大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

Every Single Day(一日も欠かさずに)の意味を持つ韓国バンド

  1. 2014.05.05(月) _20:51:29
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
特定のジャンルだけを固守せず、常に変化していくしなやかさを目指す“ビットのモダンロック”3人組。

120206.jpg


韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でバックで流れる曲を作って歌っている韓国のバンドで、
アコースチックなその曲が、耳から離れずずーっと聞き入ってしまっている。
とてもッ興味があるグループだ〜。 
要注目!!


[Vietsub + Kara] Echo - Every Single Day (I... 投稿者 minhthai201

プロフィール

エブリシングルデイは、ムンソンナム(Vo. / Ba)/ ジョンジェオ(G.)を中心に、
1997年釜山で結成された3人組バンドである。“
ビットのモダンロック”と表現されるエブリシングルデイの音楽は、
特定のジャンルだけを固守せず、時間が過ぎるようにバンドも一緒に成長し変化していく、
固定されていないしなやかさを目指している。
メンバー達の友情と実力、音楽的感性を信じて着実に活動しており、
生活の中で感じる感情を3人組バンドサウンドの中で忠実に表現しようと努力している。
10年以上もの間、弘大(ホンデ)インディーシーンを強固に守っているエブリシングルデイは、
1999年最初のアルバム『Broken Street』発売を皮切りに、2004年2集『Every Single Day』、
2007年3集『Tom's Diary』、2008年4集『The Bright Side』を発表し、
2010年1月にはMBCドラマ『パスタ』と2011年1月『マイプリンセス』の音楽監督を務めた。
2011年7月5集アルバム『MOMENT』をリリースしたのち、2012年MBS月火ドラマ『ゴールデンタイム』
SBS週末ミニシリーズ『清潭洞アリス』の音楽監督を引き受け、精力的に活動中である。

ボーカル、ベースのムン・チャンミン(本名ムン・ソンナム)、ギターのチョン・ジェウ、
ドラムのチェ・スンウォンの3人組バンドEvery Single Dayは、1994年から活動を始めた釜山出身のバンド。
ロック・バンド特有の重みは感じられない、明るく明朗な感覚が彼らの音楽の核。

1994年、Westernという名でバンド活動を始めたが、1996年カン・ムンチョルがメンバー入りして、
バンド名もEvery Single Dayに変える。
翌年、釜山MBC主催の全国ロック・フェスティバルで大賞を受賞、
ソウルで本格的に活動をし始める。
1999年に「Kiss」と「Broken Street」の2枚のアルバムを発表。
2001年にはRadio Musicと契約を結び、6曲の新曲を収録したEP「Happy Birthday」を発表。

No. ソング アルバム 映像
1  New World ドラマ「ミスコリア」

2  Street Of Angels ドラマ「ミスコリア」

3  Take My Hands ドラマ「ミスコリア」

4  イルカ  君の声が聞こえる OST...

5  エコー 君の声が聞こえる OST...

6  イルカ (Inst.) 君の声が聞こえる OST...

7  エコー (Inst.) 君の声が聞こえる OST...

8  砂時計  Golden Time OST Part...

9  Cold  Golden Time OST Part...

10  Father  Golden Time OST Part...

11  砂時計(Inst.) Golden Time OST Part...

12  Cold (Inst.) Golden Time OST Part...

13  Father (Inst.) Golden Time OST Part...


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

edit

君の声が聞こえる

  1. 2014.04.28(月) _21:36:09
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
tcearchnaver.jpeg

