大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

とんだ?イスタンブール

  1. 2011.02.16(水) _01:27:25
  2. 旅行
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
vw_4.jpg

2月3日~2月12日まで10日間トルコ旅行に主人と行って来ました。
年末にBSが見られる様になり、旅行番組見ていたら、それに刺激を受けてしまい、1月6日に参加申し込み、一ヶ月も経たないうちに出発です。
冬に海外は初めての経験。 
持って行く荷物が多いかな?と思ってましたが、今はダウンのコートが一着あれば、大抵のところは平気ですね。
向こうではお天気に恵まれ、また参加したツアーの方達にも恵まれ、男性添乗員の気配り、現地日本語ガイドさんにも恵まれて、とってもファミリーなツアーと成りました。
とっても楽しかった旅でした。  
ツアーをご一緒した方が、このブログを読んでいてくれていたら嬉しいです。
まずはエティハド航空は、今回初めて利用。 
エティハド航空を利用したい為に、アブダビ経由に決定しました。
韓国乗り継ぎ、ロシア乗り継ぎもあったけれど。。。。
お金持ちの国が営む飛行機の中は勿論綺麗です。 映画も、まぁまぁ日本語対応の映画も数ありました。
食事も美味しいです。 最近は機内食が充実してますね、何処の航空会社でも。
日本人アテンダントも三人くらい居ますから安心。
別に日本の航空会社を敢えて選ばなくても、異国情緒のある航空会社の方が楽しいですよ。
だから日本航空は、プライドを捨てきれない高飛車で胡座をかき、反省もしてないから、国の足を引っ張っている低たらくな会社となってしまうんです。
日本の今の国際的に置いてきぼりにされている状況を反映しているのかもしれません。
アラブ首長国連邦の首都アブ・ダビで、乗り換え。
5時間あまり、空港で缶詰状態で正直、出っぱなから少々疲れました。
でも、留まっている観光客は正に国際色豊かです!!
人種の坩堝のニューヨークよりも、それを感じました。
今回イスラム文化に付いて知りたいと思い、旅立ちを決意したんです。
続きはまた、今度。。。。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。