大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

グイ・ルンメイ

  1. 2014.01.17(金) _02:31:58
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
100659044.jpg

私はこの女優さんの透明感ある美しさが大好きです。
女優さんでは一番かも?と思う位です。
もちろん『藍色夏恋』の彼女は素敵でした。 胸キュンする良い作品でしたし。
今日は「言えない秘密」と言う台湾の映画を見て、彼女は懐かしく、
未だに若々しく、やはり好きだなぁ、理屈無くそう思います。
見てない映画を見てゆこうかな。
台湾の青春映画は、時間がゆっくり流れて行く作品が多く、私は好きでお勧め出来ます。


桂綸[金美]/Guey Lun-mei
生年月日:1983年12月25日(現在28歳) 台湾生まれ。
英語名:Kwai Lun-mei
ニックネーム:小鎂
身長:164cm
体重:46kg
血液型:O型
言語:中国語、フランス語、英語
学歴:淡江大学フランス語フランス文学科卒業
   2004年9月(大学在学中)、フランスのリヨン第3大学に交換留学

17歳の夏、易智言監督にスカウトされてチェン・ボーリンとともに『藍色夏恋』(02) でデビュー。

2002年『藍色夏恋~藍色大門』 モン・クーロウ
2003年『サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋~地下鐵』 アジン
2004年『時の流れの中で~經過』 アジン
2007年『言えない秘密~不能說的秘密』 シャオユー
2010年『台北カフェストーリー~第36個故事』 ドゥアル
2010年『海洋天堂』 リンリン
2011年『KEY』
2012年『女朋友。男朋友』 林美寶
2012年『聖誕玫瑰』 李靜    他



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

edit

西島隆弘 演技観賞祭り

  1. 2014.01.16(木) _21:56:07
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この二日は、西島君の演技観賞です。 

「 愛のむきだし(2009年) - 本田悠 役」
  園 子温 監督作品ですね。
 「愛のむきだし」って題名が普通の観賞者を呼び込まない作品になるようで、
  良い作品であるのに勿体ないが、海外で賞を取っているのでそうでもないかな?
  実話を基に執筆された2008年の小説、及びそれを元にした2009年の日本の映画。
  これが実話を基にって?感じで、実に興味深い作品。 
  しかしどうなるんだろうって??上映時間が237分なんて、あっと言う間。
  西島君は実にはまり役。 もう役者が揃っている事!! 良い味出してるわ。  

「スープ・オペラ(2010年) - 林康介 役」 
  阿川佐和子の同名小説を映画化したハートフルなドラマ。
  この映画は癒されます。映画らしい、あしらいがあります。
  西島君は、実に好青年を演じてます。 

「 ヒミズ(2012年)- YOU 役」
  またまた園 子温 監督作品で、「ヒミズ」ってなんのこと?から見る前から始まる。
  若者の気持ちを描いた痛い作品。 何だこの親たち!!
  私的には脇役の役者たちを見るのが嬉しい。
  主役二人が良いわぁ。  西島君はゲスト出演程度。 ストリートミュージシャン役でした。

 「 シグナル~月曜日のルカ~(2012年)- 宮瀬恵介 役」
  この作品は主役の女の子をデビューさせる為にセッティングされた映画だと感じた。
  西島君は力が入ってない様に感じた。 私は父親と弟との絡みの演技が良かったと思う。
  高良君んもタイプロールされていて、演技はいつもの様に良いが、意外性が欲しい、この役者は!
  弟役の白石隼也君が爽やかだった!! 
  
 「サヨナライツカ」
  辻仁成の恋愛小説の映画化作品。 妻を主役に迎えて撮った実に個人的な、下らない作品。
  バンコクの町を綺麗に取って居るので、旅行代わりに見続けた。
  西島君と日高君確認する為に。。。 西島秀俊の二人は息子役。 まぁ、ちょっとだけの出番。

 しかし西島君はNHKの「キッチンが行く」の杉浦太陽君と同じ素直さが見受けられる様な気がする。
 まぁ、巷では評判は今一だが、自分の人を見る目を(画面から受ける)を信じたい。

 「るろうに剣心」の続編の主役は西島君がぴったりと思うが、、、漫画からのイメージも
  そして殺陣をさせたら抜群かも!!

