大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

秋の童話

  1. 2010.01.30(土) _23:24:33
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
(2003/05/21)
ソン・スンホンソン・ヘギョ

商品詳細を見る

何となく第一話を無料視聴したら、見たくなってしまったので、今回見ました。
自分としては「冬のソナタ」「天国の階段」がヒットした時代を知らないので、私は最近作ばかり見ていました。
なので、今回こちらを見て、切ない涙なしには見られない作品なんだなと。。。実感。
『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督の四季シリーズ第1弾だとか!
知らなかったので、調べたのですが。。。  
こちらの作品ぐらいから?交通事故、出生の秘密、意地悪、直らない病気とかが始まったのかなぁ~? 
確かに景色は映画のように美しいし、成る程韓国に旅行ツアーがある訳だわ!!
で、私にはおなじみの知っている俳優さんたちが演じているのです。 その頃は新人だったのでしょう。
しかし私も涙流れてしまいましたよ。 今だったら最後ストーリーは変更になったでしょうね。
救われないのは、見ていて辛いです。 
幸せな恋人たちを見ているとこっちも頬が緩み、幸せ気分になります。
不景気な、今、せめてドラマの中だけでも、幸せな気分に浸りたいですね。
でも、たまにはこのような作品も良いかもですが。。。次は「夏の香り」を見ようかな。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

神の天秤

  1. 2010.01.26(火) _13:53:15
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
神の天秤 BOX-I [DVD]神の天秤 BOX-I [DVD]
(2009/12/02)
ソン・チャンウィイ・サンユン

商品詳細を見る

法曹界を舞台にした新感覚サスペンスドラマ。
1巻~8巻迄なので、とっても見やすい。 最近長いのが多いからね。
出演者たちは、これまで、ほとんど見かけた事がない俳優さんたちばかりで新鮮でもあった。
検事を目指すジュナと、有名検事の父を持つウビン。この司法に立ち向かう若き2人の対比。
ギリシャ神話に出てくる司法・裁判の公正さを表わす象徴・シンボルの正義の女神テミス像(ローマ神話でのユスティティアJustitia)が印象的。
展開がもっと複雑かもって途中から筋書きを予測したけれど、案外ステレオ的な話に。
殺害された女性の兄が殺人者として服役している主人公の弟を殺そうとしたシーンはいやぁーどうなる事かと手に汗握るシーンでした。
検事であるウビンの父の苦悩はを同じ子を持つ親として、悲痛さを感じずにはいられなかった。
しかし結構面白くて一気に見たのに、最後の展開には呆れた。
韓国では評判が今一で、急に放送が短縮になってしまったんじゃないかと。
そうじゃなきゃ、あの皆善い人的な終わり方には成らない筈。
途中迄良い出来だったのに、最後は偽善なドラマに成ってしまって残念無念。
細かい言いたい事は一杯あるが、ここまでに。。。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

テロワール

  1. 2010.01.26(火) _01:14:03
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この作品は出演の男優2人が私の好みなので、見ました。
確かにオシャレです。 
あの古い酒屋の良いところを残しつつガラス張りのお店は特に!
私はお酒が飲めないので、全くワインの事は分からない。
なので、興味深かった。 ワインにまつわる話は面白いのだが、如何せん恋愛部分になるとなんて、非現実的な展開で、途中主人公達に付いていけなくなったのが正直なところ。
ちっとも主人公達が魅力的じゃないの! その相手に対する思考が。。。
確かに恋ごころは突然思いもかけない方に行くにしても、感情のまま闇雲にってのも頂けない。
大人の方が押さえ続けるべきだろう。 最後の結婚式の相手も想像したカップルと違いがっくり。
あの「誰も寝てはならぬ」の歌は何だったのだろう? 
何かにつけ気にくわないストーリーだった。
キ・テヨン君の扱いがあんまりだったからかも?? (笑) 正直、酷かった! 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]
(2009/12/16)
ハン・ヘジンキム・ジュヒョク

