大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

イ・ジョンソク

  1. 2014.04.28(月) _22:37:40
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
3.jpg

0005.jpg

20130803000535_0_59_20130803141103.jpg

イ・ジョンソク Lee JongSeok
ハングル 이종석
お誕生日 1989/9/14 24歳です。
身長   185cm
   体重 65kg
趣味:ゲーム、バスケットボール
特技:テコンドー4段、歌
受賞歴 2006年 スマートモデル選抜大会 フォトジェニック賞

もう、この彼にメロメロです♫ いやぁ、あの純粋な一途な思いに、眼差しに見つめられたら、
主人公の女性だけじゃなく誰だって惚れてしまいますとも!!
ため口の口の聞き方も、嫌みが無い♫ 年下なのに包み込む度量を持ち合わせている。
私も若くなって恋いしたい、年下の彼と。。。(笑)

彼はその場面、場面で綺麗すぎない素で、色んな表情を見せてくれます。 
ユン・サンヒョンの様にどの角度から見てもパーフェクトじゃないところが実に好感が持てます。
2番目の写真見て下さい。 その細くて長い足を。。。。
ドラマでも後ろからのショットが多用されてますね。 カッコ良いです。
だってそれが商売のモデル出身なのですから当然です。
韓国ドラマでは最近長身のモデル出身の若手俳優が多いですね。
顔はお金で綺麗に出来ますが、身長とは体格は中々、思い通りには行きません。
日本ではモデル出身の俳優さんは、当初姿と顔だけで、まるで演技が出来なく最初出演してしまい
がっかりする事が多いですが、韓国はちゃんと勉強させてから出演するので、演技力と魅力が全く違います。
日本の若手俳優はジャニーズ上がりばかりで実に詰まらない。

で、「君の声が聞こえる」では彼の場面で流れる曲が素敵です。
[Every Single Day]のエコー。

イ・ジョンソク君は「シークレットガーデン」で若手の作曲家として、実に生意気な役で
出て来ます。 そのときから異彩を放っていました。 
ユン・サンヒョンを好きになるゲイ的な役でした。 これから実に楽しみですね。
我が家の次男と同じ歳、誕生日は私に近し! 関係ないけど・・。
「次は「検事プリンセス」観賞予定。
 
スポンサーサイト

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

君の声が聞こえる

  1. 2014.04.28(月) _21:36:09
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
tcearchnaver.jpeg

この作品も面白かった。 弁護士ものは大体題材が豊富なので外れない気もするが・・。
主人公のイ・ボヨンの女優さんが苦手で見られるかな?と思ったが、
内容が面白かったので見続ける事が出来た。
イ・ボヨンは「ラストダンスは私と一緒に」の彼女が大嫌いで、その後好きになれない女優さん。
演出に因る意地悪さなのだが、分かってるけど受け付けない。
今回はこれでSBS演技大賞をもらっているようだ。
ユン・サンヒョンは今回最初冴えない弁護士で登場。 
七三に分けた髪型、丸めがねかけて、短い丈のズボンを履き、でも中身は最高の男。
元警察官の国選弁護士。 実に中身、そしてほんとは容姿も超カッコ良い役柄でした。 あっぱれ。
相手の目を見ただけで心を読むことができる能力を持つ少年のパク・スハ。
良いねぇ、私も年下の彼と恋をしたいなぁと思わせるその演技力イ・ジョンソク君。
ソ・ドヨン検事役のイ・ダヒは初めて見たかも知れない女優さん。 スレンダーで素敵だった。
今度はカン・ジファンと共演で「ビッグマン」で主役を務めるようです。 期待大。
キム・ゴンスク判事役のキム・グァンギュもいつもの通り憎めないキャラクターをコミカルに、
ベテラン国選弁護士シン・サンドク役のユン・ジュサンも顔芸しながら人間味ある人を演じ納得であります。
ヘソン母役のキム・ヘスクの台詞「目には目を歯には歯を〜」の行の演技は流石でした。