 しかし映画・ドラマを通じて色んな演技派、ベテラン・個性派俳優さんたちと共演して居るところを見ると
 なんて恵まれて居るんだと感心する。 人生の、役者としての糧にしないとね。

 青春ドラマの同じ年代の共演者とも仲が良いようだ。 奢る事無くやって行って欲しい。
 確かに軽く見えるが、それはフットワークが軽いと解釈したい。
 歌手と役者が出来うるパフォーマーとして、どっちに傾くとは考えず、どっちも出来ると言う
 自分の立ち位置を確立して欲しい。

 感性をそのまま表現出来る稀なる存在だと思う。
 笑顔が素敵な優しい男の子って感じすが、こう言う子が実は以外に男らしいですよね!!
 今年は舞台があれば足を運びたいと思います。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

edit

梅舟 惟永

  1. 2014.01.16(木) _20:30:51
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
umefune.jpg

ガラスの家(2013年、NHK) - 後藤菜々美役のこの女優さん、『うめふね ありえい』と言います。
私的最近で一押し女優です。

梅舟 惟永
生年月日 1988年1月1日(26歳)
出生地 日本・東京都
身長 165cm
血液型 B型

早稲田大学法学部卒業。ザッコ所属。演劇ユニット「ろりえ」旗揚げメンバーで現在も 在籍中。
この女優さんは上手いです。 上手い役者さんは、台詞が自分に入って来る。 
芝居している様に見えず現実に見えてしまう、それが役者。
このドラマ一本で分かってしまう。 今度を期待。


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

南沢奈央と瀧本美織

  1. 2014.01.14(火) _19:06:18
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
 南沢奈央    gnj1011040506016-p1.jpg       瀧本美織    BPIz7z9CEAEFMQv.jpg

  
この二人今まで同一人物と思ってました。
そしたら巷の人もそう思っている方が多いみたいだ。
今までソニー損保のコマーシャルに南沢奈央が起用されていると思っていた。
そのナレーションが好きだった。
基本的にNHKのドラマしか見れない。 時間的拘束がある為だが。。。

<瀧本美織>は
朝ドラの「てっぱん」に出ていたが、この時は気がつかなかった。
市川染五郎主演の「妻は、くノ一」(2013年4月5日 - 5月24日、NHK BSプレミアム) - 織江 役
でかなりの好印象!!  物語も面白かった。
彼女を検索したら「てっぱん」に主演していて、後でドラマの再放送みたら、
確かに彼女だが ・・・でも気にならなかった。
しかし彼女のソニー損保のCMのナレーションは天下一品だと思う。 和服が実に似合う。
         
  生年月日 1991年10月16日(22歳)
  出生地 日本の旗 日本 鳥取県鳥取市
  身長 162 cm
  血液型 O型

<南沢 奈央>は
プレミアムよるドラマ「お父さんは二度死ぬ」(2013年6月1日 - 6月22日、NHK BSプレミアム) -
大沢麻衣子 役で普通の女の子を普通に演じて、作品に現実感を与えていた。 
この女の子の誰?って感じだった。
でも「妻は、くノ一」の子とは思っていなかった。
最近はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年1月5日 - 、NHK)- おたつ 役で、出会った。
おぼこい感じだけど好印象!!  で、ソニー損保の子だよ!思って調べたら、違いました。

生年月日 1990年6月15日(23歳)
出生地 日本の旗 日本 埼玉県
身長 163cm
血液型 O型


最近は、若手の同じ様な女優さんが6・7人朝ドラと大河ドラマ、民放ドラマの主役を担当しあっていて、
いつも同じ顔で意外性が無く、実に詰まらない。

その点、同じ様な年代の二人。 
これからは二人の違いがしっかり分かったし、頑張って欲しいと思います。
業界には、色んな可能性のある女優を一杯輩出し、毎回色んな意外性で魅せて欲しい。 