商品詳細を見る
カクテキ~幸せのかくし味~DVD-BOXIIIカクテキ~幸せのかくし味~DVD-BOXIII
(2009/12/18)
キム・スンスチュ・サンウク

商品詳細を見る

家族を描くドラマとしては面白いし、演技達者な脇役俳優さんたちのお蔭で見る事が出来るが、
なんせパク・シネ演じる主人公チャン・サヤとホテル経営の御曹司チュ・サンウク演じるパク・ジェウ とがなんで恋愛感情に走るかが納得行かない。
特にシニカルな独身主義者が急変する理由が見当たらないような気がする。
今まで出会った事が無い女性のタイプであったとしても、サヤは子供すぎるし、ジェウは大人過ぎて見ていてあまりにもチグハグ。  パク・シネのミスキャストだと思う。
韓国ドラマは、いくら売れているからと言っても子供に近い少女と大人の男性との恋愛を表現しては詰まらなし、強引すぎる。 
他のキャスト達はいい味出しているだけに勿体ないドラマである。
それと書き忘れたが、ホテル経営の女社長が、怪我か?病気になったその後は、全く脚本家は一体何考えているんだか?
笑止千万と言ったところ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ソン・チャンウィ

  1. 2010.01.25(月) _02:19:21
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
435c6cf427420_1.jpg

「神の天秤」で気になる俳優さんに。。。
1979年1月24日生まれなので、31歳になったばっかりですね。
少し若く見えます。 元々ミュージカル俳優さんとか! しかしその出身の俳優さんが多い事!
「ウェディング」見ました。 主人公の秘書官の役とか。 確かに感じのいい人が居た気が。。。
日本映画「パッチギLOVE&PEACE」も見ました。 韓国側の父親の役とか。。
出てきたのは知っているがこっちはその他一緒という感じで印象が薄い。
「黄金の新婦」のトレイラーでは気になってはいました。 優しいそうな役柄に見えたから。
今「イ・サン」を見始めたところ。 チョン・ヤギョンの役だそうだ!!
また、楽しみが増えました。 作品を追って見ていく俳優さんに追加です。
しかし次から次へと魅力的な俳優さんばかりで、韓国は人材が豊富で、芸能が国家の大部分を占めているんじゃないか?との錯覚さえ覚えてしまうほどです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ユ・ヒョンス

  1. 2010.01.24(日) _23:06:51
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
yuhyeonsoo.jpg   

1982.04.21生まれ なので、今27歳ですね。 身長183センチ。 幽玄数(凄い漢字)。
2005年、男性2人組R&Bグループ「超越(チョウォル)」としてデビュー。ユシンの名前で活動していた。
その後、ミュージカルにも進出し、「グリース」(08)などに出演

ドラマ「テロワール」で副厨房長役で、
声を発せられない厨房従業員のおじさんにプッチーニの「誰も寝てはならぬ」を
一生懸命に教えていた彼です。
で「総合病院2」も「ひまわり」のコンビ見たさに観賞したら、若い救急医療科?のレジデントの
医者でちらっとお見かけしたのも、やはり彼でした。
旬のこれからの俳優さんですね。
ミュージカル俳優さん出身らしいので、歌も上手いし、演技も舞台経験あるので
かなり期待できる俳優さんですね。 また新しい★を見つけました。
次回作が待ち遠しいです♪

ある記事より=
ユ・ヒョンスが夢見る俳優は '真実の演技を広げる俳優'だ“私が満足することができると観客も満足すると思います.日常生活では嘘を言わないのに演技は偽りされるようにできないでしょう.自分自身に率直な演技をしたいです. ...