「君の声が聞こえる」=「人の心の叫びを聞き入れる事が出来る」の題名が物語る事を
描いて行くドラマでした。
韓国の警察は典型的な国家警察で、大学(幹部警察官養成)はで入学が難しいらしい。 
入学者の成績は全大学受験生の上位3%~5%ほどで、ソウル大学の難易度にほぼ相当するらしい。
心を読むことができる能力を持つ少年が世の中の裏表が小さいときから分かり、
人の人生の痛みが分かり、警察大学に入学する。
この物語のその後も気になる、気になる!! ドラマなのにね。

この作品の最大の疑問:片手が出て来ただけで、死亡になり、バラバラ
事件になってしまうって、どういう事?? 余りにも突飛だ。

で、良い作品なのに、また記憶喪失だの、脳腫瘍だの出て来てしまう脚本にただただ呆れる。
均一に誰でも手軽に安く、楽しめる国民の楽しみの為だから仕方ないのか?
そんな作り方でも、、、急な話展開の為に、必要悪? それも疑問。
有り得ないスティーエーションの韓国ドラマは、現実味の無いので全てがファンタジー作品と言って良いかも!!

そうそうオム・ギジュン氏がユン・サンヒョン氏の後釜の弁護士で出て来る。 
ボッちゃまらしいが数日で居なくなるのだが、これが
いやぁ、たったのワンシーンでしゃべるだけしゃべって居なくなる。
実にインパクトのある芝居で、流石だわぁ〜。 上手いのぉ〜、芝居が!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チュウォン

  1. 2014.04.28(月) _19:36:30
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
「グッド・ドクター」の小児外科のパク・シオン役はそれは素晴らしかった!!
61C7eFeiSL.jpg    
「製パン王キム・タック」での敵役の彼とは演技が全然違う!
キム・タックの時は好きになれなかったのよね、彼。
ちょっと濃かったものね。
でも、「グッド・ドクター」では眠たそうな、その非常に優しい眼差し♫にやられた〜。
すなわちチュウォンの演技力の賜物だと思います。
これからどんな役を演じるか興味津々なチュウォン君です。
元々ミュージカル出身のミュジカルスター俳優さんだとか! 
今度歌声も聴いてみないと。。。

中学時代、内気な性格を直すために演劇部に入った。
2006年5人組混成歌手グループ「プリーズ」のメンバーだった。
その後脱退し、2006年ミュージカル『アルターボーイズ』でデビュー 
(JooWon)
ハングル表記: 주원
本名:ムン・ジュンウォン
生年月日:1987年9月30日  26歳です。
身長:185cm、体重:68kg
所属事務所:シムエンターテイメント
学歴:成均館(ソンギュングァン)大学 演技芸術学



後、小児外科レジデント4年目、医局長を演じた新鋭キム・ヨングァンも注目株!
優しい医者役が印象的でした。

224594.jpg

韓国を越えてミラノ、パリのコレクションでディオール・オムをはじめアレキサンダー・マックイーン、
エトロ、ビビアン・ウェストウッド、ウ・ヨンミなどのコレクションで活躍し、
世界的にその名前を馳せた韓国のトップクラシックモデル。
特にパリ2009 S/Sコレクションでは、アジア初のディオール・オムモデルに抜擢されて、
韓国だけでなくアジアのファッション界でも話題を集めたんだって。 凄いね。
今若い俳優さんはモデル出身の方が目白押しだからね。

キム・ヨングァン     Kim YoungKwang
生年月日:1987年1月11日
身体:187cm、70kg   27歳です。
所属会社:ジョイエンターテイメント
デビュー:2006年 シングルズ・ソウルコレクションLone Costume 06.07 F/W
受賞:2009年スタイルアイコンアワーズモデル部門賞

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

グッド・ドクター

  1. 2014.04.20(日) _21:19:56
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0

グッド・ドクター DVD-BOX 1グッド・ドクター DVD-BOX 1
(2014/08/20)
チュウォン、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る

呉々も「バッドドクター」ではありませんよ。
韓国ドラマだったらバッドの方の題名あたりが来そうだが、、、。
今日から見始めました。 1話からもう既に私は泣いてしまった!!
2話3話も泣いた。 人が死んでしまうドラマは嫌だ。 人が助かり、努力が報われないと!!
だってただでさえ生きづらい時代なんだから。
考えさせられます。  パク・シオン医師素敵。 純なところと話し方が易しい。