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

西島隆弘

  1. 2014.01.11(土) _00:51:58
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
年末のNHKのドラマ「太陽の罠」で彼を見つけてしまいました。
前からAAAのボーカルって事は知ってました。
だって名字が一緒だから・・・。 北海道出身と言うのもこの名字では珍しいから・・・。
しかし、このドラマ脚本が面白い。
そして初めて見たとき、なにこの主役??と思った。
実に頼りなさそう。 だが隠れる時の身のこなしがちょっと違う?!
で調べたら。。。彼と言う事が分かった。
でも見ているうちに、この頼りなさが嵌ってしまうんですね。
演技が下手なのに、何か惹き付けられるんですね。
それが西島君の魅力なのでしょう。 期待したいですね。
息子もニッシーって言われてます。 何か縁を勝手に感じ取ちゃって。
堺雅人氏の様に、Nissyもその内俳優で大ブレイクするかも??
私の俳優を見る目は、当ります!! 相当の確率で!!
でも既に映画で賞を頂いて、かの蜷川幸雄氏の舞台を務めているんだから、
私が知るのが遅かっただけで、既に知る人は知るぞの存在の俳優さんなのかも知れない。

紅白歌合戦での歌、ダンスも見させて頂きました。 
男女7人組のパフォーマンスグループで気になります。
ヨーカードの男性ブランド「KENT」の親子の息子役もNissy彼だったのね。
私は、父親役の光石研さんにばかり気を取られていました。
彼の主演映画もこの休みの内に見なくてはと思うのでした。 変な役らしいけど。

89258_201106270152791001309145922c.jpg

27歳らしい、この顔が好き!
tumblr_mbjv1ekrWj1qczn6n.jpg

西島隆弘(ニシジマタカヒロ)
Birth Date: 1986/9/30
Birth Place: 北海道
Height: 170cm
Blood Type: O型

NHKドラマ「太陽の罠」主演。 きっとBSで再放送されますね。

【放送】2013年11月30日(土)~12月21日(土)
 総合 毎週土曜日 午後9:00~9:58<連続4回>
【 作 】 大島里美(第1回市川森一脚本賞受賞)
【音 楽】 井筒昭雄

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ルー・イー 陸毅 Lu Yi

  1. 2011.11.10(木) _04:22:38
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
私的誠実そうな、学校の先生風のこのポートが好き。
この人の作品をこれから貪ります!!宣言です。

1827465_850738.jpg

陸毅 (ルー・イー)

1976年1月6日生、上海出身、上海戯劇学院卒業。
182cm、70kg。 O型。
中国No.1の美形俳優。
5歳の時、彼の通う幼稚園に子役を探しに来た監督が、その愛らしさに目をとめ、
映画『泉水叮[ロ+冬](原題)』でデビュー。
俳優としての第一歩を踏み出す。96年には、サントリーウーロン茶のCMで、日本のお茶の間に登場。
1999年、TVドラマ『永不瞑目(原題)』でドラッグに溺れる少年・肖童を演じ、
文字通りの紅顔の美少年ぶりと確かな演技力で、一躍スターダムにのし上り一躍有名になり、
2000年の電視金鷹奨最優秀主演男優賞と最高人気男優賞をダブルで受賞。
アルバムをリリースするなど歌手としても活躍。

