大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

メイクイーン

  1. 2013.08.26(月) _00:24:10
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
o0800062512408453476.jpg

メイクイーン=ジャガイモ→5月の女王→船の名前

広大な海で夢見る若者たちの物語で、造船業が発展していた時期に
生まれた若者たちが親世代の怨恨と暗闇を清算し、新しい時代の
海洋へ進出していき、その過程の中で彼らの野望と恋、裏切りと復讐
没落と成功を叙事的に描くドラマ。

軍隊から帰って来たジェヒ君の演技見たさに借りて来ました。 全くの基本情報なし!
そうしたら面白いじゃありませんか!
韓国ドラマの要素がぎっしり詰まっていて、ワンパターンでないワンパターンの
展開で辟易する所ですが、面白さがの方が今回は上回っていました。
ジェヒ君のシリアス演技は流石です。 でも時折みせる笑顔がこの方は素敵!!
軍隊行って、より細くなりましたね、スタイル抜群、背広は良く似合うで、検事役はぴったりね。
キム・ジェウォン君は今まで見た事がない、軽快で繊細な演技を披露してました。
連続ドラマ部門男最優秀賞は頷けます。 俳優たるもの何時も同じキャラでは見ている方が辛い。
ハン・ジへちゃんは一生懸命は分かるけど、演技が軽い様な重たいような。。。子役の子が上手すぎてね。
イ・ドクファ氏はまたこんな役・・・・。 
ヤン・ミギョン氏は泣く演技が凄い・・・。 育ての母のクム・ボラ氏も上手い。
グミの妹、ジョンウの友人、石油学者役のキム・ジヨン氏もあのキャラ大好き。
忘れてならないのがハクスの弟役イ・フン氏はいつも乍ら次長検事カッコ良いでございます。
ユン・ジョンファ君演じるドヒョンの息子チャン・イルムンも中々のもの。
って事はみんな運命に翻弄されるキャラを印象深く演じてるって事で下の受賞に至ったわけですね。

私的造船って言うのが興味深かった。 ドックの風景は、昔務めていた船の厚板を取り扱っていたから
懐かしさもアリ。 蔚山(ウルサン)は釜山より日本に近い。 三菱重工業当りから技術支援を受けて
工業が発展して行ったに違いない事は、台詞からも伺える。


MBC演技大賞

連続ドラマ部門男最優秀賞=キム・ジェウォン(メイクィーン)

連続ドラマ部門女最優秀賞=ハン・ジヘ(メイクィーン)

連続ドラマ部門男優秀賞=ジェヒ(メイクィーン)

男黄金演技賞=イ・ドクファ(メイクィーン)

女黄金演技賞=ヤン・ミギョン(メイクィーン/太陽を抱いた月)

子役賞=キム・ユジョン(太陽を抱いた月/メイクィーン)

今年の作家賞=ソン・ヨンモク(メイクィーン)


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・サンウ

  1. 2013.08.25(日) _01:20:51
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
12133.jpg

最近見た、「神々の晩餐 シアワセのレシピ」で魅力に嵌ってしまいました。
正直、今まで印象にありませんでした。
彼の出た作品はドラマは「18歳29歳 妻が突然18才?」「人生は美しい」「9回裏ツーアウト」と
3作品共に途中まで見て、見終わっていない作品ばかり。。。
「人生は美しい」では確かにカン・ジファンに似た俳優さんだなぁと。。
カメラマン役でスポーツ刈りだったので私好みではなかったのは確か! 出演の若い女優陣が好きじゃなく、
長いし、最後まで見られず、カメラマンの母親が極端な反応で、嫌だったのを覚えている。
その内中途半端の3作品は彼見たさに最後まで見る事にしましょう。
見なくてはいけない作品が増えてしまいましたよ。 
最近ソン・ユリちゃんと噂が出ましたが、作品からは本気さが漂っていましたから、嘘ではないでしょう。
ユリちゃんの方が気持ちがより強かった気がしましたが。 
お似合いですので、現実でも結ばれればと思います。


ハングル 이상우
お誕生日 1980/2/13  
出身校 : 高麗大学校 世宗キャンパス 食品生命工学 中退 (優秀なんですね)
特技 : テニス、ラケッポル
出身地 ソウル
血液型 0型  
身長 185cm
体重 78kg
趣味 ウェークボード