こんな記事リンクも http://www.kntv.co.jp/news/?p=27992

[ドラマ]
2010年 SBS 「ドクターチャンプ」
2008年 SBS 「テロワール」
2008年 MBC 「総合病院2」

[ミュージカル]
2009年 「本当に好き」
2008年 「グリース」
2006、07年 「愛は雨に乗って」

[受賞歴]
2009年 第3回公州シン・サンオク青年映画祭最優秀演技賞

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ムン・ソングン

  1. 2010.01.22(金) _22:30:58
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
en_sta_ma001_1.jpg

1953年5月28日(陽暦)  日本・東京生まれ ソウル育ち 今、55歳。
今「神の天秤」を見ている。 その中でこの俳優さんは初めて見た。 
そして、凄く驚いた。 このドラマの中でこの人だけが嘘に(芝居に)見えないのです。
本当の検事に見えて、ジーンと来るんですね。 孤高の戦士って感じで。。 

調べたら

「国民俳優」アン・ソンギが「100の顔を持つ男」なら、「知性派俳優」ムン・ソングンは「1,000の顔を持つ男」。
『追われし者の挽歌』で、百想芸術大賞新人賞を獲得したのをはじめとし、
数え切れないほどの国内映画賞を受賞している演技派男優。
 第三国経由で初めて北朝鮮に布教活動のため入国し、その後、板門店を通って帰国、
即逮捕されて有名になったムン・イクァン(文益換)牧師(詩人/統一運動家)の息子。
6年間のサラリーマン生活を経て、1985年に演劇『韓氏年代記』で演劇俳優としての活動を始め、この作品の演技で1985年百想芸術大賞新人演技賞(演劇部門)を受賞する。

で、納得しました。 ファンになりそうな予感。 
出演作では、1997 「グリーンフィッシュ」ぐらいかな?
最近作では「ス」に出ているようで、この作品見ようかどうか?迷っていたが、
次回見てみようと思うのでした。 やくざの親分役とか・・・!
また凄い人を見つけてしまった♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョン・スギョン

  1. 2010.01.22(金) _21:48:47
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
chonsugyon_p.jpg

1966年7月12日 今、43歳。 
「テロワール」で演技が大きいけれど、憎めないキャラクターが気に入りました。
最近 2007年の映画「最強ロマンス」を見てどっかで見たことある女優さんだな?と。。。
その時もはじけた演技で上手い女優さんだな~と思ったら、今回このドラマで再開。
賞を一杯貰っているミュージカル女優さんだとか?
だから演技が大きいのだわぁ~。  
次回 2008 MBC 別巡検(ピョルスンゴム)のドラマを鑑賞しよう。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

キム・ヒョンジュン

  1. 2010.01.20(水) _02:52:12
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
20090123092514.jpg

金賢重 1986年6月6日生まれなので、今23歳です。 彼も、若いよね!!
27歳位に見えます。
人気ポップスグループSS501のリーダーです。 本来は歌手です。
韓国版「花より男子」でジフ(=花沢類)役です。 
この人見ているだけで、儚げで胸キュンです。
若いぺ・ヨンジュンって感じです。 日本的には山ピーかもです。
実に白い洋服が似合いすぎの彼です!!
「花より男子」の劇中、街角で歌を歌うシーンがありますが、やっぱり本業上手いですね!!
惚れ直しました。 また彼のドラマを今後見られるのかしら?と思うと楽しみでドキドキです。
しかし彼は、モムチャンには不向きです。 このままが宜しいかと。。。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

キム・ボム

  1. 2010.01.20(水) _02:38:56
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
090513-008.jpg

1989年 7月 7日生まれの20歳です。若いですね。
「エデンの東」での主演のソン・スンホンの子ども時代を一生懸命素晴らしい演技で
披露してました。 あまりにも有名になりすぎて、書くの躊躇いましたが、良いものは
良いですものね、無視できないですね、将来有望な俳優としては。。。!
韓国版「花より男子」も今見ている最中ですが、これからどう出るか?見ものです。
昔の彼女と、今気になる彼女と、どうなって行くか胸キュンですよ~。
俳優一筋で頑張って欲しいわぁ~。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョ・ウンジ

  1. 2010.01.20(水) _02:13:39
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
untitle3.jpg   472d8a6b.jpg

