大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
edit

子育て。。。

  1. 2006.06.13(火) _22:19:19
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:5
我が家は今、映画どころじゃないのです。
子育ては、子供が小さい頃は、体の事がメインで、心配する事が多かったが、大きくなるにつれ、精神的なもの、考え方の違いを嫌と言うほど突きつけられている。 上手く言えないが、昔の世代が違うから考えも違ってくる程度の事では収まらない、今は途轍もなく、生き方が難しい時代に、想像以上に、突入して来ているのでは?と思うのである。
それが段々兄弟が下に成る程、掴み所が難しい。 一番下というのは、上の失敗を見ているから、バカな事はしでかさないなんて、甘っちょろい事を私が思っていたから、さぁ、大変。 
自分の子育て失敗なのか、下に成る程、上がそうだったからと高をくくる始末なのだ!!  進歩なんて言葉は皆無。。。
4人とも高校を卒業出来るのか?で、悩んでしまってたし、している昨今。 中学の時はある程度頑張って居た子供達だったのに。。。
行っていれば、取り敢えず卒業出来るのに、休んでしまっている。
わざわざ近いところにしたのが、反って災いしている。 30分自転車で通うのが辛いのか? 私は雨でも自転車で仕事に行ってるぞ!!
子供が贅沢な気持ちを持ち合わせて居るのか? 理解できないのです!!
自分の人生を大切にして欲しいと願っているが、自分を殺して良い子ぶって居る事こそ、大切にしてないとでも、言いたげな下二人。。。
上二人が浪人の末何とか大学生で、そこまでで、人生と時間をかなりロスしてしまったので、同級生は下ばかりで、苦い思いをし、考えは大人に近づいた。 さて宅浪決め込んで、勉強せず、家に閉じこもり何もしない次女(でも夕飯は作ってくれる、感謝! 私は子供の教育費稼ぎに朝かえら晩まで仕事だ!! 早く開放されたい!)と、自分は何もしたくない病気に掛かってしまっていると言う登校拒否してる高校2年の次男、どうしたものか?? 
スポンサーサイト

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。