2005年 KBSドラマ「18歳29歳」でデビュー。
受賞歴 : 2008年 SBS演技大賞 ニュースター賞
   : 2009年 アンドレ・キム ベストスターアワード 男子 スター賞
   : 2012 MBC演技大賞 優秀演技賞特別企画部門:イ・サンウ「神々の晩餐」「馬医」

出演作品

2005年 ドラマ 「18歳29歳 妻が突然18才?」カン・ボンギュ役

2006 映画 「私の青春に告げる」ドント・ルック・バック
2006 映画 「青春漫画ー僕らの恋愛シナリオー」
2006 ドラマ 「愛もリファルできますか」

2007 ドラマ「9回裏ツーアウト」
2007 SBS土日ドラマ「糟糠の妻クラブ」ク・セジュ役

2008 年 映画「出来心母女」腹黒い母娘

2009 KBS1連続ドラマ「家に帰る道」ユ・ヒョンス役
2009 SBS朝連続ドラマ「ためらうな」(迷わないで)ハン・テウ役
2009 映画「ペントハウス・エレファント」
2010 SBS週末ドラマ「人生は美しい(人生は美しくて)」ギョンス役

2011 KBS週末ドラマ「愛を信じます」ハン・スンウ役
2011 SBS月火ドラマ「千日の約束」チャン・ジェミン役

2012 MBC土・日ドラマ「神々の晩餐」キム・ドユン役
2012 MBC月火ドラマ「馬医」イ・ソンハ役
2012 JTBCドラマ「子なしが最高(子どものいない幸せ)」

2013 SBSドラマ「結婚の女神」

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

edit

神々の晩餐 シアワセのレシピ

  1. 2013.08.24(土) _11:43:37
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1
(2012/12/19)
ソン・ユリ、チュ・サンウク 他

商品詳細を見る


仕事で忙しい毎日。 夏休みを少し頂いて、ツタヤから準新作100円のメールが来たので、
竹島問題もあるしで少し遠のいていた韓国ドラマを見る事にした。
好きな俳優のチュ・サウンク氏のドラマ「神々の晩餐」を借りて来た。
やっぱり嵌ってしまったよ、簡単に。。。
まずは料理に興味を注がれる。 日本料理と違い、文化が違う事を感じた。
良いものは良いです、認めなくては。。。韓国ももっと素直な国になって欲しいなぁ。
中国の属国から独立出来たのは、やはり全部とは言わないが日本の力に及ぶところが大きい。
その点、台湾は日本をちゃんと評価出来る国である。 逸れてしまったが。。。

幼少、中学時代、大学時代と子役のキャストが換わり、感覚的に逆じゃないのって?感じる。
中学と大学時代はほぼ同年代の俳優を使い、まぁ色んな若い俳優を育てたいとの思惑は分かるが
無理がある。 視聴者にそこまで要求しちゃぁ駄目だよ。

大人の代に入り、ソン・ユリちゃんは歳の割に若いし、
子役のキャストと変わらないじゃないの!との違和感から突入。 
まぁ、大好きな女優のキム・ボヨン氏が悪役ではあるが、芝居が上手くて見ていられた。
でも途中からチュ・サンウク氏をみたいから見ていた筈が、
ライバルのイ・サンウ氏の方に心がときめいてしまった!! 
陰がある方が魅力的にはなるよねって、物語的に分かってはいても。。。
イ・サンウ氏は「人生は美しい」で同性愛のカメラマン役を演じていた俳優さん。
この作品は途中で投げ出した。
また、逸れたが作品的にチュ・サンウク氏は、また中途半端な扱いになってしまっている。
ただ女性陣の締め方は、この終わり方で良かったと、珍しく納得した。
中々面白かったが、「2012 MBC演技大賞」では、
最優秀演技賞特別企画部門:ソン・ユリ「神々の晩餐」
優秀演技賞連続ドラマ部門:ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」
優秀演技賞特別企画部門:イ・サンウ「神々の晩餐」「馬医」
黄金演技賞:チョン・インファ「神々の晩餐」が受賞してるって事は、作品的に良いと言う事ね。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

