演女優賞・編集賞・衣装デザイン賞・音響賞ジョニー・キャッシュ・・・

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道

  1. 2006/03/05(日) 00:46:10 |
  2. ネタバレ映画館
 兄ちゃんを失った悲しみを知るホアキン・フェニックスならではの演技。冒頭の電気ノコギリには近寄りたくもないぞ・・・

『ウォーク・ザ・ライン』

  1. 2006/03/05(日) 00:32:14 |
  2. 京の昼寝~♪
■監督・脚本 ジェームズ・マンゴールド■共同脚本 ジェームズ・キーチ、ギル・デニス■キャスト ホアキン・フェニックス、リーズ・ウィザースプーン、ジェニファー・グッドウィン、ロバート・パトリック、シェルビー・リン□オフィシャルサイト  『ウォーク・ザ・ライ

映画館「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」

  1. 2006/03/05(日) 00:18:18 |
  2. ☆ 163の映画の感想 ☆
実在の人物、ジョニー・キャッシュの物語。お話的には、スターの成功・転落・復活というお馴染みにパターンなのですがそれに加えて憧れの女性でもあったジューンとのエピソードがいつものサクセスストーリーとは違った味を出していました。2人の長い長い恋愛の道のり...

『ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』

  1. 2006/03/04(土) 23:35:14 |
  2. Brilliant Days
今年のG・G賞の”ミュージカル・コメディ部門”で、 作品賞を受賞した作品ですが、 ミュージカルでもコメディーでもありません・・ アメリカの伝説のミュージシャンを描いた人間ドラマでした。 アカデミー賞の方では主役の二人が”主演男優”と”主演女優”賞にノミネート

【映画】ウォーク・ザ・ライン 君につづく道

  1. 2006/03/04(土) 23:03:02 |
  2. セルロイドの英雄
&quot;Walk the Line&quot; 2005年アメリカ監督)ジェームズ・マンゴールド出演)ホアキン・フェニックス リーズ・ウィザースプーン満足度)★★★☆ (満点は★5つです)シネプレックス幕張にて 1956年アメリカはメンフィス。妻子を抱え金に困ったジョニー・キ

『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』

  1. 2006/03/04(土) 22:28:06 |
  2. ラムの大通り
※映画の核に触れる部分もあります。鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも----これ実在の歌手の伝記だよね。なのに、わざわざ断り書きが必要なの?「うん。ぼく自身ジョニー・キャッシュと言う名前は知っていても、彼がどんな人生を送ったかは知

映画「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」

  1. 2006/03/04(土) 21:41:49 |
  2. ミチの雑記帳
映画館にて「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」★★★☆実在した1950年代のカントリー歌手、ジョニー・キャッシュの物語。カントリーというジャンルには全く明るくないので、それほどまで親しみを感じることはなかったけれど、やはり歌はいい。ジョニー(ホアキン・フェ




PAGE
TOP

