大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

筋肉番付

  1. 2007.10.05(金) _23:36:12
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ミーハーな私は今日の筋肉番付で第二の永井大の知幸と言う若者を見つけた!!(笑) 本人曰く、「人生掛かってる」と言うだけあり、この番組終了後はとんでもなく有名になってしまうだろう!! きっと見ていた女性は皆そう思っているに違いない! 一時マッスルミュージカルへのアクセスが出来なかったし。。。 昔空手をやっていたと言う。 佐々木蔵之助氏と永井大氏を足して2で割った感じで、これからどうなって行くか楽しみだ! 第二の永井君になるか?? でも最後番組10分はお父さんのお迎えに行き見られなかったが、「ショットガンタッチ」はどうなったのだろうか??
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

世界遺産検定

  1. 2007.10.02(火) _18:54:18
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今年8月にロシアの旅に行って来ました。 世界三大美術館のエルミタージュ美術館を観なくてはと思い立ちました。 2年前は資本主義の大国アメリカの東海岸ボストン・ニューヨーク・ワシントンDCと行き、次は元共産主義国の大国へとの思いから今年はロシアへ・・・
サンクトペテルブルグとスズダリの地方とモスクワ。。。まぁ、歴史を垣間見る旅行でした。 田舎の小市民はまだまだ貧しく、慎ましくロシア正教を重んじるロシア人。 都会の一部だけが潤っている現実。 夏休み後半の事もあり、モスクワの道路は郊外からの帰省の車で十車線!もあるのにあちこち、交通事故だらけ!! マナーが悪いらしい。
サンクトの町は、プーチン大統領の出身地だけあり力を入れているらしく、建物の修復があちこちに見られました。 観光にこれから力を入れて町の外観を綺麗にするんだなぁ~、うす寂れた共産国家からの脱皮かもなぁ。。。

で、本題!
今回行ったツアーの添乗員さんから9月16日に旅行博がビックサイトで行われている事を連絡頂き知り、早速出かけ、その際に世界遺産検定の事を知った訳です。 今回の旅行では世界遺産を数多く見られたので、世界遺産検定を受けて見ることにしました。

今日ガイダンスに行き、解説集を読んで居たんだけど、よっぽど高校の歴史教科書より、優しく、判り易い!!
まぁ、ある程度人生を重ねて来たからとも思うが、いやぁ、好きな事は結構頭に入っていきますね。 ただし同じ事を何回も繰り返さなきゃ、人生に於いての基礎知識が多少ある事が勿論絶対条件になって居る訳だけど。。。 12月挑戦します!!

テーマ:検定試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。