大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

  1. 2006.03.15(水) _16:52:05
  2. 洋画な行】
  3.  トラックバック:32
  4.  コメント:15
opkfkoeisb.jpg第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家のピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーら4人の子供たちが迷い込んだ別世界ナルニア国。 かつて偉大なる王、アスランに創造されたその美しき国は、冷酷な白い魔女の支配によって春の来ない100年の冬に閉ざされていた…。 『ナルニア国物語』は英国作家C.S.ルイスによる、全7巻のファンタジー・シリーズである。 偉大なる王アスランが創造した神秘の国「ナルニア」を舞台に、2555年に及ぶ壮大な物語が繰り広げられる本作品は、英国ファンタジー史上最高傑作のひとつ。

理屈抜きにこのファンタジーの世界、私は子供では無いがとっても好きです!! 続きがとっても楽しみ。
子供4人の演技も見もの。 イギリスですからね、上手くない筈は無いと言うことで、流石ですね。 皆それぞれ魅力的。 家の4人と個人的に比べたりして。。。 我が家は長女から男女男の順番だけど。。。しかし次男が同じような性格で苦笑い。。。
ビーバーも我が家のハムスターと被って可愛いいし。。。
↑の画像にあるようにガス灯も良い感じ!!
この作品では、タムナスさんがお気に入り。 米TVドラマ「デューン/砂の惑星Ⅱ」の時から気になっていたジェームス・マカヴォイが良い味出してました♪  あの時も体に色んなもの付けてました。 若いのに演技上手いなぁ~と思っていたら、英国俳優でした。 「ウィンブルドン」でも一目置かれた存在でしたし。。。ポールの弟役でした。「バンド・オブ・ブラザース」にも出ていたと言う事で、英国の若手俳優はBOB出身の人がウヨウヨです!!
jm.jpg  42_G.jpg  
ジェームス・マカヴォイ James McAvoy 170CM 
ブルーの瞳、ブラウンの髪。 彼は剣術家(フェンシング)でラグビーをやり、ボクサーでもあり、アクロバットもする体操選手らしい。ギターリストでドラムも上手い。 歌も上手くバリトン!
1979年、スコットランドのグラスゴー生まれ。1月1日誕生日の27歳。 ロイヤル・スコティッシュ・アカデミーで演劇と音楽を学ぶ。 彼の妹はスコットランドの少女グループの歌手。子供の頃、彼は宣教師になりたかったようだ。 「マグダレンの祈り」での主役アンヌ=マリー・ダフは9歳年上でテレビでの共演で彼女と婚約しているみたい。 歌手ケリー・オズボーンとのツー・ショットもある。(有名らしい彼女。。私は知らない) 彼はプレミア等でタータンチェックのスカートをはいている。 見上げたものだ。 

テーマ:ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を楽しむ! - ジャンル:映画

edit

ナショナル・トレジャー

  1. 2005.03.20(日) _01:51:13
  2. 洋画な行】
  3.  トラックバック:17
  4.  コメント:6
nt.jpgジェリー・ブラッカイマー製作ので。。。で何時も監督は陰になってしまうなぁ。
序盤は眠ってしまうかな?と心配だったが、そうでもなく、最後まで観ることが出来た。 ディズニーが製作会社だから血とか死人があまり出ない物語で、昨今の映画ではそこがとっても貴重な映画だった。
早い話、宝探しの物語です。 私的そこそこ飽きずに見れたが「インディ・ジョーンズ」の俳優人を変えた別バージョンっぽい感じに思えました。 スピルバーグ・ジョージ・ルーカスのコンビにジェリー・ブラッカイマーがニコラス・ケイジと組んで挑んだ作品と言うべきでしょうか? 音楽もなんだかジェリー・ブラッカイマーの映画っぽい感覚の曲で、新鮮さを感じないのです。 ワンパターン!
で、この作品での旨みはケイジの相棒を演じていたジャスティン・バーサ君♪
背が低いんだけど、とってもキュート!! 演技もそこそこ上手い。 注目株です。 あの悪評高い「ジーり」に出ていたとかで、早速見なくてはと思うミーハーな私目です。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