しかし韓国ドラマは見ている観客を泣かせる術を知ってるね。
臭い程にそうしてしまう所が凄い。
こちら見ている方もそれに見事に嵌ってしまうし。。。
このような良心的なドラマを見ているのに国民が落ち着く筈なのに。。。
不思議な国ですよ!!
凄いのは自国のもの的な発想のストーリーもいい加減にしないと
せっかくの良い作品の品が欠けてしまう。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・スヒョク

  1. 2014.04.20(日) _02:12:31
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
f7e1320ad99a11e2b67922000aaa047d_7.jpg

本名:イ・ヒョクス
生年月日:1988年5月31日 25歳ですね。
身長:184cm、体重:67kg、血液型:AB型
星座:双子座、干支:辰年
学歴:西京(ソギョン)大学演劇映画学科
所属事務所:サイダスHQ
デビュー:2006年 チョン・ウクジュン『Lone Costume』ファッションショー
 
この人は独特の雰囲気と、こもる声をお持ちです。
最初に見たのは「根の深い木」ですね。 "密本(ミルボン)"の刺客役で。
チャン・ヒョクと森の中で「グリーンディスティニー」ばりの格闘を繰り広げ、
まるで映画のようでした。 
そして今回「サメ 愛の黙示録」でご対面。 
最初は何処でこの俳優さんを見たか中々思い出せなかった。 印象深かったのに。
今回は良い役でしたので、これから期待したいなぁと思いますが、
また、灰汁の強い悪役立ったら、見るの避けたいなぁ〜。
癖のある人がくせ者を演じるのは、面白みが無いですね。
次回はどんな役をするのか楽しみです。
しかし顔が色白そうに見えるが、本当はどうなんでしょう??

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

edit

パク・ウォンサン

  1. 2014.04.20(日) _01:22:39
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
main2_large.jpg

ハングル 박원상  パク・ウォンサン
誕生日 1970/1/7 44歳 油が乗ってます!! 芝居の上手い俳優さん大好き♫
身長   176cm
体重 72kg
デビュー 1990年 MBC大学歌謡祭 銀賞

「サメ 愛の黙示録」のドラマ初めて認識させて頂いた俳優さんです。
下の経歴見ると、殆ど映画にご出演のようで、その数が凄い。
きっと脇で活躍の実力派俳優さんなのでしょうね。 大発見した気分です。
しかし演技が上手いわぁ。  今回は人間的に素敵な刑事役です。

で「サメ 愛の黙示録」でも話で出て来ていた『南営洞』*治安本部“対共分室”。
そこは、公安当局が共産主義者追放を名目に、いわゆる“工事”を行なっていた拷問室。 
ドラマで良く出て来ます。