1981年2月10日生まれの28歳。 助演で光る女優さんです。 
どうも私は主演よりも助演の女優さんに目が行ってしまうんですね。 
彼女は個性が強いですが、それが嫌味にならないから不思議です。
身長が167CMあるけど、見掛けはそんなに高いようには感じられないです。
「パリの恋人」で主人公のキム・ジョンウンの友達役。
次は「花よりも美しく 」でのキム・フンスの女友達役。
地で演じてるの?って感じで個性的だけど自然な彼女の演技です。
次は「9回裏2アウト」でも見てみよう。
映画も結構出ているので、チェックして行きましょうっと。。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ぺク・ソンヒョン

  1. 2010.01.20(水) _00:35:32
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
125189657805716414409_p_1249636722.jpg    middle_1117210149.jpg

1989年1月30日生まれなので、もうすぐ21歳ですね。 
最近「アクシデント・カップル」を見て、女優ハン・ジスの
弟ハン・サンチョルを演じている彼を確認。
熱血感で、お節介気味ですが、それも姉を思うが所以。
とっても素敵な青年って感じが良い。 体鍛えてるし、スタイル抜群。
でも突然現れた新人ハンサム青年と思っていたら、子役出身なんですね。
見ていましたよ、「海神」 でのチャン・ポゴの青年時代を演じてました。
少年時代の方が好きでしたが、演じてたのは彼なのね!!
「チェオクの剣」 でも地方長官の妾の子どもとして生まれるファンボ・ユン(子役)で、
婢としてやってきたチェオク(チェヒ)と出会い、兄弟のように育ち、厳しい山の修行にも
二人は同行してましたね。 それが彼です! 確かに覚えてます。
韓国は子役が素晴らしいです。、彼もその中の一人ですが、もう青年に成長しているのには
驚きました。 また、楽しみが増えてしまって、どうしましょう!! 嬉すぎ♪♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョン・ソミン

  1. 2010.01.20(水) _00:22:18
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
chonsomin_p.jpg

とっても愛らしいお顔ですね。 彼女は1986年4月7日で、まだ23歳です。
最初に見かけたのは「パパ3人,ママ1人 」での女性警官役です。
シン・ソンロク演じるギョンテ刑事の同僚なのだが、ギョンテ刑事が好きで
色々協力するのに振り向いて貰えないって役どころでした。
見ている方は、可愛くって健気なのにって!!思ってもそこはドラマだから・・・・(笑)
最近では「エデンの東」ですね♪ イ・ドンチョルの腹違いの妹役。
ここでも健気です。 兄の学費を稼ぐために工場で働いています。
期待大の女優っ子さんです!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

パク・ヒョジュ

  1. 2010.01.19(火) _23:54:08
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
72514_l.jpg  cast7.jpg


1982年10月8日 生まれだから、今27歳で、思ったより若いですね。
庶民的な女優さんです。 「エア・シティ」で国家情報院の紅一点要員「イェウォン」役で好感が持てました。
笑いとお茶目さ、でもいざとなれば出来の良さを発揮するかっこ良いKCIA要員でした。
で、彼女の演技見たさに映画「青い自転車」を見たが、溌剌とした彼女は見られなかった。
でも彼女の笑顔が素敵!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・スンミン(旧キム・ミンジュ)

  1. 2010.01.19(火) _23:30:16
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
78550_l.jpg    leeseungmin.jpg

好きな女優さんです。 1979.08.06生まれだから30歳です。
どうも1月2日にドラマ『花より男子』の制作社グループエイトのソン・ビョンジュン代表と
結婚した模様。19歳の年の差カップルだとか。。 
「学校2」 級長ユン・ジミン役で彼女を知り好感が持てた女優さんです。
「ラストダンスは私に一緒に」では主人公の友達役。とっても友達思いで良い役です。
声も印象的な彼女です。
「白い巨塔」ではインターン医師のキテヨン君に慕われる医師役で素敵なの。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

シム・イヨン(旧キム・ジナ)

  1. 2010.01.19(火) _22:23:46
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
kimjina_p.jpg  090319-002.jpg