この作品も面白かった。 弁護士ものは大体題材が豊富なので外れない気もするが・・。
主人公のイ・ボヨンの女優さんが苦手で見られるかな?と思ったが、
内容が面白かったので見続ける事が出来た。
イ・ボヨンは「ラストダンスは私と一緒に」の彼女が大嫌いで、その後好きになれない女優さん。
演出に因る意地悪さなのだが、分かってるけど受け付けない。
今回はこれでSBS演技大賞をもらっているようだ。
ユン・サンヒョンは今回最初冴えない弁護士で登場。 
七三に分けた髪型、丸めがねかけて、短い丈のズボンを履き、でも中身は最高の男。
元警察官の国選弁護士。 実に中身、そしてほんとは容姿も超カッコ良い役柄でした。 あっぱれ。
相手の目を見ただけで心を読むことができる能力を持つ少年のパク・スハ。
良いねぇ、私も年下の彼と恋をしたいなぁと思わせるその演技力イ・ジョンソク君。
ソ・ドヨン検事役のイ・ダヒは初めて見たかも知れない女優さん。 スレンダーで素敵だった。
今度はカン・ジファンと共演で「ビッグマン」で主役を務めるようです。 期待大。
キム・ゴンスク判事役のキム・グァンギュもいつもの通り憎めないキャラクターをコミカルに、
ベテラン国選弁護士シン・サンドク役のユン・ジュサンも顔芸しながら人間味ある人を演じ納得であります。
ヘソン母役のキム・ヘスクの台詞「目には目を歯には歯を〜」の行の演技は流石でした。

「君の声が聞こえる」=「人の心の叫びを聞き入れる事が出来る」の題名が物語る事を
描いて行くドラマでした。
韓国の警察は典型的な国家警察で、大学(幹部警察官養成)はで入学が難しいらしい。 
入学者の成績は全大学受験生の上位3%~5%ほどで、ソウル大学の難易度にほぼ相当するらしい。
心を読むことができる能力を持つ少年が世の中の裏表が小さいときから分かり、
人の人生の痛みが分かり、警察大学に入学する。
この物語のその後も気になる、気になる!! ドラマなのにね。

この作品の最大の疑問:片手が出て来ただけで、死亡になり、バラバラ
事件になってしまうって、どういう事?? 余りにも突飛だ。

で、良い作品なのに、また記憶喪失だの、脳腫瘍だの出て来てしまう脚本にただただ呆れる。
均一に誰でも手軽に安く、楽しめる国民の楽しみの為だから仕方ないのか?
そんな作り方でも、、、急な話展開の為に、必要悪? それも疑問。
有り得ないスティーエーションの韓国ドラマは、現実味の無いので全てがファンタジー作品と言って良いかも!!

そうそうオム・ギジュン氏がユン・サンヒョン氏の後釜の弁護士で出て来る。 
ボッちゃまらしいが数日で居なくなるのだが、これが
いやぁ、たったのワンシーンでしゃべるだけしゃべって居なくなる。
実にインパクトのある芝居で、流石だわぁ〜。 上手いのぉ〜、芝居が!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

グッド・ドクター

  1. 2014.04.20(日) _21:19:56
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0

グッド・ドクター DVD-BOX 1グッド・ドクター DVD-BOX 1
(2014/08/20)
チュウォン、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る

呉々も「バッドドクター」ではありませんよ。
韓国ドラマだったらバッドの方の題名あたりが来そうだが、、、。
今日から見始めました。 1話からもう既に私は泣いてしまった!!
2話3話も泣いた。 人が死んでしまうドラマは嫌だ。 人が助かり、努力が報われないと!!
だってただでさえ生きづらい時代なんだから。
考えさせられます。  パク・シオン医師素敵。 純なところと話し方が易しい。

しかし韓国ドラマは見ている観客を泣かせる術を知ってるね。
臭い程にそうしてしまう所が凄い。
こちら見ている方もそれに見事に嵌ってしまうし。。。
このような良心的なドラマを見ているのに国民が落ち着く筈なのに。。。
不思議な国ですよ!!
凄いのは自国のもの的な発想のストーリーもいい加減にしないと
せっかくの良い作品の品が欠けてしまう。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

サメ 愛の黙示録

  1. 2014.04.16(水) _22:04:01
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
2g.jpeg
サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1
(2014/04/09)
キム・ナムギル、ソン・イェジン 他

商品詳細を見る



「復活」「魔王」を超える〈三部作〉の最終章―! この作品の脚本家&演出家が贈る
韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー。原題は「鮫(サンオ)」

このドラマは冒頭この話から始まる!!
「海に生きる多くの魚のなかで、サメだけは浮き袋を持たない。浮き袋がないと 、
魚は沈んでしまうので、片時も動きを止められない。
それ故に、サメは誕生してから休 まず泳ぎ続けなければならず、
その結果、数年後には海の生物のなかの最強者となる。」
主人公の生きる道を暗示したこの言葉が重い、故の原題である訳です。

