大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

さて、誰が残るか?

  1. 2008.07.19(土) _21:00:12
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ジェヒssiが8月5日入隊するとか。。。何れはと思っていたが、きっぱりと決めたようだ。
2年間まだ日本でDVD化されてない、ドラマと映画で、私は乗り切りたい!
彼が私を韓国ドラマへと導いた俳優さんである!!

これから色んな作品を見ていって、最後に誰が良いと残るのだろうか?
こんなに一杯俳優さんがいる中で。。。自分でも楽しみである。
イ・ドンゴンssi、キム・ミンジュンssi...

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

「ランラン18歳」とハン・ジヘ

  1. 2008.07.16(水) _23:06:46
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
top_imgi.jpg  20080221170416-4.jpg    
今イ・ドンゴン見たさに「ランラン18歳」見てますが、前評判通り、大変面白いドラマです。このドラマでハジケた18歳の主人公の女の子をハン・ジヘは演じてますが、その表情の豊かな事といったら!! あの若さでこの演技ですから、将来を期待しないわけには行きませんね。 コメディーだから大げさに演じられるって事もありますが、それにしても顔の表情を見ているだけで楽しいドラマです。  友達役の二人の双子たちも個性があって大好き!!   主演の二人将来有望だから、将来を見つめお別れの道を選んだのかな??とも思ったりします。 韓国の伝統とか、垣間見れるのでそれも非常に興味深いものがあります。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

韓国語

  1. 2008.07.15(火) _21:56:45
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今まで、北朝鮮のアナウンス小母さんのイメージや、韓国の喧嘩腰の国会とか、
何となくイメージで、韓国語が凄く言い方が乱暴で、聞き苦しい言語だと勝手に思って
居たが、ドラマを見ているうちにその間違いに気がついた。
確かにそんな人もいる。 しかし優しい言い方をするお母さん女優さんが居ることに驚きを覚えた。
綺麗な韓国語なんです。 上品です!!  やはり何でも思い込みはいけませんね。
少しでも知らないものに触れる事が重要なんですね~。 
ソヌ・ウンスクさん、キム・ジャオクさんとかの韓国語は綺麗です。韓国籍のドイツ人イ・チャム氏ベテラン男優イ・ジョンギル氏も優しい綺麗な韓国語をお話です。
leejeonggil.jpg        

20061029221047975d5_0.jpg       3985627.jpg

edit

キム・ユンソク

  1. 2008.07.15(火) _02:37:28
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
9078_l.jpg
「復活」での彼は実に深みのある演技だ。 目の奥にはその人間性が滲み出るような眼差しで、迫ってくる!! ナ・ホンジン監督の映画『追撃者』キム・ユンソク、ハ・ジョンウ主演で、第45回大鐘賞映画祭最優秀作品賞/主演男優賞を授賞したんだというから、それはきっと凄い作品に違いない!! 見てみたい!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・ドンゴン

  1. 2008.07.13(日) _23:46:15
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
c0060061_151515100.jpg
「パリの恋人」で彼を確認。 
それまでは雑誌で眉の薄い俳優さんと思っていた。 高視聴率の「パリの恋人」を今回見た訳だが、成る程、50%の視聴率は彼が稼ぎ出したのか? ハン・ギジュ役のパク・シニャンも魅力的。 相方はキム・ジョンウン演じるテヨンが健気な子で好きだとか!
もちろん私は、ユン・スヒョク役のイ・ドンゴン君ですよ!! 細身の身体、薄い眉、そしてその声、その優しい話し方。。。 もう言うこと無しだわ♪  
ただいま28歳だけど、中身は大人らしい。 育ちの良さを感じる彼であります。
 「ランラン18歳」の検事役も好い感じ!! 今、2巻まで見ています。これから攻めて行きます、彼の出演作品!!

middle_1168863331.jpg
CDを買ってしまった。 嵌ってしまいそうで、恐いなぁ~~。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ソ・イヒョン

  1. 2008.07.10(木) _12:59:34
  2. 韓国女優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
9f1d96ca.jpg
「復活」で気に入りました!! 韓国の女優さんでは、どの方も同じに見えてしまう私です。 スパーモデル出身?なのでスタイル抜群。 記者って言う役柄もあるけど、見ていて清々しい演技でお気に入りの女優さんです!

でも、韓国の女優さんは整形で日本の女優さんをモデルにして居るような気がしてならない。
ソ・イヒョンは飯島直子がダブり、「ファン・ジニ」のハ・ジウォンは岩崎ひろみ、「1%の奇跡」のキム・ジョンファは常盤貴子に見えてしまって困ってしまう!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

韓国ドラマ考察

  1. 2008.07.10(木) _12:41:13
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今韓国ドラマを見ていて思うこと。
日本の小母さんがただ単に熱狂する、イケ面の俳優さんにただ単に
惚れるだけのドラマで無いってことを確認する!!
演出・脚本がどれも秀逸♪ 
人間の本質を掘り下げている作品が多いのに気づく。
お国柄も出るが、人間本来の原点を衝くので、演出の力もあり、感情移入してしまう。
そこは誰もが持っている深層心理であるから。。。
大げさ感はあるが、そこはお愛嬌で。。。(良い意味で国民性かも。。。)
テレビで見せるって事で、良い物を見るものに提供している。
(着ている服、アクセサリー、豪邸、絵、家の家具、インテリア、車等)
各俳優、女優さんも色んな表情を見せてくれる。
それが演技するって事だよね。
日本のただ台詞を言うだけで精一杯で、表情まで追っ付けないのとは、違う。
一杯旨い人が多いので、勉強し続けないと台詞に負けてしまう!!
良い台詞が多いよ! 翻訳が巧いのかもしれないが。。。。
脇役は結構見た顔が多い。 主役が多いなか(整形で皆、美男、美女に変身してしまっている?)
、ほんとは貴重なこっちが増えて欲しいが。。。 

続く。。。

 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