民主化運動家のキム・ジョンテの主役を演じられている模様。 
もうすぐ公開です。
「南営洞1985 国家暴力、22日間の記録」 2014年4月26日(土)公開

「7番房の奇跡」 2014年1月25日(土)公開

今年公開の二つの社会派映画にご出演のようです。 グッドタイミングですね!
チャエックしてみます。 過去の作品も順に確認する為観賞予定です。

出演作品

2000 映画「私はなぜボクシングの審判になろうとする」
2000 映画「キリマンジャロ」
2001 映画「黒水仙」
2001 映画「ワイキキブラザーズ」
2002 映画「ジャングルジュース」
2002 映画「結婚は凶器の沙汰だ」
2003 映画「雨雫前奏曲」」
2003 映画「4人の食卓」
2003 映画「Happy Erotic Christmas」
2003 映画「微笑」
2004 映画「Red Eye」
2004 映画「クモの森」
2004 映画「R-POINT」
2004 映画「犯罪の再構築」
2005 映画「戦いの技術」
2005 映画「母」
2005 映画「ダンサーの純情」
2005 映画「アンニョン、ヒョン」
2005 映画「Tea &Poison」
2006 映画「女教授の院密な魅力」
2007 映画「私たちの生涯最高の瞬間」
2007 映画「GP506」
2007 映画「極楽島殺人事件」
2007 映画「華麗なる休暇」
2007 映画「仮面」
2007 映画「星の王子様」
2008 映画「ここよりどこかで」
2008 映画「ガールスカウト」
2008 映画「殺したい男」
2008 MBCドラマネット「新・別巡検-最期の導き」
2009 映画「小さな池」
2009 映画「私たち 会った事はありますか」
2009 映画「シークレット」
2009 映画「黄金時代」
2009 映画「飛ぶ、ペンギン」
2010 映画「鬼」
2010 映画「牛と一緒に旅行する方法」
2010 映画「私のチンピラのような恋人」
2010 映画「Funny Neighbors」
2010 OCNドラマ「夜叉 ヤチャ」パクポ役
2010 映画「二階の悪党」
2010 映画「南に突き出ろ」
2011 SBSドラマ「ペク・ドンス」チョン・デポ役
2011 KBS2ドラマスペシャル「ソギョン市体育会構造調整ビハインドストーリー」チョ・ピルサン役
2011 KBS2ドラマスペシャル連作シリーズ「息子のために」ピルギュ役
2011 映画「折れた矢」
2011 映画「CHAMP」
2011 映画「消えた夜」
2012 OCNドラマ「Hero(ヒーロー)」クォン・ヒョクギュ役
2012 KBS2ドラマスペシャル「私の妻 ネイトリーの初恋」
2012 映画「二つの月」
2012 映画「外事警察 その男に騙されるな」
2012 映画「7番の部屋の贈り物」
2012 映画「バーンアウト症候群」
2012 映画「Namyeong-dong1985」
2013 映画「ストーン」
2013 映画「愛してる!チニョンや」
2013 KBS2ドラマ「サメ ~愛の黙示録~」ピョン・バンジン役
2013 MBCドラマ「メディカルトップチーム」チョ・ジュンヒョク役
2014 KBS2ドラマ「ゴールデンクロス」イム・ギョンジェ役

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

edit

サメ 愛の黙示録

  1. 2014.04.16(水) _22:04:01
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
2g.jpeg
サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1
(2014/04/09)
キム・ナムギル、ソン・イェジン 他

商品詳細を見る



「復活」「魔王」を超える〈三部作〉の最終章―! この作品の脚本家&演出家が贈る
韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー。原題は「鮫(サンオ)」

このドラマは冒頭この話から始まる!!
「海に生きる多くの魚のなかで、サメだけは浮き袋を持たない。浮き袋がないと 、
魚は沈んでしまうので、片時も動きを止められない。
それ故に、サメは誕生してから休 まず泳ぎ続けなければならず、
その結果、数年後には海の生物のなかの最強者となる。」
主人公の生きる道を暗示したこの言葉が重い、故の原題である訳です。

もちろんキム・ナムギル君見たさに挑戦。 
「復活」も「魔王」も良い作品であったけれど視聴率が取れないんだよね。
この作品もそうだったに違いない。暗い〜。
しかし整形の大国で、あんな事故が起きたにもかかわらず、毎回
前の顔に拘る女主人公の現実離れして居る思考が辛かった!!
逆にファンタジーになっているよ。

まぁ、認めたくないからそんな事になるのかも?だが。。。
かなり情緒的なシーンに、バックの景色、バックミージックで押して来る。
私はキム・ナムギル君の繊細で、ちょっと荒々しい演技が見られて幸せだけど。
しかしタイプロールされて演じているので、次は意外性のある作品を選んで欲しい。
まだ見ている最中だが、今回もナムギル君は報われない最後を迎えてしまう
様な気がして堪らない。

主人公二人の学生時代を韓国ドラマの特徴である、大人ヴァージョンと
あまり変わらない新人二人が演じているが、この時代の方が明るいし、
私的学生時代の二人の方が好きだぁな。ヨン・ジュンソク(優しい強さ)君と
キョン・スジン(ハキハキした利発さ)さんの方が!!

o0480032012559386874.jpg

大人ヴァージョンは過去を振り返る情緒的に見ているこっちを煽るシーンばかりが目立つ。
確かに綺麗だけどね、鼻につくね。 BoAの曲に乗りながら〜。

ナムギル君の悲しみの顔は良いとして、でも彼は妹と話すシーンが一番彼らしくて好きだなぁ。
ソン・イェジンの泣き顔は綺麗の前に歳を感じて興ざめ。。。失礼ながら。。。
でも最後まで作品を流石に引っ張って行った感があります。 流石スターだ!!