もちろんキム・ナムギル君見たさに挑戦。 
「復活」も「魔王」も良い作品であったけれど視聴率が取れないんだよね。
この作品もそうだったに違いない。暗い〜。
しかし整形の大国で、あんな事故が起きたにもかかわらず、毎回
前の顔に拘る女主人公の現実離れして居る思考が辛かった!!
逆にファンタジーになっているよ。

まぁ、認めたくないからそんな事になるのかも?だが。。。
かなり情緒的なシーンに、バックの景色、バックミージックで押して来る。
私はキム・ナムギル君の繊細で、ちょっと荒々しい演技が見られて幸せだけど。
しかしタイプロールされて演じているので、次は意外性のある作品を選んで欲しい。
まだ見ている最中だが、今回もナムギル君は報われない最後を迎えてしまう
様な気がして堪らない。

主人公二人の学生時代を韓国ドラマの特徴である、大人ヴァージョンと
あまり変わらない新人二人が演じているが、この時代の方が明るいし、
私的学生時代の二人の方が好きだぁな。ヨン・ジュンソク(優しい強さ)君と
キョン・スジン(ハキハキした利発さ)さんの方が!!

o0480032012559386874.jpg

大人ヴァージョンは過去を振り返る情緒的に見ているこっちを煽るシーンばかりが目立つ。
確かに綺麗だけどね、鼻につくね。 BoAの曲に乗りながら〜。

ナムギル君の悲しみの顔は良いとして、でも彼は妹と話すシーンが一番彼らしくて好きだなぁ。
ソン・イェジンの泣き顔は綺麗の前に歳を感じて興ざめ。。。失礼ながら。。。
でも最後まで作品を流石に引っ張って行った感があります。 流石スターだ!!

やっと見終わりました。 中々良い作品になってると私は思います。
韓国では視聴率取れなく駄目でも、日本ではきっと行けるでしょう!!

今余韻に浸っているところです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

優しい男

  1. 2014.04.15(火) _14:25:27
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
優しい男 DVD-BOX 1優しい男 DVD-BOX 1
(2013/10/02)
ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る


久しぶりに韓国ドラマを見た。 そしてときめいてしまった♩
さすが私が好きなドラマ「ごねん愛してる」「ありがとうございます」を
手がけた人気の脚本家 イ・ギョンヒの作品。
で、良い作品なんだが、途中、余分の部分を作るが故に陳腐さがにおってしまいます。
彼の病気は余分で、違う側面からのアプローチが欲しかった。
もちろんソン・ジュンギ君見たさに観賞。
しかし青年から大人の男に変わった姿が見る事が出来る。
数は少ないけれど今までの作品は全部見ている一ファン。
演技が断然上手くなった。 台詞の低音の声のトーンもかなり違って、
相当勉強し、演出で鍛えられたのが良く分かる。
そしてナレーションが秀逸だ!! 惚れ惚れする!!
「根深い木」でも出演は少ないが、とっても良い演技、心にしみじみ感じ取れる
演技をしていて、その成長振りにも驚いたものだ、素人ながらにも。。。

で、今回。 最終回の20話から、タイトルの彼の時計が前へと動き出す。
初めて手術をして、彼の自分の為の人生がそこから始まる。
全般、人の為に優しい男になっている時は神は存在しないと言い切る。
しかし最後は神に祈り、神に感謝して生きる。
普通の恋愛をしたいが故に、彼女には知識の上での記憶は動くけれど、
昔の人との関わりの記憶は無いと言う。
でも彼女が先に証明してるではないですか!、知識も感情の記憶も一緒の
ものだと言う事を。。。。物語的にですが。

今は、彼女と自分の為に普通のシアワセを演出してる優しい男だと言う事。。。泣けて来た!!

