大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

コン・ヒョジン

  1. 2008.08.26(火) _01:43:39
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
kang.jpg
良い作品と呼ばれるドラマで良く顔を見かける彼女です。「サンドゥ、学校へ行こう!」「勝手にしやがれ」「ありがとうございます」等。。。
スタイル抜群だが、目だって美人でもないが、非常に見ていて演技が自然体で、作品の中に吸い込まれて行く為の誘導役にさえ思えてくる、彼女の演技力です。 自然に演技するって、本来難しいに違いない。 だから私は彼女が好きで、だから感動を呼ぶ作品に起用され、そして感動を与えてくれている女優さんになっているんだと思うのです。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チャン・ヒョク

  1. 2008.08.26(火) _01:14:30
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
282886779276552305.jpg
今、巷で評判の良い「ありがとうございます」の1巻を見てます。 またしても、主人公のミン・ギソに魅力を感じてますです!! チャン・ヒョク演じる眼差しは、感じるままに表現してるんだと思う。 嘘が無いように思える眼差し。 大げささが少しも無い。。。素晴らしいよ~~。 辛口の私が最高の言葉を贈っている。。。 
でも、この人どっかで見たことある、最近。。。思い出せない。。。でプロフィール見たらジソブの出ている「ワンルンの大地」に出ているジソブの弟役のチンピラを演じてる彼だった!!
弟の割りに年だよなぁ~って感じが強い。 まだ一巻しか見てないが。。。
映画では 「僕の彼女を紹介します」「英語完全征服」を見ているが、全然印象が薄い。 でも良い味は出ていたのは確か!
どちらも女性の主人公に気がいっていた作品だし、カメレオンって言うか全然作品で印象が違うようだ。 また、良い俳優発見しちゃった!! もう、魅力的な俳優さんばかりで目移りしちゃう!!

男は27歳~35歳が魅力的で、男盛り。 この人も30過ぎたあたりから、いい味が出てきているように思う。 男優30歳からが本番。 だからその前に入隊しておきましょう。 良い演技する人は30から良い仕事します♪♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ドンゴンssi コンサート 感想 

  1. 2008.08.23(土) _22:47:46
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
gnj0808230457009-p1.jpg
msc0808231033003-p2.jpg
8月23日 追加公演に行ってk来ました。 東京国際フォーラム。 
この写真の髪型、第一部は白のジャケットに黒のシャツとズボンで、実にシンプルな装い。
デビュー・アルバム「My Biography」からの曲が殆どで、目新しい曲では「セロリ」かな。。。
日本人としては知っている曲なので嬉しい。 
と言っても「My Biography」を車で聞いているから、知っている曲が殆どだけど。。。
どうも22日、23日と連続でいらしてるファンの方が多いとか??
私は最近韓ドラに嵌って、初めてのイベント参加なので、様子見がてらのところが大きい。
しかし正直に申しまして、コンサート代金9450円は高い!!
高いから色んな事をしてくれるのかしら?なんて期待しました。
韓国の俳優さんはファンを大切にする?なんて巷の噂を真に受けて。。。
今回はドンゴンssiは「あまり派手にせず、アコースティックな感じで“見せるより聴かせる”というコンサートにしたい」と語っていたと言うが、あまりにも言葉通り。
国内外の歌手のコンサート、ミュージカル、ダンス、芝居と多くのものを今まで見てきたが、
これほど寂しいコンサートは無かった。
通訳も居ない。 韓国語分かりません。 日テレが支援してるならアナウンサーでも
付けてくれても良かったのではないか!! もう少し盛り上がるのでは。。。
たどたどしい日本語も聞いてて辛かった。。。
ドラマの収録もオリンピックの影響で遅れてかなりお疲れの様子が垣間見れた。
笑顔も作れなでいる、その痛々しいまでの姿。 大体ファンをまっすぐに見れない。
歌に集中しているからかも知れない。 一緒に連れて行った娘は歌に感動していた。
最近実弟を亡くされ、彼女ともお別れした、その雰囲気が、失礼ながら漂っている。
ファンは暖かく見守る。 それで良いと思う。 皆大人だから分かっているのだ。
彼が年の割りに大人で、真面目な方で、その彼の人柄が好きでファンになっている
方多いのだろうが、実に皆マナーが良いのに驚き、感心した。
彼が笑ったのは喉を潤す水を飲むときのファンのちょっとしたざわめき、声掛けからである。
日本のファンは本当にありがたい存在だと思う。 平和な国日本。

