大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

AAA

  1. 2014.01.18(土) _01:29:16
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
以前は「ミュージックフェアー」で見た橘慶太君から、w-indsに嵌ったが、
今回は年末近くに見た「太陽の罠」の西島君の演技からAAAに嵌ってます。 
良い歳して。 でも良いものは何でも吸収しましょう。 人生を楽しくするコツです。
曲をYouTubeで確認しました。 3分の1位はお気に入りに。

「MUSIC!!!」「No cry No more」「Love Is In The Air」「恋音と雨空」「出逢いのチカラIII」が好き。

「出逢いのチカラIII」の西島君の独唱が素晴らしいね。

★グループ名はAttack All Around(アタック・オール・アラウンド)の頭文字をとったもので、
「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。エイベックス所属。
プロデューサーはmasato max matsuura。★

★歌やダンスにとどまらず、各メンバーが映画・ドラマ・舞台・モデルなど幅広い活動を行う
男女7人組のスーパーパフォーマンスグループである
(英語では Super Performance Unit と紹介されている)。
ライブでは歌やダンスのほかにアクロバットや演劇(芝居)を交えることもある。★                                               ※ ウィキペディアより

しかし男5人、女2人の7人で、それぞれ個性が違い、それぞれ歌、踊り、ラッパが上手い人ありで、
その個性を生かすのは難しいと思うが、YouTube見る限り、皆がその個性をバランスよく
引き出している感じがする。 
今後は、年を重ねて行く訳で如何に大人向けに活動して行けるかが鍵かな。

「未来世紀シェイクスピア」をどう扱っているか興味津々です。

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

edit

グイ・ルンメイ

  1. 2014.01.17(金) _02:31:58
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
100659044.jpg

私はこの女優さんの透明感ある美しさが大好きです。
女優さんでは一番かも?と思う位です。
もちろん『藍色夏恋』の彼女は素敵でした。 胸キュンする良い作品でしたし。
今日は「言えない秘密」と言う台湾の映画を見て、彼女は懐かしく、
未だに若々しく、やはり好きだなぁ、理屈無くそう思います。
見てない映画を見てゆこうかな。
台湾の青春映画は、時間がゆっくり流れて行く作品が多く、私は好きでお勧め出来ます。


桂綸[金美]/Guey Lun-mei
生年月日:1983年12月25日(現在28歳) 台湾生まれ。
英語名:Kwai Lun-mei
ニックネーム:小鎂
身長:164cm
体重:46kg
血液型:O型
言語:中国語、フランス語、英語
学歴:淡江大学フランス語フランス文学科卒業
   2004年9月(大学在学中)、フランスのリヨン第3大学に交換留学

17歳の夏、易智言監督にスカウトされてチェン・ボーリンとともに『藍色夏恋』(02) でデビュー。

2002年『藍色夏恋~藍色大門』 モン・クーロウ
2003年『サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋~地下鐵』 アジン
2004年『時の流れの中で~經過』 アジン
2007年『言えない秘密~不能說的秘密』 シャオユー
2010年『台北カフェストーリー~第36個故事』 ドゥアル
2010年『海洋天堂』 リンリン
2011年『KEY』
2012年『女朋友。男朋友』 林美寶
2012年『聖誕玫瑰』 李靜    他


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

edit

西島隆弘 演技観賞祭り

  1. 2014.01.16(木) _21:56:07
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この二日は、西島君の演技観賞です。 

「 愛のむきだし(2009年) - 本田悠 役」
  園 子温 監督作品ですね。
 「愛のむきだし」って題名が普通の観賞者を呼び込まない作品になるようで、
  良い作品であるのに勿体ないが、海外で賞を取っているのでそうでもないかな?
  実話を基に執筆された2008年の小説、及びそれを元にした2009年の日本の映画。
  これが実話を基にって?感じで、実に興味深い作品。 
  しかしどうなるんだろうって??上映時間が237分なんて、あっと言う間。
  西島君は実にはまり役。 もう役者が揃っている事!! 良い味出してるわ。  