冒頭、大学病院の教授を「トキメキ☆成均館スキャンダルで正祖」を演じたチョ・ソンハ氏が
出て来ただけでこの後が読めてしまうのです。
私にはね、そしてそうなった。 良い方にだから良いけどね。

しかし『人』も作品も良いものは良いよ。 私も最近中国、韓国から作品的に遠ざかっていた。

ソン・ジュンギ氏は韓国の番組で「キムチの発音」と「竹島」に付いて述べて
日本では印象が悪い。
韓国の公の世界に生きている人間があの国で、いくら青森でロケし、
日本の人々の優しさに触れて自国で言われているものと違う国、『素敵な日本』と
分かっていても、それはあの国では言えないでしょう!!
確かに若くして、利発でもある彼は俳優として人気スターになり、奢りは無かったか?
と言えばあったと思う。 
それが若さだし、これから学んで行く事だと思う。
成長して行ける俳優として彼も見守って行きたい。

しかし2013年の絶好調の時軍隊に入って、2015年の5月に除隊。 
もうすぐですよ、彼の演技が見られるのは♫

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

メイクイーン

  1. 2013.08.26(月) _00:24:10
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
o0800062512408453476.jpg

メイクイーン=ジャガイモ→5月の女王→船の名前

広大な海で夢見る若者たちの物語で、造船業が発展していた時期に
生まれた若者たちが親世代の怨恨と暗闇を清算し、新しい時代の
海洋へ進出していき、その過程の中で彼らの野望と恋、裏切りと復讐
没落と成功を叙事的に描くドラマ。

軍隊から帰って来たジェヒ君の演技見たさに借りて来ました。 全くの基本情報なし!
そうしたら面白いじゃありませんか!
韓国ドラマの要素がぎっしり詰まっていて、ワンパターンでないワンパターンの
展開で辟易する所ですが、面白さがの方が今回は上回っていました。
ジェヒ君のシリアス演技は流石です。 でも時折みせる笑顔がこの方は素敵!!
軍隊行って、より細くなりましたね、スタイル抜群、背広は良く似合うで、検事役はぴったりね。
キム・ジェウォン君は今まで見た事がない、軽快で繊細な演技を披露してました。
連続ドラマ部門男最優秀賞は頷けます。 俳優たるもの何時も同じキャラでは見ている方が辛い。
ハン・ジへちゃんは一生懸命は分かるけど、演技が軽い様な重たいような。。。子役の子が上手すぎてね。
イ・ドクファ氏はまたこんな役・・・・。 
ヤン・ミギョン氏は泣く演技が凄い・・・。 育ての母のクム・ボラ氏も上手い。
グミの妹、ジョンウの友人、石油学者役のキム・ジヨン氏もあのキャラ大好き。
忘れてならないのがハクスの弟役イ・フン氏はいつも乍ら次長検事カッコ良いでございます。
ユン・ジョンファ君演じるドヒョンの息子チャン・イルムンも中々のもの。
って事はみんな運命に翻弄されるキャラを印象深く演じてるって事で下の受賞に至ったわけですね。

私的造船って言うのが興味深かった。 ドックの風景は、昔務めていた船の厚板を取り扱っていたから
懐かしさもアリ。 蔚山(ウルサン)は釜山より日本に近い。 三菱重工業当りから技術支援を受けて
工業が発展して行ったに違いない事は、台詞からも伺える。


MBC演技大賞

連続ドラマ部門男最優秀賞=キム・ジェウォン(メイクィーン)

連続ドラマ部門女最優秀賞=ハン・ジヘ(メイクィーン)

連続ドラマ部門男優秀賞=ジェヒ(メイクィーン)

男黄金演技賞=イ・ドクファ(メイクィーン)

女黄金演技賞=ヤン・ミギョン(メイクィーン/太陽を抱いた月)

子役賞=キム・ユジョン(太陽を抱いた月/メイクィーン)

今年の作家賞=ソン・ヨンモク(メイクィーン)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

神々の晩餐 シアワセのレシピ

  1. 2013.08.24(土) _11:43:37
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1
(2012/12/19)
ソン・ユリ、チュ・サンウク 他