【トピックス】
2006年に女優の鮑蕾(バオ・レイ)と結婚した。
陸毅6月に結婚 ハネムーンはシチリア島へ。

CM  電車編 ←クリック
CM  バイク編 ←クリック 


『映画』

TIGER タイガー
制作: 2005年中国  監督: タン・ホンガン
出演: ルー・イー/ロイ・チョン/シュー・ジンレイ 他

情人結  
制作: 2005年中国  監督: フー・ピン
出演: ヴィッキー・チャオ/ルー・イー 他

セブンソード 特別版(1枚組)
出演: レオン・ライ/ドニー・イェン/ルー・イー 他

ジャスミンの花開く
制作: 2004年中国  監督: ホウ・ヨン
出演: チャン・ツィイー/ジョアン・チェン/チアン・ウェン 他

兄弟
制作: 2004年中国  監督: フルーツ・チャン
出演: ロイ・チョン/ルー・イー/シュー・ジンレイ 他

『ドラマ』

八人の英雄
制作: 2004年香港・中国  監督: バリー・ウォン
出演: アンソニー・ウォン/エディソン・チャン/
     リー・ビンビン/ルー・イー/ファン・ビンビン 他

君のいる場所
制作: 2004年中国  監督: ヤオ・ユエン/ライ・ジエングオ
出演: ルー・イー/ジャー・ジン・ウェン/アンブロウズ・シュー 他

天一生水  
制作: 2004年中国  監督:ホァン・レイ
出演: ホァン・レイ/ファン・ビンビン/ルー・イー 他 他

雨のシンフォニー
制作: 2001年中国  監督: チャオ・バオガン/ワン・ジュン
出演: チェン・クン/ルー・イー/ジョウ・シュン 他

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

edit

ピーター・ホー

  1. 2010.11.02(火) _23:00:30
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
hua080420_02.jpg

今回「ソフィーの復讐」のDVDをソ・ジソブ見たさに見たんですが、ピーター・ホー演じる方に嵌ってしまったのです。 若く見えますが、35歳ですね。 背も高いし、肉体美もお持ちです。
この服のちょおと崩した着こなしがオシャレで素敵ですね。
華流の俳優さんに嵌るのは初めてですが、どっかで見た気がしたが、私の好きな珠玉のアジアン・ライブラリーのvol.7 「ウエスト・ゲートNO.6」×「DNAがアイ・ラブ・ユー」
珠玉のアジアン・ライブラリーVol.7「ウエスト・ゲートNo.6」×「DNAがアイ・ラブ・ユー」<BR><br /> [DVD]珠玉のアジアン・ライブラリーVol.7「ウエスト・ゲートNo.6」×「DNAがアイ・ラブ・ユー」 [DVD]
(2010/03/03)
エディ・ポンイーサン・ルァン

商品詳細を見る

の『DNA~』の方で潔癖な彼女のボーイフレンドで不潔なイケメン面白俳優が確かに居た! それが彼であった。 これから勝手に作品追って行きます宣言です。
大スターなのにスター然としてないんですって、良いですねぇ。

下記:プロフィール
1975年9月13日、アメリカ・カリフォルニア州生まれ。185cm、65kg。
 幼少の頃、台湾に移住し、13歳でカナダに留学。
大学在学中、台湾に戻った際にスカウトされ、98年にアルバム「想[イ+尓]的愛(原題)」で歌手デビュー。
以来、映画、TVドラマ、CMなど多方面にわたって活躍。
『風雲』『続・風雲』『グリーン・デスティニー電視版』『星の輝く夜に』『1メートルの光』『エーゲ海の恋』『始皇帝暗殺 荊軻(けいか)』など、時代劇アクションから都会派ラブ・ストーリーまで、中華圏のTVドラマに引っ張りだこの超売れっ子だ。
また、『T.R.Y.』『仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』『着信アリ2』など日本映画の話題作にも出演し、その知名度は抜群。
日本で撮影されたプライベートDVD『ピーター・ホー Shooting』では、従来の親しみやすさに、成熟した男のセクシーさが加味されている。
08年にはNHK連続ドラマ『上海タイフーン』に出演。その魅力で新たなファンを獲得した。
中華スターの初のNHKドラマの出演に、日本国内での人気も急上昇中。

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

edit

アウグスト・ディール

  1. 2010.08.14(土) _23:59:02
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0