やっと見終わりました。 中々良い作品になってると私は思います。
韓国では視聴率取れなく駄目でも、日本ではきっと行けるでしょう!!

今余韻に浸っているところです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

私のオオカミ少年

  1. 2014.04.15(火) _20:02:09
  2. 韓国映画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
私のオオカミ少年 [DVD]私のオオカミ少年 [DVD]
(2013/12/03)
ソン・ジュンギ、パク・ボヨン 他

商品詳細を見る

もう見るしか無いでしょう!
2012年10月韓国映画史上No.1の観客動員数700万人。
韓国の人口約4800万人の7人に一人位見た勘定になる。
ソン・ジュンギ君の「ドラマ優しい男」に惹かれた女性が恋人を
連れて見に行ったのかも知れないのでこの数字かも?
かなりのヒュアなファンタジー作品。
そのかわり残酷さも併せ持つ。
最後のラストシーンは納得が行かない!!
ジュンギ君の眼差しはその動物の子供の瞳に一致する。
そして動きもかなり動物的に動いていて、これは凄いな!と思う。
今がぎりぎり演じる事が出来た作品で、これに出演出来て、選んで正解。

私が好きなシーンは子供たちと山のノッパラで遊んでいるところ。
そして最後植物を大切に育て上げていてアケード張りにしていることろ。
殆ど台詞なし。
私が韓国ドラマに嵌ったのはキム・ギドク監督の「うつせみ」を見て、
主人公ジェヒ君の眼差しだけの演技に感動してからだ。
しかし最後大人は逃げるんだよな、なぜ?
もうかなり歳を取り、先は無いのに・・・。
待たせていた時間の償いとかないのか??
少女の頃持っていた純粋さは歳をとっても変わらない筈、
そんなに苦労もしてないだろうに、。。理解が出来ないでいる。
そうそう、見ていて洋画の「シーザーハンズ」を思い出した。
この作品も最初母親役チャン・ヨンナムさんが好演している母親が優しかったが
「シーザーハンズ」でも大好きな女優さんダイアン・ウィーストが演じていた。
そして昔子供時代に見たテレビ漫画の「オオカミ少年ケン」だ。
今でもオオカミ少年の歌を歌える!!ヨ。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

edit

優しい男

  1. 2014.04.15(火) _14:25:27
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
優しい男 DVD-BOX 1優しい男 DVD-BOX 1
(2013/10/02)
ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る


久しぶりに韓国ドラマを見た。 そしてときめいてしまった♩
さすが私が好きなドラマ「ごねん愛してる」「ありがとうございます」を
手がけた人気の脚本家 イ・ギョンヒの作品。
で、良い作品なんだが、途中、余分の部分を作るが故に陳腐さがにおってしまいます。
彼の病気は余分で、違う側面からのアプローチが欲しかった。
もちろんソン・ジュンギ君見たさに観賞。
しかし青年から大人の男に変わった姿が見る事が出来る。
数は少ないけれど今までの作品は全部見ている一ファン。
演技が断然上手くなった。 台詞の低音の声のトーンもかなり違って、
相当勉強し、演出で鍛えられたのが良く分かる。
そしてナレーションが秀逸だ!! 惚れ惚れする!!
「根深い木」でも出演は少ないが、とっても良い演技、心にしみじみ感じ取れる
演技をしていて、その成長振りにも驚いたものだ、素人ながらにも。。。

で、今回。 最終回の20話から、タイトルの彼の時計が前へと動き出す。
初めて手術をして、彼の自分の為の人生がそこから始まる。
全般、人の為に優しい男になっている時は神は存在しないと言い切る。
しかし最後は神に祈り、神に感謝して生きる。
普通の恋愛をしたいが故に、彼女には知識の上での記憶は動くけれど、
昔の人との関わりの記憶は無いと言う。
でも彼女が先に証明してるではないですか!、知識も感情の記憶も一緒の
ものだと言う事を。。。。物語的にですが。

今は、彼女と自分の為に普通のシアワセを演出してる優しい男だと言う事。。。泣けて来た!!