追加公演はハプニングがあるかも?って行ったが、それがあったんですね。
前列はファンクラブの方なのかしら? 一生懸命ドンゴンssiの名前を呼び続けてました。
後ろの席(私はそうでした)は帰っていく。 でもこんなに呼ばれているんだから、何かある!
と思った私は、前列近くに行ってみました。 そうしたら幕間から出てきてくれたではありませんか!
舞台の上からですが、3メートルの至近距離。 いやぁ、信じられない。 
皆に手を振ってくれただけではありますが。。。  素敵だ~~。
私は韓国俳優で一番スーツの似合う男だと思ってます!! 足の細さが良いのよね♪
同じ空気を吸っているだけで感動した!!  カムサハムニダ!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

キム・ジホ

  1. 2008.08.22(金) _00:40:45
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
jiho.jpg
まずは「ガラスの靴」で注目。失礼ながら韓国女優さんの中で初めて知的さを感じた方であります。
凄く大人で素敵。 「ロー・ファーム」見てもやっぱり良い感じ。 着ている服のセンスも好みだったりします!!  ママになってからドラマにご無沙汰してるようだけど、彼女で見てみたいなぁ~。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チョン・チャン

  1. 2008.08.22(金) _00:32:34
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
b0042407_3373580.jpg
「恋人」を見ていると、イ・ソジン演じるやくざにしては素敵過ぎるガンジェに気を取られそうですが、よくよくしっかり見ると俄然チョン・チャン演じるセヨンの方がプレイボーイではあるが、賢く、身の程を弁えた大人のよう気がするのです。  最後までまだ見てないので、今後はどう出るのか気になります!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ハン(キム・ナムギル)

  1. 2008.08.22(金) _00:11:00
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
470c5b32-s.jpg
「恋人」で見つけた彼です。 ガンジェ(イ・ソジン)の利き腕テサン役の彼をきっと色んな人が目についたと思います!(きっぱり) 芸暦長いですが、以前は舞台に力を入れてたそうですが、映画「後悔なんてしない」(ゲイの役)の公開も近しで、今後は映画に力を入れるようです。 要注目!の楽しみな俳優さんです。 彼の作品を追ってみてます。  

韓国で、今一番!私が気に入っている大好きな俳優さんです♪
「頑張れ、クムスン」でも出番少ないですが、クムスンの夫役で、強い印象残してます。 思い出としてまだ一杯出番が欲しかったなぁ。 「私の名前は、キム・サンスン」では、医者のチョイ役。
「グッバイ・ソロ」では、準主役ですが、難しい役どころ。 
化けます!彼は。。。作品で印象が違ってます。 そこが無性に好き!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

火の鳥

  1. 2008.08.14(木) _12:26:05
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
51h2nCsu.jpg
もう主人公達の性格が下らなくて見てられない! でも見てしまっているが。。。 金持ちのお遊びごっこにしか見えないよ~。 作家は何を言いたいのか? 好い台詞も盛り込まれているんだけどね。。。これもヘゲモニーか? 大人は中々受け入れ難い。
あまりにも急展開させる為に、都合よく遭わせたり、病気になったり、事故になったり。。。不自然極まりない!! ドラマだから仕方ないか!
でも企業の展開の仕方には興味は尽きないものはあるが。。。そこは面白い。
しかし見ていてここまで演じされている俳優が可哀想な気さえする!!
だから主演俳優さんギャラが高いのか?

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ソ・ジソブと言う俳優。

  1. 2008.08.14(木) _01:41:11
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
sojisob.jpg
この写真を見ればジョニー・デップの「シザーハンズ」の韓国版リメイクも行ける様な気がする!!

★「ガラスの靴」ではチョルン役で一人の女性を思う役。 
何でチョルンは最後そうなるの?状態で、納得が行かなかった!!
だって仕事をし終ってから、夜もソヌを看病してたのは、チョルンだよ!?
DNA鑑定すれば、判るじゃん?今の時代なのに、そんなに引っ張って。。。
で、ソヌは元気になり。。。違う好きな彼を忘れさせて欲しくって結婚承諾されたって。。。
韓国ドラマって、ここまで引っ張って置きながら、最後が姑息な手段を使うよな。。。
ブルース・リーの真似して叫んで型を見せる場面がチョー好き。

★「バリでの出来事」一番ジソブの地に近いと言うイヌク役。
こっちは片親で育った寡黙なエリート役。
これも表現がキツイって言うか、本音の韓ドラ。 
まぁ、日本じゃ作れないわなぁ~。 含みの会話を得意とする日本じゃ。。。
始めは人気と聞くから爽やかな青春ドラマなのかな?って思っていたら、どろどろ物語で
韓ドラって、そうなのね!ってあらためて思ったのです。 疲れるよ、全く。。。
お金持ちは平地に住んで、貧乏人は山に住むのね??