「イングロリアス・バスターズ」
movie-ad1.jpg 
「ヒトラーの贋札」
0915_0004.jpg
「ソルト」
07_convert_20100814234437.jpg

最近映画に顔を出す様になったので取り上げます。
今日見た「ソルト」にアンジェリーナ・ジョーリー演じるイヴリン・ソルトの夫役。
今回あまり出演場面が多くはありませんが、ファンとしては嬉しいですね。
しかし出番が少ないせいか、各映画紹介ではキャスト表にも出て来ません。(涙)
優しい表情は、アップでは拝めるのですが、これでファンに?って方は少ないでしょう。
上の写真の「イングロリアス・バスターズ」での演技の方が一般には印象に残っている筈。
「ヒトラーの贋札」は第80回アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した作品で、
ディールは原作者アドルフ・ブルガーの役を演じてます。歴史が垣間見れる作品です。

August Diehl , 1976年1月4日生まで、34歳ですね。ドイツのベルリン出身の俳優。父は俳優のハンス・ディール、母は衣装デザイナー、妻も女優。

【日本で鑑賞可能な作品】
1998 映画 23 トゥエンティースリー / 23
2001 映画 ラブ・ザ・ハード・ウェイ 疑惑の男 / Love The Hard Way
2002 映画 タトゥー / Tattoo
2003 映画 アナトミー2 / Anatomie 2
2004 映画 青い棘 / Was Nutzt Die Liebe In Gedanken
2004 映画 9日目 / Der Neunte Tag ※2005年 ドイツ映画祭のみの上映
2006 映画 もうひとりの女 / Ich Bindis Andere
2007 映画 ヒトラーの贋札 / Die Falscher
2008 映画 ブッデンブローク家の人々 / Boddenbrooks ※2009年 ドイツ映画祭のみの上映
2009 映画 イングロリアス・バスターズ / Inglourious Basterds
2010 映画 ソルト / Salt

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

edit

岡田将生

  1. 2010.07.21(水) _00:33:00
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
NEWS4-1.jpg

岡田 将生(おかだ まさき、1989年8月15日 - )は、日本の俳優である。東京都出身。
身長181cm、体重65kg。 血液型 AB型。

久しぶりに日本で良い俳優を見つけた。 断然演技が自然。
韓国ドラマでがっぷり寄りの演技を見て居るせいか、岡田君の演技はとっても心地よい。
天性かもと思ったりします。 一番下の子供と同い年で、可愛い~。

活動期間 2006年~
主な作品
映画
『天然コケッコー』  ほのぼのいい作品、お漏らしの下級生が可愛いらしい。
『ハルフウェイ』   主人公二人の演技が本当っぽい。 懐かしき高校時代。撮影場所が素的。「アイリス」の秋田より「ハルフウェイ」の北海道石狩翔陽高等学校でしょう!学校の近くを流れる茨戸川の景観が素晴らしい。平林先生:大沢たかおの台詞がぐっと胸に焼き付きます。
『ホノカアボーイ』  ハワイの日系人コミュニティでの、先輩のお年寄りからのメッセ-ジ。倍賞千恵子のビーが可愛い過ぎです。漫才のこいし師匠が良い味出してました!! あっぱれ。
『重力ピエロ』    この作品では私は兄役の加瀬亮君と父親役の小日向文世さんの演技がやっぱり印象的。

『僕の初恋をキミに捧ぐ』

MOVIE
■「告白」     2010年6月5日公開  監督/中島哲也  
■「瞬 またたき」  2010年6月19日公開  監督/磯村一路 
■「悪人」      2010年9月11日公開予定  監督/李相日
■「雷桜」(主演)  2010年10月22日 公開 監督/廣木隆一
■「プリンセス トヨトミ」 2011年初夏公開予定 監督/鈴木雅之