彼女はずーっと気になっていた女優さんです。
1980年1月31日生まれだからもうすぐ30歳ですね。
[身長体重] 165cm 42kg 
左の写真が現在です。
私が最初に見たのは「ロー・ファーム~法律事務所~」での 非行青少年役で、強烈な印象が・・・。
上手いのは勿論です。 ソン・スンホン、ソ・ジソブ、キム・ジホが出演してましたが、
あの若さで汚れ役で、忘れられない位の印象を残すんですから。。。
次はキム・ギドク監督の「リアル・フィクション」での得体の知れない謎の少女役。
実に魅力的な女優さんがもう30歳になり、最近検索したら
『パジュ(坡州)』イ・ソンギュンssiと共演していたとは。。

[TV出演] 2001 SBS ロー・ファーム~法律事務所~ 非行青少年役 DVD発売
     2002 SBS ちょうどいい
      KBS 出発ビデオ旅行 コーナーMC
      ケーブル芸術映画TV シネマ トゥデイ 進行
     2002 KBS 「禁止された愛」
     2003 KBS 「S大学法学科 未到達事件」
     2003 SBS 「刑事」
     2003 SBS 「愛の戦線北上中」>
     2004 MBC 「涙より美しい遺産」
     2010 KBS 月火ドラマ「メリーは外泊中」パン室長

[出演映画]
制作年 作 品 名   (監督名)
2000  「リアル・フィクション」 (キム・ギドク)
2000  「ポンジャ」 (パク・チョルス=朴哲洙)
2002  「聞くなファミリー」 (パク・サンウォン,パク・クァンヒョン,イ・ヒョンジョン
2004  「奥様は16歳。」 (オ・ドグァン)
2005  「ネギをサクサク,卵をポン」 (オ・サンフン)
2006  「熱血男児」(イ・ジョンボム)
2009  「パジュ(坡州」 (パク・チャノク)
2010  「視線の向こう」
2010  「二人の女」 11月公開のこの映画作品でのチョン・ジュノとの濡れ場が評判を呼んでいるらしい。







テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チェ・チョロ

  1. 2010.01.19(火) _22:13:16
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
d0019917_20124242.jpg e8a8d503-s.jpg

1970年3月2日 生まれで、ただ今39歳ですね。 若く見えます。
云わずと知れた?「大祚榮(テジョヨン」でのコウサビウ役です。
痩せている方が俄然素敵です。 これ以外のドラマ見たことが今までないので、
今年は何かを見ます。 2009年は目白押しな感じでドラマ出演なさって居るようです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ヨ・ホミン

  1. 2010.01.19(火) _21:57:33
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
img_228_1946_2.jpg

1978年5月29日生まれで今31歳ですね。身長 180cmです。

もちろん『朱蒙(チュモン)』でのオイ役でチュモンの忠実な部下で義兄弟。
高句麗建国後は大将軍(テジャングン)になる。 『海神』でもソン・イルグクの忠実な部下役です。
忠実な部下を演じさせたらぴか一ではないでしょうか!
「エアーシティー」では悪役演じてました。 この作品に出てたとは知らなかったので、嬉しい驚きでした。
「総合病院」を見始めました。 そうしたらメガネ掛けてインテリな医師ヨ・ホミン君を確認。
あまり人の良いキャラクターではないような?? 出演場面が少なく残念でした。
これからどんな役をこなして行くのか見ものです。

[T  V] 2004 SBS バリでの出来事 ジェミンの友人役
     2004 SBS サンシャイン・オブ・ラブ 私債業者役 DVD発売
     2004 SBS 嵐の中へ チェソ役 DVD発売
     2004 KBS 海神 -HESSIN- ペッキョン役
     2006 MBC チュモン(朱蒙) オイ(烏伊)役 DVD発売
      2008 SBS オンエア SBC撮影監督ホン・ソンギュ役
      2008 MBC 総合病院2 ミン・テヒョク役
      2009 KBS アイリス オ・グァンス役 DVD発売

[出演映画]

