大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ナイジェル・ケネディ

  1. 2010.03.24(水) _21:48:21
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
四季*ヴァイオリン協奏曲 [DVD]四季*ヴァイオリン協奏曲 [DVD]
(2001/10/24)
ケネディ(ナイジェル)

商品詳細を見る

今夜寝るときにヴィヴァルディの「四季」とバッハの「ブランデンブルク協奏曲」を聞きながら寝ている。
特に四季の冬の第一楽章が大好きなの。 
時にyoutubuで検索して聞き比べていたら、ナイジェル・ケネディのヴァイオリンが心に響く。
一緒に演奏しているかのような便乗感は今までに体験した事の無い程の感動であった。 
一緒に追われているような追っかけているような、いや一緒に弾いているような。
聞いているんじゃなく、その弾いているような、その感覚。
イギリスとドイツで特に国民的に人気のあるヴァイオリニストらしい。
私と同い年。。。知るのが遅かった感が。。。
他の著名な当代ヴァイオリニストも発見。 しかし聞き比べると面白いです。
凄い若いヴァイオリニストの出現してたり、興味が尽きないですね。
楽しみがまた増えてしまいました。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

edit

火の魚

  1. 2010.03.13(土) _23:49:32
  2. 日本の番組
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今日何気にテレビをつけた。チャンネルはNHKだった。 
ドラマを放映していて、見ていたらどんどんその中に引き込まれた。 
それは瀬戸内海に浮かぶ大崎下島を舞台に、世間から取り残された孤独な老作家と、
時間を慈しむように生きる若き女性編集者が紡ぐ“いのち”の物語。 
ドラマに出てくる影絵も秀逸。 
イギリスのオスカー・ワイルドの「幸福の王子」だった。 ツバメと王子、老人の作家と女性編集者。。。
いやぁ、50分程の作品、とっても充実した時間だった。 
久しぶりに日本本来のドラマを鑑賞した気分。 
女優尾野真千子も確認。 本物の女優を見た思いだった。
昨年の文化庁芸術祭大賞受賞作品だとか。。。まだ日本らしさが失われてない作品に胸を撫で下ろした。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チャリース・ペンペンコ

  1. 2010.03.06(土) _14:45:23
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
tmpimg0909080328n120090908033937260.jpg

you tubeで検索していたら見つけました。この歌声聞いていて涙が出てくるくらい。
なんて言うか歌が上手いのは分かるんだけど、生きたいって言う「パワフルさが伝わってくるって感じ。
フィリピン生まれの17歳。 
you tubeで有名になった事がきっかけで、韓国、アメリカのテレビに出演したりして
最近ではオバマ大統領就任式や野球のアメリカンリーグの開会式で歌ったりしてるんだって。
15歳頃から、超超大プロデューサーのデヴィッド・フォスターの元でレッスンを受け
このたび世界デビューすることとなったとか。。。
セリーヌ・デュオンと共演してるし、大人顔負けします、この迫力に。
アジアが世界を席巻する、楽しみな存在ですね。果たして日本では。。。倖田來未だって米国にチャレンジしたけどそうは簡単には運ばなかったようだし。。。


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

edit

パク・チビン

  1. 2010.03.06(土) _14:41:26
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
f0066445_1153135.jpg
park11.jpg

1995年3月14日生まれのもうすぐ15歳。 彼もまた韓国の並み居る中の天才子役の1人です。
「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~」でクァン・サンウ演じる主人公の子供時代を演じてますが、トレイラー見ただけでもその凄さが分かります。 そのあどけなさは天下一品。 これでまず凄い役者だなと! 子役じゃなく役者だなと感じさせます彼の演技。 映画「ファミリー」でも確認。 「花より男子」では、子役が通る主人公の弟役。
今、「イ・サン―正祖―」」を観賞中。 彼は幼い正祖役を演じてます。 やっぱり上手いです.滑舌がはっきりしてます、これ良い役者の第一条件だと思います。 故のMBC演技大賞子役賞を受賞してます。
2005年 ニューモントリオール映画祭 主演男優賞<最年少受賞>(奇跡の夏)この作品を是非見てみたいです。
これからどんな成長を遂げるかとっても楽しみな役者です。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