ドラマ中、イタリアのアントニオ・グラムシ『獄中ノート』を確認。 

ヘゲモニーとは:支配者・優位者が被支配者・劣位者に対し、政治的な合意や文化的同調の調達、利益供与などにより、指導性を確立し安定した支配を維持すること。ヘゲモニーは、服従する側の同意を調達する正当化のイデオロギーと価値付与の制度を備えている点で、むき出しの軍事支配とは異なる。そこでは強制力は支配の一手段ではあるが、非軍事的な働きかけの背後に控える最終手段と意味付けられる。また、それは平等者間のリーダーシップとも異なり、支配する側は政治、文化、経済、軍事における格差を活用して優越を維持している。なお、一部の米国の国際政治学者が、強力な一国によるヘゲモニーの保持が自由貿易体制などの世界秩序を維持する条件である、というヘゲモニー安定論を唱えた。他方、複数の主要国が共同してヘゲモニーを保持する、あるいは争点領域ごとに国際レジームを形成する、などの考え方が対立し、論議を呼んだ.

韓ドラは勉強になる事も確かではあります! でもマルクス経済学んだ、内の相方はヘゲモニーは分かっていても、グラシムはぴんと名前が閃かなかったとか。。。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

韓国ドラマ その4

  1. 2008.08.13(水) _22:55:40
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
いろいろ調べる為に検索してネットサーフィンしてたら韓国俳優のギャラが凄いって事。 トップスターで、ドラマ1話当たり500万円なんて信じられない。 日本がかもにされてるって事よね。

まぁ、最近韓国ドラマ見てきたけれど、人間の本質をわざと出しやすくする為に、飽もせず、こうも見事に作品毎に・・・ 財閥二世や不治の病、三角関係、交通事故、記憶喪失、出生の秘密,
夜逃げ・・・自分の思う、決めた方向とは逆の行為に走らせたり・・・荒唐無稽,
ありきたりな韓国メロを踏襲した素材で押し捲っては、見慣れてしまうとだんだん閉口状態に陥りそう。 

好きな俳優さんは追いますが。。。
「映画」も「恋愛映画」は今思うとスターを起用した決まりきった難病ものの駄作が多いし。。。
edit

「ごめん、愛してる」 ミアナダ サランハンダ

  1. 2008.08.06(水) _13:29:15
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
154p15.jpg
ミアナダ(※親が子どもに向かって言うように、目上から目下に向かっていう言い方、または、男の人が良く使う表現なんだそうです※) サランハンダ(※異性間で主に年上の男性が年下の女性に使う言葉※)※(ミアネ サランヘヨでは無い事が重要かも)
上記のDVDジャケットの色合いでは、ちょっと観賞に二の足を踏んでいた。 
でもこのスティールが最初の始まりなのよね。 これが(そもそも助けて貰わなければ)その先が存在しなかった訳だから!! 「ごねんね、愛してる」のタイトルが「ごめんね」がどうして、そうなのか?気になっていた作品でもあったのです!! 深いですよ、この作品。
51xGq3bQ.jpg
巷の評判が良かったので見ようと望んだ。 
そして今途中観賞中の「ガラスの靴」で気になる俳優ソ・ジソブ見たさに。。。
この作品、究極のラブ・ストリーって簡単に括って欲しくない作品。 
確かに傑作です!!  せつな過ぎます! 
こんなに号泣したのは、人生長いが、久し振り。  フェデリコ・フェリーニ監督の「道・ジェルソミーナ」又は、「シェルブールの雨傘」以来の、号泣の嵐。。。 未だ余韻が残っている。子供がどれだけ心の奥で無償で母親を愛するか・・・をも謳い上げている作品でもあります。人の幸せってなんでしょうか・・・・。 痛さを我慢するのは本当に辛い。 それを見ているだけでも心が痛い。モルヒネも飲めなかったのか?と、ドラマなのに。。。と思っても心が痛くて仕方なかった。 
DVD購入決定!!  家族にも見て貰わないと!でないと人生損をします的作品!!  この心の振れが収まるのはいつだろうか? 映像も綺麗。 音楽も言うことなし。 中島美嘉の「雪の華」のカバーが。。。もう堪らない。 徳永英明のバラードでも「雪の華」が最高に良かったが、今回もこの切ないメロディーが効果的に使われていた。 それと韓国語を少しでも分かるようにしたいヨ♪心が泣いてしまっている~~。 当分抜け出せないでしょう~。
ヒショクの役は最初ウォンビンに、ウンチェはキム・ヒソンにオファーが行ったとか。。。キャスティングも縁なんですね~。ベストカップル賞を受賞している二人です。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ソ・ジソブに見事に嵌った。 