1999 シュリ (カン・ジェギュ=姜帝圭)
2008 美人図 (チョン・ユンス)
2009 TSUNAMI-ツナミ- (ユン・ジェギュン)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

キム・ダヒョン

  1. 2010.01.19(火) _21:02:27
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
1031H01.jpg act4_015.gif

1980/1/1生まれで30歳になったばかりです。80年は、ほんとに人材が豊富ですね韓国は。。。
彼も李氏朝鮮第9代国王成宗、成宗第一王子第9代国王燕山君に仕えた
宦官キムチョソンの活躍を描いた歴史ドラマ「王と私」での内侍の役で知りました。
チョソン役を演じたオ・マンソク君目当てで見たんですが、彼を取り巻く仲間に目が
行ってしまいました。
キム・ダヒョン君は偶然にも同時に見ていた、「ロビイスト」にも出ていました。
ソフトな物腰で、顔が優しい作りなので、最初ははっきりしない頼りない役が与えられますが
最後はそれなりに締めます。  
最近見た「乾パン先生とこんぺいとう」もそうです。 可哀そうな気もしないでもないが・・・。
彼はミュージカル俳優を目指していた。 それを現実にしている。
舞台では力強い感じを受ける。  観てみたいなぁ~、彼も実に注目俳優さんです!!
   
[T  V] 2005 SBS 乾パン先生とこんぺいとう ヒョヌ先生役
      2007 SBS 王と私 チェ・ジャチ役 DVD発売 
      2007 SBS ロビイスト
[演  劇] ミュージカル
       2003 若きウェルテルの悩み ウェルテル役
       2003 フェイム ニク役
       2003 愛は雨に乗って チョン・ドンヒョン役
       2005 ヘドウィック
       2006 フォーリンラブ
       2006 プロドュソス
       2007 ヘドウィック スペシャル
       2008 ラジオスター

[受賞経歴] 2006 第12回 ミュージカル大賞 新人賞

[経  歴] 4人組花の美男子ボーイバンド <ヤダ>の元メンバー
      (with ミン・ジノン,チャン・ドクス,チョン・イニョク)
        1999年  結成     2004年3月 解散

[出演映画]
制作年 作 品 名   (監督名)
2010 殺人の川 (キム・デヒョン)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

カン・イニョン

  1. 2010.01.19(火) _20:30:46
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
435345uio78o.jpg act4_017.gif

歴史ドラマ「王と私」で内侍の役の彼です。「王と私」は内侍キム・チョソンの一代記。
内侍の中でもとっても繊細で、女性っぽい感じで演技してます。
生まれ持ったものだからと違和感を与えませんその演技。
彼は大人になっての序盤で劇中語りと踊りを披露しますが、なんともそれは映画『王の男』を
彷彿させるもの。 そうしたらカン・イニョン君は『王の男』のコンギル役を競い合った3人の俳優の中の
ひとりだったとか・・・納得でした。 私はイ・ジュンギ様よりこっちの方が好みだったかも!!
もう一人は「コーヒープリンス1号店」のキム・ドンウク君ですって。
で、彼はキム・キドク監督の映画『息』を通じて、カンヌ国際映画祭のレッドカーペットを歩いているんですね。
主人公チャン・チェンの刑務所の中に収監中の囚人の一人で、彼に恋心を抱く役柄です。
確かに印象的だったのを覚えてます。 それが彼でした。 
キム・キドク監督の俳優の選び方が、分りすぎる位に。。。
注目株です♪ 1979年2月1日生まれですから、30歳ですね。
歴史劇は歴史そのものもそうですが、色んな俳優さんを堪能出来るのも嬉しい要素となってます!!
有望なのに新作の声が聞こえないのが実に残念です!! 