■「僕の初恋をキミに捧ぐ」  2009年10月24日(土)公開 監督/新城毅彦  
■「重力ピエロ」   2009年5月23日(土)公開  監督/森淳一
■「ホノカアボーイ」(主演)  2009年3月14日公開  監督/真田敦
■「ハルフウェイ」  2009年2月21日公開   監督/北川悦吏子
  
2007年 06月 「アヒルと鴨のコインロッカー」(株式会社ザナドゥー) 監督/中村義洋
    07月 「天然コケッコー」(アスミック・エース)  監督/山下敦弘
    11月 「ROBO☆ROCK」(アステア)  監督/須賀大観

2008年 03月 「ブラブラバンバン」(トルネード・フィルム)  監督/草野陽花
    12月 「魔法遣いに大切なこと」(日活)  監督/中原俊

TV
2006年 03月 「東京少女~眺める少女」(TBS)
    09月 青春★ENERGY「もうひとつのシュガー&スパイス」(第2話)

2007年 04月 「生徒諸君!」(ANB) 
    04月 「恋する日曜日 明日の笑顔」(BS-i) 
    07月 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」(CX 

2008年 02月 「交渉人~THE NEGOTIATOR~」(第5話)(ANB) 
    03月 「フキデモノと妹」(主演)
    07月 「太陽と海の教室」(CX)

2008年 10月 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル」(CX)
       『オトメン(乙男)』

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

edit

ニコラ・デュヴォシェル

  1. 2010.06.24(木) _10:53:19
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
nicolas-duvauchelle.jpg

美しい人は絵画と一緒です。 
観賞に耐えうるその美貌が素敵で、ときめいてしまいます。
「アヴリルの恋」でのピエール役で醸し出す優しさにも。。。。

Nicolas Duvauchelle

■生年月日 : 1980/03/27
■出身地 : フランス/パリ

薬剤師になるために薬学を学んでいたがエージェントに見出されて1999年に映画デビュー。
また、リーバイスやヒューゴ・ボスのモデルとしても活躍している。
2005年にリュディヴィーヌ・サニエとの間に娘が生まれている。

【フィルモグラフィー】
WEAPONS (2008)<未> 出演  
屋敷女 (2007) 出演  
マルセイユの決着(おとしまえ) (2007) 出演 アントワーヌ
アヴリルの恋 (2006) 出演 ピエール
情痴 アヴァンチュール (2005) 出演 ジュリアン
スノーボーダー (2003)<未> 出演  
さよならS (1998) 出演

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

edit

ARATA

  1. 2010.05.01(土) _19:12:16
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
M07-0012.jpg

NHKの「チェイス~国税査察官」で脱税コンサルタントを演じているARATAの演技が凄く良い。
日本人には出せない中国人寄りのその冷たさは、なかなか日本の俳優さんには出せないと思う。
日本でこの俳優さんは、凄く稀な存在です。
江口洋介の主人公の査察官もいい味出してるんだけどね。
物語も面白そうで、久しぶりに良い作品を見た思い。
日本も本気出せば良い作品が大人向けに出来るって事ですね。 
今日午後9時から続きが見られるので、期待大です。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ジェームズ・マカヴォイ 

  1. 2008.09.20(土) _17:26:42
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
PRI_20080920175428.jpg

James McAvoy

『ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』『デイ・ウォッチ』でロシア映画史上最高の興行収入を叩き出した鬼才・ティムール・ベクマンベトフ監督のハリウッド進出作『ウォンテッド』、本日観賞。

