大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

蚊トンボ白鬚の冒険

  1. 2009.11.17(火) _22:53:07
  2.  トラックバック:0
  3.  コメント:0
蚊トンボ白鬚の冒険〈上〉 (講談社文庫)蚊トンボ白鬚の冒険〈上〉 (講談社文庫)
(2005/04)
藤原 伊織

商品詳細を見る

本当は題名からあまり読む気が進まなかったが、読んだら俄然面白い。
やはり期待を裏切らない作家です。 
人間の頭の中に蚊トンボが住み着き、パワーを発揮するという内容が奇抜。
「ダックスフントのワープ」寄りの作品ではあるが、イオリワールド炸裂。
ついて行けるかなと心配したが、最後はこの二人を応援している自分がいる。
ある種、こんな事が現実にあれば良いのにとさえ思えてくるのです。
いつものようにハードボイルで、やくざが出てくる。 今回主人公は若いです!
長すぎてあれ?ってとこはあるが、まぁ細かい事は抜きにして、
白髭・達夫コンビで読者を楽しませてくれてありがとう。
最後の終わり方は納得行ないけどね。 
きっと多くの人がそう思うだろうし、まだ続きを読みたい気がしてくるが、作者はコンビと一緒のところに、青空に、おぼろ月に飛び立ってしまった。 残念、無念。


テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

edit

エデンの東

  1. 2009.11.17(火) _22:26:32
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX5エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX5
(2010/04/07)
ソン・スンホンヨン・ジョンフン

商品詳細を見る


今見ている最中だが面白い。最近見ているドラマでは秀逸の出来の気がする。 子供時代だけでも面白い。
運命に翻弄される主人公たち。 見ている私達だけが真実を知っているのも、実に上手い仕掛け。
母親役のイ・ミスクを今回初めて知ったが、実に上手い女優さんだと実感。  しかし泣ける!! 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チュ・サンウク

  1. 2009.11.10(火) _18:34:19
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
84180_l.jpg

「パパ3人、ママ1人」の作品で気になった彼です。スーツが似合うでしょう。
「エアーシティー」を見ました。 仁川国際空港を描いてます。 今話題のハブ空港ですね。
そこで空港警察のアン・ガンヒョン役です。cast9.jpg制服が似合ってますね。 出た場面は少ないですが、まぁいいやぁ~。
映画 2007年『最強ロマンス』は、ほんのちょい役。 でも人気俳優のイ・ドンウクを確認しました。
映画 2006年『アラン』でも出ていますが、この作品はビデオやさんには置いてなかった!
新作韓国ドラマ「カクテキ」は来週新作半額の時に鑑賞予定。

今韓国では人気時代劇『善徳女王』(MBC)が人気です。 彼も出てます。 日本にDVDでお目にかかれるのはいつになるか? 遅咲きの俳優さんです。 キム・ナムギルも出ているんだよねぇ。 期待しないでは入られない作品です。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョ・ヒョンジェ

  1. 2009.11.10(火) _17:45:58
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
yn070223_06.jpg

「ラブレター」のアンドレア神父役でチョ・ヒョンジェを知った。 物静かな役が似合う俳優さん。
皆が感じるようにその目に誠実さを感じられずには入られない。
好感が持てた。 次は「パパ3人、ママ1人」でお金が命のインテリサラリーマン役だったが、
悪人にはなり切れない役どころだった。 
背広が似合う、私の好きになる俳優さんの第一条件(笑)をクリアした!!
で、今回「ソ・ドンヨ」で、逞しさも表現出来るし、戦闘場面での戦い振りも中々イケル。
張り上げて大きな声など出せない人かも?なんて思ってたら、やはり韓国俳優さんですね、
しかっり演技してました。 いやぁ、作品追っかけなきゃでしょう!
今は「軍隊」行ってます。 「パパ3人、ママ1人」で共演したジェヒと一緒だ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

薯童謠(ソ・ドンヨ) 

  1. 2009.11.10(火) _15:05:35
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェイ・ボヨン

商品詳細を見る

新羅に伝わる詩歌「薯童謠」にまつわる薯童<ソドン>と善花<ソンファ>の伝説をモチーフに、韓国ドラマ史上初めて三国時代の百済(クダラ)を舞台に描いた壮大な歴史ロマン大作!

面白いです。当時最先端だった百済の科学技術力などにも注目しており、その技術開発を扱ったエピソードの数々は非常に興味深い内容となっている。
また、百済は飛鳥時代の日本と深く関わりがあり、“聖徳太子”との交流もあったとか! 
そぜぞれの歴史、伝統、戦い、陰謀、親子愛、師弟愛、恋愛部分が邪魔することなく、
程よく語られているのが良い所だ。 
歴史物中にはこれでもかって!陰謀ばかり、語られて閉口するが、この作品は違った。
その分、品良く作られている気がする。 長さも丁度良いし。。。
パワーストーンの原点も見られるし。。。

主人公の百済威徳王の四男のチョ・ヒョンジェと百済最高の技術者モンナスを演じたイ・チャンフンが良い。 どの作品もそうだが、子役(上手過ぎるの!)のイメージが強くって、そのイメージを大人役に頭を切り替えるのに時間がかかるのよねぇ。 リュ・ジンが演じたサッテキルはうざ過ぎる!! 見る作品で、どこにもリュ・ジンが出てきて暫くどっかに行って欲しい気分だ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