[T  V] 2004 MBC ベスト劇場 完ぺきなルームメート
     2004 MBC とても特別な味のレモネード
     2005 KBS ラブホリック チョン・ホテ役
     2007 SBS 王と私 ムン・ソウン役

[出演映画]
制作年 作 品 名   (監督名)
2006  アパートメント (アン・ビョンギ)
2006  シリーズ 多細胞少女(DVD) (ウ・ソノほか)
2007  ブレス (キム・ギドク=金基徳)
2007  ファンタスティック自殺騒動 ~ハッピーバースデー~ (キム・ソンホ)
2007  水ください (ホン・ヒョンギ)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・チョニ

  1. 2010.01.19(火) _19:43:29
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
img51eb3388zik3zj.jpg 20090221151100940b0_071811_0.jpg

1979年2月19日だから、今30歳。 身長188センチだからモデル出身だわね。
『大王世宗テワンセジョン』では、実に美味しいチャン・ヨンシル役。
結構下積みを経験してここまで来たようだ。 
スッとした切れ長の目の韓国的な顔の俳優さんで、声と顔が好きです。
出演してると言うので映画「台風太陽(2005)」を見てみた。
申し訳ないが、大した映画ではなかった気が。。。役的には兄貴って感じではあったが。。
この方もこれから楽しみな俳優さんだ!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョン・ユンソク(子役)

  1. 2010.01.19(火) _19:19:46
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
20071211110445586e7_161544_0.jpg

2003年の4月30日生まれのまだ6歳のかわいい男の子です。
「朱蒙」ではユリ王子の幼少の頃を演じてます。
私は「王と私」での、その演技に脱帽。 まず、滑舌が素晴らしい。
はっきり聞き取れる台詞。 何を言いたいのかよく分ります、演技の基本ですね!! 
あの歴史上名高い暴君の燕山君役ですが、なるほど本来は(脚色であるだろうけれど・・)
そうだったんだと妙に納得してしまったりします。
二十年後が楽しみです。 それまで見続ける事が出来るかな? 韓国ドラマを・・。

[T  V] 2006 MBC チュモン(朱蒙) DVD発売
      2007 SBS 8月に降る雪
      2007 MBC 太王四神記 アジク役 DVD発売
      2007 SBS 王と私 幼い燕山君 DVD発売
      2007 MBC 冬鳥
      2007 MBC ニューハート DVD発売
      2007 KBS ドラマシティ-隣近所のある若者のために 
      2007 KBS 危機脱出ナンバーワン
      2008 SBS 鴨緑江は流れる  5歳のミルク役
      2009 KBS パートナー  オ・ジェドン役
      2009 KBS 怪しい3兄弟
      2009 SBS 二人の妻 リュ・ジュヌ役

[出演映画]
      2008年 『幼い王子』 
      2009年『森の中の対決』 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ヒョヌ(子役)

  1. 2010.01.19(火) _18:58:53
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
choro01.jpg

生年月日:1993年3月23日 だからもうすぐ17歳。 高校生です。 
この子は「ロビイスト」の主人公の子供時代を演じて印象的でした。
「大王世宗-テワンセジョン」では世宗少年期役です。
演技が上手いのなんのって!! その感受性と、真実味のあるその演技に感動します。
それでKBS演技大賞青少年演技賞受賞ですから、頷けます。
韓国ドラマは天才的な少年少女の俳優さんが、子供時代の初盤を
盛り上がらせなくてはならないから大人の俳優さんよりも大変な筈です。
しかし、皆それを軽くクリアしてしまうので、凄いのなんのって!!
大人になるのを待つから、主人公をそのまま続けて演じて欲しいと思うくらいです。
すっごく楽しみな俳優さんです♪
最新作は日本ではドラゴン桜の「勉強の神」御出演です。
私は「美賊イルジメ伝」での彼のちょっとヌケタ感じの役も好きです。
違う彼が見る事が出来る作品ですね。