  1. 2008.08.06(水) _12:36:33
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
3849510.jpg
この人も雑誌のトップページを飾っている俳優であった。 そして今その所以を確認した。 どうぞ中毒者、廃人っと言って下され!!  今「ごめん、愛してる」を見終わった後でも呆然状態である。その衝撃。。。 また素敵な俳優を発見!! もう言葉に出来ない、その男気。。。歌舞伎役者にしたいその容貌。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ソジン

  1. 2008.08.06(水) _12:28:48
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
isojin.jpg
「火の鳥」で知的で優しい眼差し、必死に堪えるその佇まいに惚れました。 
でも彼って、やわらかい「ソ・ジソブ」って感じで、重なって見えてしまう私です。 
「恋人」「チェオクの剣」「火の鳥」 どれを見ても大人のイイ男過ぎて、似合っているけど、ずるいぞ。(笑)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チュ・ジフン

  1. 2008.08.06(水) _12:21:19
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
4.jpg
彼も表紙を飾るトップスターだ。『魔王』でそのクールな弁護士役に、その恋愛の純情さに胸キュン。
手を繋ぐだけのラブシーンをこれだけ切なく表現出来る人はそうは、居ないでしょう!!
次回は『宮~Love in Palace』を観賞予定。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ピ(Rain)

  1. 2008.08.06(水) _12:17:46
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
c0047605_0361813.jpg
彼も表紙を飾ってますが『サンドゥ、学校へ行こう!』を見て成る程、魅力がある歌手、俳優さんであります。  「I DO」の曲も踊りもお気に入り! 無理してない、素直な魅力があるように感じます! 
「フルハウス」を次回観賞予定。 でも「スピードレーサー」でハリウッド進出は出来すぎじゃない??

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

キム・ジョンファ

  1. 2008.08.05(火) _23:17:01
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0


1983年9月9日生まれの27歳  血液型 A型    身長 172cm   体重 49kg

「ガラスの靴」での彼女はとっても兄思いの妹役で、凄くいい感じです! 心がキュート♪ ちょっと眉が気になったりすますが、「1%の奇跡」が1巻で止まっているので、これから見ようかなと思ってます。  見たいのが次から次へと増えて困っちゃう~。
「ラブ・トレジャー -夜になればわかること」での弾けたコメディアンヌ振りも良い感じでした。
演技の幅を見た感じです。 常磐貴子に似ている気がしますね。

[TV出演] 2002 MBC シットコム <ニューノンストップ>
     2002 MBC シットコム <ノンストップ3>
     2002 SBS 特別企画ドラマ <ガラスの靴> チョルウンの妹:パク・ヨヌン役 DVD発売
     2003 MBC 日曜ロマンス劇場 <1%の奇跡> キム・ダヒョン役 DVD発売
     2003 SBS <太陽に向かって> 特別企画ドラマ カン・スジン役 DVD発売
     2004 KBS ミニシリーズ <白雪姫> マ・ヨンヒ役 
      SBS 人気歌謡MC
     2005 SBS <三つ葉のクローバー> パク・ヨニ役
     2006 舞台「ワーニャー伯父さん」
     2007 SBS <銭の戦争> イ・チャヨン役 DVD発売
     2008 MBC <ラブ・トレジャー -夜になればわかること> DVD発売
            文化財取締班員ワン・ジュヒョン役 月火ドラマ
      2008 KBS <生きていく間 後悔しながら犯すこと> キム・イナ役
     2008 KBS <風の国> イジ役 DVD発売
2009 MBC週末ドラマ<よくできました!(よくやった、よくやった)>ナ・ミラ役

[受賞経歴] 2003 SBS演技大賞 女優助演賞

[出演映画]
制作年 作 品 名   (監督名)
2003 僕の彼女を知らないとスパイ (パク・ハンジュン)
2003 デウス・マキナ (イ・ヒョナ)
2006 後悔なんてしない (イソン・ヒイル)         
2007 青い自転車 (クォン・ヨングク)
 


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

日本のテレビ

  1. 2008.08.02(土) _14:31:17
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
最近の日本のテレビはお笑い芸人による、お笑い芸人の為の、お笑い芸人の番組にしか思えない状況だ。 軽すぎる!!
ますます日本が駄目になる。 
裏方の官僚がしっかり日本を誘導していかなくてはならないのに
悪いことを率先してやっている。 
この先日本は何処に行ってしまうのだろう?
地震が来て、日本を一度ご破算にしないと。
この国は救われぬのではないかと老婆心ながら思ったりします昨今です!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