「スープ・オペラ(2010年) - 林康介 役」 
  阿川佐和子の同名小説を映画化したハートフルなドラマ。
  この映画は癒されます。映画らしい、あしらいがあります。
  西島君は、実に好青年を演じてます。 

「 ヒミズ(2012年)- YOU 役」
  またまた園 子温 監督作品で、「ヒミズ」ってなんのこと?から見る前から始まる。
  若者の気持ちを描いた痛い作品。 何だこの親たち!!
  私的には脇役の役者たちを見るのが嬉しい。
  主役二人が良いわぁ。  西島君はゲスト出演程度。 ストリートミュージシャン役でした。

 「 シグナル~月曜日のルカ~(2012年)- 宮瀬恵介 役」
  この作品は主役の女の子をデビューさせる為にセッティングされた映画だと感じた。
  西島君は力が入ってない様に感じた。 私は父親と弟との絡みの演技が良かったと思う。
  高良君んもタイプロールされていて、演技はいつもの様に良いが、意外性が欲しい、この役者は!
  弟役の白石隼也君が爽やかだった!! 
  
 「サヨナライツカ」
  辻仁成の恋愛小説の映画化作品。 妻を主役に迎えて撮った実に個人的な、下らない作品。
  バンコクの町を綺麗に取って居るので、旅行代わりに見続けた。
  西島君と日高君確認する為に。。。 西島秀俊の二人は息子役。 まぁ、ちょっとだけの出番。

 しかし西島君はNHKの「キッチンが行く」の杉浦太陽君と同じ素直さが見受けられる様な気がする。
 まぁ、巷では評判は今一だが、自分の人を見る目を(画面から受ける)を信じたい。

 「るろうに剣心」の続編の主役は西島君がぴったりと思うが、、、漫画からのイメージも
  そして殺陣をさせたら抜群かも!!

 しかし映画・ドラマを通じて色んな演技派、ベテラン・個性派俳優さんたちと共演して居るところを見ると
 なんて恵まれて居るんだと感心する。 人生の、役者としての糧にしないとね。

 青春ドラマの同じ年代の共演者とも仲が良いようだ。 奢る事無くやって行って欲しい。
 確かに軽く見えるが、それはフットワークが軽いと解釈したい。
 歌手と役者が出来うるパフォーマーとして、どっちに傾くとは考えず、どっちも出来ると言う
 自分の立ち位置を確立して欲しい。

 感性をそのまま表現出来る稀なる存在だと思う。
 笑顔が素敵な優しい男の子って感じすが、こう言う子が実は以外に男らしいですよね!!
 今年は舞台があれば足を運びたいと思います。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

edit

梅舟 惟永

  1. 2014.01.16(木) _20:30:51
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
umefune.jpg

ガラスの家(2013年、NHK) - 後藤菜々美役のこの女優さん、『うめふね ありえい』と言います。
私的最近で一押し女優です。

梅舟 惟永
生年月日 1988年1月1日(26歳)
出生地 日本・東京都
身長 165cm
血液型 B型

早稲田大学法学部卒業。ザッコ所属。演劇ユニット「ろりえ」旗揚げメンバーで現在も 在籍中。
この女優さんは上手いです。 上手い役者さんは、台詞が自分に入って来る。 
芝居している様に見えず現実に見えてしまう、それが役者。
このドラマ一本で分かってしまう。 今度を期待。


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

南沢奈央と瀧本美織

  1. 2014.01.14(火) _19:06:18
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
 南沢奈央    gnj1011040506016-p1.jpg       瀧本美織    BPIz7z9CEAEFMQv.jpg

  
この二人今まで同一人物と思ってました。
そしたら巷の人もそう思っている方が多いみたいだ。
今までソニー損保のコマーシャルに南沢奈央が起用されていると思っていた。
そのナレーションが好きだった。
基本的にNHKのドラマしか見れない。 時間的拘束がある為だが。。。