冒頭、大学病院の教授を「トキメキ☆成均館スキャンダルで正祖」を演じたチョ・ソンハ氏が
出て来ただけでこの後が読めてしまうのです。
私にはね、そしてそうなった。 良い方にだから良いけどね。

しかし『人』も作品も良いものは良いよ。 私も最近中国、韓国から作品的に遠ざかっていた。

ソン・ジュンギ氏は韓国の番組で「キムチの発音」と「竹島」に付いて述べて
日本では印象が悪い。
韓国の公の世界に生きている人間があの国で、いくら青森でロケし、
日本の人々の優しさに触れて自国で言われているものと違う国、『素敵な日本』と
分かっていても、それはあの国では言えないでしょう!!
確かに若くして、利発でもある彼は俳優として人気スターになり、奢りは無かったか?
と言えばあったと思う。 
それが若さだし、これから学んで行く事だと思う。
成長して行ける俳優として彼も見守って行きたい。

しかし2013年の絶好調の時軍隊に入って、2015年の5月に除隊。 
もうすぐですよ、彼の演技が見られるのは♫

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

  1. 2014.04.02(水) _21:07:17
  2. 台湾・香港・中国映画/ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [DVD]ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [DVD]
(2013/07/02)
ジェット・リー、ジョウ・シュン 他

商品詳細を見る

中々面白かった。 台湾の女優グン・ルンメイ観たさに観たのだが。。。 
彼女は今までとは全く違う役を演じてました。
盗賊の女頭領で、鋭い目つき、それなりの剣さばき、顔に入れ墨と、意外な役で大満足。
「小さな中国のお針子」の女優ジョウ・シュンも好きな女優さんで、ここでもアクションを披露してましたが、
彼女もかなり大人になっていました。 自分んもかなりの歳になったりで、当たり前だ!!
しかしジェット・リーはさすがに歳を取って居りました。
最近はボランティア活動をしてたり、アクション俳優は卒業したりしてましたが、
アクション解禁でのこの作品です。 しかし砂漠でのシーンは凄いわ!!


ジェット・リー主演で監督はツイ・ハーク監督が【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ 天地風雲】でタッグを組んで以来、約14年ぶりのタッグとなった3Dアクション作品。

あらすじ

舞台は中国。時代は明朝の時代で明朝を治めていたのは明朝第9代皇帝の成化帝(在位:1464年~1487年)。
権力者たちによって不正が当たり前のように行われ、人民は弾圧されていた。
そんな中で、世の中を正す為に日々戦っているのは孤高の義士ジャオ(ジェット・リー:李 連杰、)。
ジャオが戦う相手は、国家を我が物顔で牛耳っていて、正しく統治することなく腐敗にまみれている宦官たち。
義士のジャオは、皇帝さえもが見破れないほど巨大で不正な権力をもっている政界の二つの特殊機関『西廠(せいしょう)』と『東廠(とうしょう)』のトップの座に座る首領の打倒を目指す。

都から遠く離れた辺境の地に、60年に一度の砂嵐が迫る。その砂嵐がもたらす天変地異の影響で、砂漠の下に眠る幻の黄金都市が地上に現れるという言い伝えを聞きつけた盗賊たちが、近くの旅宿に陣取る。
しかし、そこへ皇帝の子を身ごもった官女スーと女侠客リン、スーの命を狙う刺客ユー、ユーを阻もうとする義士ジャオらも現れ、一触即発の空気が漂う。

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画

edit

『 GF*BF(女朋友。男朋友)』

  1. 2014.04.01(火) _18:29:02
  2. 台湾・香港・中国映画/ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
GFBF1.jpg

桂綸鎂(グイ・ルンメイ)の爽やかな魅力に触れたくて、ひさしびりにDVDを借りに
ツタヤに行ったが、彼女の出ている映画が置いては無かった。
「台北カフェ・ストーリー」と『GF*BF』(女朋友。男朋友)が観たかったが。。。

でも検索に行ったら今年台湾のアカデミー賞と言われる台湾金馬奨ほかアジアの映画賞を席巻した
話題の青春感動作の『GF BF』が6月7日よりシネマート六本木で日本公開されることが決定したようだ。
久しぶりに映画の為、六本木に繰り出す事にします。

しかしこのスリーショットを観ただけで大体のストーリーが分かってしまう。
私の予想通りのストーリーだが、どう描かれているか?が問われる映画だ。
期待大!!

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。