商品詳細を見る


仕事で忙しい毎日。 夏休みを少し頂いて、ツタヤから準新作100円のメールが来たので、
竹島問題もあるしで少し遠のいていた韓国ドラマを見る事にした。
好きな俳優のチュ・サウンク氏のドラマ「神々の晩餐」を借りて来た。
やっぱり嵌ってしまったよ、簡単に。。。
まずは料理に興味を注がれる。 日本料理と違い、文化が違う事を感じた。
良いものは良いです、認めなくては。。。韓国ももっと素直な国になって欲しいなぁ。
中国の属国から独立出来たのは、やはり全部とは言わないが日本の力に及ぶところが大きい。
その点、台湾は日本をちゃんと評価出来る国である。 逸れてしまったが。。。

幼少、中学時代、大学時代と子役のキャストが換わり、感覚的に逆じゃないのって?感じる。
中学と大学時代はほぼ同年代の俳優を使い、まぁ色んな若い俳優を育てたいとの思惑は分かるが
無理がある。 視聴者にそこまで要求しちゃぁ駄目だよ。

大人の代に入り、ソン・ユリちゃんは歳の割に若いし、
子役のキャストと変わらないじゃないの!との違和感から突入。 
まぁ、大好きな女優のキム・ボヨン氏が悪役ではあるが、芝居が上手くて見ていられた。
でも途中からチュ・サンウク氏をみたいから見ていた筈が、
ライバルのイ・サンウ氏の方に心がときめいてしまった!! 
陰がある方が魅力的にはなるよねって、物語的に分かってはいても。。。
イ・サンウ氏は「人生は美しい」で同性愛のカメラマン役を演じていた俳優さん。
この作品は途中で投げ出した。
また、逸れたが作品的にチュ・サンウク氏は、また中途半端な扱いになってしまっている。
ただ女性陣の締め方は、この終わり方で良かったと、珍しく納得した。
中々面白かったが、「2012 MBC演技大賞」では、
最優秀演技賞特別企画部門:ソン・ユリ「神々の晩餐」
優秀演技賞連続ドラマ部門:ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」
優秀演技賞特別企画部門:イ・サンウ「神々の晩餐」「馬医」
黄金演技賞:チョン・インファ「神々の晩餐」が受賞してるって事は、作品的に良いと言う事ね。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

笑って、トンへ

  1. 2013.01.22(火) _12:53:28
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
笑ってトンヘ DVD-BOX 2笑ってトンヘ DVD-BOX 2
(2012/02/03)
チ・チャンウク、パク・ジョンア 他

商品詳細を見る


主演のチ・チャンウク君見たさに、観賞しました。
主人公の元恋人は、韓国ドラマの王道、意地悪く策略を巡らし、
今の恋人は献身に尽くすのはいつものパターンではありまして辟易する所ではありますが、
主演のチ・チャンウク君が健気なので見る事が出来ました。
一言そこで言えば終わるのに・・・を永遠と続ける韓国ドラマには嫌になりますが、
嵌って見事に見てしまっている自分が居ます。(笑)
チ・チャンウク君はカジュアルな服は着こなし上手で似合ってるけど、
どうも背広姿が堂に行ってない気がするのは私だけか?
若い主役たちは新人さん(歌手出身が多い)を使い、いつもと違うメンバーで、新鮮でした。

アメリカで生まれ、精神年齢が9歳の母といっしょに暮らしてきた青年トンへが、
韓国にいる恋人のもとへ。
そのことが引き起こした恋のいざこざに翻弄されながらも、幸せな家庭を夢見て奮闘する。
瞬間最高視聴率51.4%!2011年上半期NO.1ヒットドラマ

テーマ:ドラマ・映画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ジャイアント

  1. 2012.12.19(水) _11:12:55
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ジャイアント [ノーカット完全版] コンプリートスリムDVD-BOX [期間限定生産]ジャイアント [ノーカット完全版] コンプリートスリムDVD-BOX [期間限定生産]
(2013/01/16)
イ・ボムス、パク・ジニ