<瀧本美織>は
朝ドラの「てっぱん」に出ていたが、この時は気がつかなかった。
市川染五郎主演の「妻は、くノ一」(2013年4月5日 - 5月24日、NHK BSプレミアム) - 織江 役
でかなりの好印象!!  物語も面白かった。
彼女を検索したら「てっぱん」に主演していて、後でドラマの再放送みたら、
確かに彼女だが ・・・でも気にならなかった。
しかし彼女のソニー損保のCMのナレーションは天下一品だと思う。 和服が実に似合う。
         
  生年月日 1991年10月16日(22歳)
  出生地 日本の旗 日本 鳥取県鳥取市
  身長 162 cm
  血液型 O型

<南沢 奈央>は
プレミアムよるドラマ「お父さんは二度死ぬ」(2013年6月1日 - 6月22日、NHK BSプレミアム) -
大沢麻衣子 役で普通の女の子を普通に演じて、作品に現実感を与えていた。 
この女の子の誰?って感じだった。
でも「妻は、くノ一」の子とは思っていなかった。
最近はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年1月5日 - 、NHK)- おたつ 役で、出会った。
おぼこい感じだけど好印象!!  で、ソニー損保の子だよ!思って調べたら、違いました。

生年月日 1990年6月15日(23歳)
出生地 日本の旗 日本 埼玉県
身長 163cm
血液型 O型


最近は、若手の同じ様な女優さんが6・7人朝ドラと大河ドラマ、民放ドラマの主役を担当しあっていて、
いつも同じ顔で意外性が無く、実に詰まらない。

その点、同じ様な年代の二人。 
これからは二人の違いがしっかり分かったし、頑張って欲しいと思います。
業界には、色んな可能性のある女優を一杯輩出し、毎回色んな意外性で魅せて欲しい。 

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

西島隆弘

  1. 2014.01.11(土) _00:51:58
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
年末のNHKのドラマ「太陽の罠」で彼を見つけてしまいました。
前からAAAのボーカルって事は知ってました。
だって名字が一緒だから・・・。 北海道出身と言うのもこの名字では珍しいから・・・。
しかし、このドラマ脚本が面白い。
そして初めて見たとき、なにこの主役??と思った。
実に頼りなさそう。 だが隠れる時の身のこなしがちょっと違う?!
で調べたら。。。彼と言う事が分かった。
でも見ているうちに、この頼りなさが嵌ってしまうんですね。
演技が下手なのに、何か惹き付けられるんですね。
それが西島君の魅力なのでしょう。 期待したいですね。
息子もニッシーって言われてます。 何か縁を勝手に感じ取ちゃって。
堺雅人氏の様に、Nissyもその内俳優で大ブレイクするかも??
私の俳優を見る目は、当ります!! 相当の確率で!!
でも既に映画で賞を頂いて、かの蜷川幸雄氏の舞台を務めているんだから、
私が知るのが遅かっただけで、既に知る人は知るぞの存在の俳優さんなのかも知れない。

紅白歌合戦での歌、ダンスも見させて頂きました。 
男女7人組のパフォーマンスグループで気になります。
ヨーカードの男性ブランド「KENT」の親子の息子役もNissy彼だったのね。
私は、父親役の光石研さんにばかり気を取られていました。
彼の主演映画もこの休みの内に見なくてはと思うのでした。 変な役らしいけど。

89258_201106270152791001309145922c.jpg

27歳らしい、この顔が好き!
tumblr_mbjv1ekrWj1qczn6n.jpg

西島隆弘(ニシジマタカヒロ)
Birth Date: 1986/9/30
Birth Place: 北海道
Height: 170cm
Blood Type: O型

NHKドラマ「太陽の罠」主演。 きっとBSで再放送されますね。

【放送】2013年11月30日(土)~12月21日(土)
 総合 毎週土曜日 午後9:00~9:58<連続4回>
【 作 】 大島里美(第1回市川森一脚本賞受賞)
【音 楽】 井筒昭雄

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。