 
■ドラマ出演作

ドラゴン桜 [ 공부의 신 ] (KBS,2010)
メシくれ! [ 밥 줘 ] (MBC,2009)
善徳女王 [ 선덕여왕 ] (MBC,2009)
美賊イルジメ伝 [ 돌아온 일지매 ] (MBC,2009)
生きている間、後悔することをわかっていながらも、やってしまう事 [ 살아가는 동안 후회할 줄 알면서 저지르는 일들 - 별이 빛나는 밤에 ] (KBS,2008) ※第4話
大王世宗 [ 대왕세종 ](KBS,2008)
ロビイスト [ 로비스트] (SBS,2007)
太王四神記 [ 태왕사신기 ] (MBC,2007)
花郎戦士マル [ 화랑전사 마루 ] (KBS,2006)
春の日 [ 봄날 ] (SBS,2005)
ウラブラ・ブルーチャン [ 울라불라 블루짱 ] (KBS,2004)

■受賞歴:2008 KBS演技大賞/男青少年演技賞(大王世宗)

■映画出演作
ファン・ジニ [ 황진이 ] (2007)
卑劣な街 [ 비열한 거리 ] (2006)
ホリデー [ 홀리데이 ] (2006)
パリバリ・チャン [ 바리바리 짱 ] (2005)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ジヌ

  1. 2010.01.19(火) _18:35:56
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
untitled.jpg

1968年1月25日生まれの42歳。  この中堅俳優さんも「大王世宗」で確認しました。
清廉潔白な役柄で印象的でした。  
2000 KBS 小説牧民心書でも主人公役です。一話だけ見ましたが、その内続きを見る予定です。
この方は歴史ドラマでご活躍のようです。
「第五共和国」でも重要な役どころです。 太るとちょっと。。。魅力半減かも?

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョ・ソンハ

  1. 2010.01.19(火) _18:14:17
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
untitle2.jpg   0808_taiosezyon07.jpg

1966年11月5日生まれ 43才。中堅の俳優さんである。彼を知ったのは「大王世宗」で。
主人公忠寧大君(チュンニョン・テグン=後の世宗王)の学問の師イ・スとして出演していた。
この演技は見守る姿勢でいぶし銀そのもの。 人間性が滲み出ている。
ドラマより映画出演が多い人だ。それで「青い自転車」を見てみたが、彼とはなかなかわからない。
好きな俳優さんだから分る感じ。 髪の毛が長髪だったし・・・。 
色んな映画で見た筈だが、どれもチョイ役みたいだ。
これからこの遅咲きの俳優さんを追って行きます。
「ファン・ジニ」での彼も素敵らしいです。 確認しなくっちゃ!!
映画では、確認してみてみたが、殆どちょい役。 
こんな良い味を出す俳優さんをドラマで使わないでどうする!!

[T  V] 
      2003年   MBC公式 KNTV <死ぬほど好き>
      2006 KBS HD TV文学館 旗 自動車ディーラー所長役
      2006 KBS 水木ドラマ <ファン・ジニ> オムス役
      2008 KBS <大王世宗>
      2008 KBS <妻と女> 朝ドラマ

[出演映画]
制作年 作 品 名   (監督名)

2001  火山高 (キム・テギュン=金泰均)
2003  微笑(ほほえみ) (パク・キョンヒ)
2004  スパイダー・フォレスト 懺悔 (ソン・イルゴン=宋一坤)
2004  羽根 (ソン・イルゴン=宋一坤)
2004  チンピラ口調 (チョ・ボムグ)
2005  強力3班 (ソン・ヒチャン)
2005  美しき野獣 (キム・ソンス)
2005  ケンカの技術 (シン・ハンソル)
2005  ピーターパンの公式 (チョ・チャンホ)
2006  シリーズ 多細胞少女(DVD) (ウ・ソノほか)    
2006  チ・ジニ×ムン・ソリ 女教授 (イ・ハ)
2006  フライ,ダディー (チェ・ジョンテ)
2006  シンデレラ (ポン・マンデ) 
2007  青い自転車 (クォン・ヨングク)
2008  私の友人,彼の妻 (シン・ドンイル)
2009  黄金時代 segment 9 最も速く走る男 (チェ・ギ)
2009  執行者 (チェ・ジノ)
2009  彼女に (キム・ソンホ)
2010  殺人の川 (キム・デヒ)  

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