 商品詳細を見る
「ジャイアント」は、1970年代、後に「漢江(ハンガン)の奇跡」と呼ばれる
韓国高度経済成長時代に、一発の銃弾で引き裂かれた家族の物語。

私生活何かと忙しく、久しぶりに韓国ドラマ鑑賞。
確かに見事に嵌った! 私、主人、そして母・・・
現代劇では、鑑賞した中で最高の出来ではなかろうか。
まぁ、「エデンの東」以来かな。
共に、子供時代が最高に良いね、キャストの演技、時代背景と共に。
史実に基づいた政治的な事件や出来事を巧みに取り入れながら、
土地開発に絡んだ政治と金と権力闘争をダイナミックに、テンポ良く描き出している。
韓国高度経済成長時代に、忘れてならないのは、そこには、日韓基本条約を契機とし
日本からの経済・技術援助があったに違いない事!
不思議と近隣諸国は各国が近代化した時にお世話になった事は忘れて、昔の痛い事だけ言っている。

イ・ボムスは大人の男の魅力があり、チュ・サンウクは威張ったり、可愛かったりで素敵。
最初の出だしは、ダイハード張りの作りで、びっくり。
悪役は配役が「朱蒙」と一緒だったりしてちょっと詰まらない、上手いんだけどね。
此処での収穫はなんと言ってもイ・ガンモの子役時代を演じたヨ・ジング君でしょう!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

愛の選択~産婦人科の女医

  1. 2011.11.17(木) _01:02:58
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
愛の選択 ~産婦人科の女医~ DVD-SET2愛の選択 ~産婦人科の女医~ DVD-SET2
(2011/09/02)
チャン・ソヒ、コ・ジュウォン 他

商品詳細を見る


今日ツタヤに行ったら「黄金の魚」も「製パン王キム・タック」も返却されてなかったので、新しく観るDVDを借りようと今回ソン・ジュンギ君観たさにこのドラマを借りて来ました。
主演のチャン・ソヒが復讐ドラマの女王然としてるので、
苦手でどうかなぁ~と思っていたが、これがこれが!秀逸のドラマなのです。

共演もソ・ジソク、コ・ジュウォンのイケメンが揃っている。
そんな事、中身が良ければどうでも良い事だが。。。。
第二話の出てくる「魚鱗癬という皮膚の病気」を今回初めて知った。
日本でも15万人に一人の割合で患者さんが存在するらしい。
難病に指定されずに居るらしい。  これは問題ですね。
医者から、患者の立場から新しい命の誕生で、色々考えさせられます。
韓国ドラマからは色々勉強させられます。
タブーから逃げてないその姿勢の良い所を日本も是非見習って欲しい。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

赤と黒

  1. 2011.09.05(月) _00:54:59
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
289220175168735124.jpg


誰もが羨むような魅力とズバ抜けた頭脳を利用して財閥グループを乗っ取ろうとする
欲望に満ちた人物を通じて現代人の隠れた欲望とそれに向かって疾走する悪い男を描いたメロドラマ。

原題:「悪い男」Bad Guy 나쁜 남자 2010-05-26~
出演
キム・ナムギル、ハン・ガイン、オ・ヨンス、キム・ジェウク、チョン・ソミン、シム・ウンギョン

【韓国】SBS系にて放送済 (2010年5月放送)

【日本】NHKBSプレミアムで9月放送  

 2011年9月4日(日)~15日(木) 59分×全17回 <BSプレミアム>
 
 初回のみ  日曜  午後10:00~10:59
 第2~17回  月曜~木曜  午後10:00~11:59

たまたま今日見た。 いやぁ、私、一押し俳優キム・ナムギル君が実にクールに演じてます。
彼は、アメリカ映画でも行けるんじゃないかと!!
完全に嵌りそう。 パラシュートのシーンでは、凄いなぁの一言。
皆、魅力的に出て来ます、どう関わってくるのでしょう?!
フランスのスタンダールの「赤と黒」からある程度ヒントを得ての物語だとは思うが。。。
明日から連続ですので、見逃さない様にしなくては。。。
楽しい一週間に成りそう。
最近は仕事が忙しくて中々更新出来ないが、今日は書かなくってはと思い書いてみた。
大した内容では無いが期待感で胸が一杯状態ですっぅ。

最後は本物の御曹司だったりするのかな??