もう何年前になるだろうか? このイギリスの若手俳優さんが素敵よって話題にしてたのは。。。2004年位からだろうか?
私はポール・ベタニーの「ウィンブルドン」より前から「デューン 砂の惑星 II」の主役を演じていて若いのに演技が上手く、中々の若手の英国俳優と思っていた。
「ウィンブルドン」でもポール・ベタニーの弟役でも良い味出してたし、「ナルニア国物語」のタムナスさん役でも皆の知れるところの俳優さんとなった。
で「ラストキング・オブ・スコットランド」で、あの演技ですから世界の注目の俳優さんとなった訳です。
キーラと共演の「つぐない」でもしっとりと演じていた。で今回「ウォンテッド」はてっきり助演と思ってたら完全に主役です。 韓ドラに現を抜かしていて、好きな英国俳優さんをお座なり状態に。。。 
170cmで小柄ですが、運動神経が良いせいか、アクションシーンもさまになっています!!
「デューン 砂の惑星 II」でもテレビシリーズの大作で、多少のアクションシーンがあったのですが、今回はスケールが全然違ってます! 驚き。。。。 何でも、どんな役でもこなす事が出来る俳優と言う事を証明しました。 ポスト・ユアン・マクレガーっぽいですが、彼の方が演技力は勝っておりますね。
ブルーの瞳で本格的にアクションをこなす俳優って非常に珍しいのでは。。。
まぁ、この作品でまた、新しいファンを獲得するでしょうね!! 
「バンド・オブ・ブラザース」も良い作品ですし。。。
奥さんのアンヌ=マリー・ダフは佳作「マグダレンの祈り」での主役の女優さんです。 キーラと共演のテレビドラマ「ドクトル・ジバゴ」映画「エニグマ」に出演してます!!

これからどんな俳優さんになっていくのでしょう? タフさと青年っぽさが残る繊細を両方表現できる俳優さんは、そうは居ないですよ!!  29歳、楽しみです!! ジェラード・バトラー&ダニエル・クレイグよりソフトなのが良い。
 
wanted_mm28.jpg
 

■生年月日 : 1979/04/21
■出身地 : イギリス/スコットランド、グラスゴー
■7才の時に両親が離婚し、祖父母のもとで育つ。
ロイヤル・スコティッシュ・アカデミーで演技を学び、1995年「The Near Room」(日本未公開)で映画デビュー。TVミニシリーズの「バンド・オブ・ブラザース」、「デューン 砂の惑星 II」などを経て、2005年の「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」で世界的に注目される存在に。
そして「ラストキング・オブ・スコットランド」(06)では青年医師ニコラス・ギャリガンを熱演、イギリスやヨーロッパの各映画賞で称賛され、英国アカデミー賞ライジング・スター賞に輝いた。
以降も「つぐない」など話題作に次々と出演し、若手実力派として有望視されている。
また06年にTVドラマでの共演がきっかけとなった女優のアンヌ=マリー・ダフと結婚した。
2005年「ダンシング・インサイド/明日を生きる」でロンドン映画批評家協会賞主演男優賞にノミネート。
2006年「ラストキング・オブ・スコットランド」で英国アカデミー賞、ヨーロッパ映画賞主演男優賞にノミネートされる。

★主な出演作品★

公開年   邦題  原題   役名   備考

2001
「 ザ・ブルー」Swimming Pool - Der Tod feiert mit マイク 日本未公開
「バンド・オブ・ブラザース」Band of Brothers Pvt. James Miller テレビシリーズ

2003
「デューン 砂の惑星 II」Children of Dune レト・アトレイデス二世 テレビシリーズ

2004
「ウィンブルドン」Wimbledon カール・コルト
「ダンシング・インサイド/明日を生きる」Inside I'm Dancing ローリー テレビ映画

2005
「シェイクスピア21」ShakespeaRe-Told ジョー・マクベス テレビ映画 「マクベス」に出演
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe タムナスさん

2006
「 ラストキング・オブ・スコットランド」The Last King of Scotland ニコラス・ギャリガン 英国アカデミー賞 助演男優賞ノミネート
「ペネロピ」Penelope マックス

2007
「 つぐない」Atonement ロビー・ターナー ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ドラマ部門)ノミネート
英国アカデミー賞 主演男優賞ノミネート
邦題未定
「Becoming Jane Tom Lefroy 」

2008 「ウォンテッド」Wanted ウェズリー・ギブソン

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