7話まで終わって、ドロドロの復讐劇と言うより、皆が。。この5人がそれぞれ切ない!!
業突く張りの大人以外は。。。。

「皆演技が上手いわぁ~』 男二人スタイルが良くって惚れ惚れ~。
服が喜んでいるって感じよ!

テーマ:ドラマ・映画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

韓流ロマンスドラマ名作選 男の香り

  1. 2010.10.22(金) _01:17:24
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
4571218421001_200.jpg韓流ロマンスドラマ名作選 男の香り [DVD]
(2010/07/23)
キ・テヨンホン・スヒョン

商品詳細を見る


韓流ロマンスドラマ名作選 「男の香り」今上り盛りの若手俳優キ・テヨン君主演の単発ドラマです。
はっきり言って暗めです。韓国の単発ドラマは大体そうですが。。。
ファンにはいつもと違うテヨン君が見る事が出来るのでオススメです!!

出演 :キ・テヨン ホン・スヒョン

男の一途な愛が光る究極のラブストーリー。

【ストーリー】
父親が共産主義者のスパイとして処刑されたヨンウ(キ・テヨン)。
そして、財閥の御曹司で何でも思い通りになると思っているサンギュ(ジョン・ソヨン)。
ある日、暗い過去を持つ母親のために世間から冷たい目で見られているヘジュ(ホン・スヒョン)が転校してくる。
お互い辛い境遇にあるヨンウとヘジュはいつしか愛し合うようになるが、彼女は何も言わずにヨンウの前から姿を消してしまう。
数年ぶりに再会した二人だが、職も無いヨンウはヘジュの幸せのために別れを告げる。そして、ヘジュは罪を犯したヨンウを助けるためにサンギュの妻となる決心をするが・・・

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

拝啓、ご両親様

  1. 2010.10.01(金) _19:38:10
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
拝啓、ご両親様 DVD-BOX1拝啓、ご両親様 DVD-BOX1
(2009/08/05)
キム・ヒエホ・ジュノ

商品詳細を見る


はっきり言ってこの作品が今まで見た韓国ドラマで一番良く、好きかもしれない!!

群像劇が好きな私だが、今回イ・ドウンク君見たさに見ました。
実に自分の家庭と重なる所が多くじっくり物語に浸って見ています。
私はこのドラマ地味に扱われているけど、話が進むにつれ、実に色々考えさせられます。
人間の本来持っている感情は、皆一緒。 生まれ持った性格、生まれ持った家庭環境。
それらのものを、話の中で皆包括する秀逸な脚本。 唸ります!! 
ある種、自分の母としてのあり様を学んでいるようでもあります。
家庭の絆が深いと言う事は、父親の考えがしっかりしていてぶれない志を持っている事を改めて気がつかさせてくれる作品です。
「拝啓、ご両親様」と日記を付ける事は、第三者的に家族を見るのによい習慣かもしれない。
ご先祖様が居て、自分たちが生かされている訳で、報告と戒めの為に。。。
脚本は韓国ドラマ界の大御所、キム・スヒョン。
「母さんに角が生えた」の作家さんで、実にその作家の匂いがする作品です。
本作で2005年・第18回韓国放送作家賞ドラマ部門を受賞。 納得ですね。
日本にもこのような作品があっても良さそうなのに。。。
逆に橋田壽賀子先生「ただ今11人」から脚本のヒントを得てるかも?と思ったりもします。
または倉本聰先生脚本の『前略おふくろ様』辺りからも。。。
昔の日本のドラマ「ただ今11人」「七人の孫」(向田邦子、大島渚etc脚本)辺りの作品が懐かしい!!

母親役のキム・ヘスクが 6010547.jpg
2005年この作品でKBS演技大賞にて最優秀女優演技賞を受賞で、
これも納得です。 私は彼女と立場が一緒。子供4人の母。 旦那と散歩するのも。。。 
早く私も専業主婦になりたい。 私もたまに不貞寝する。 そうしないとやってられない現実がある。
キム・ヘスクは「ランラン18歳」で一番最初に出会った。
ユン・ソクホ監督作品の母親役の常連さんですね。 
「カインとアベル」では珍しく悪役で、演技の幅を見せつけられたようでした。

あらすじ・・・
「良心に恥じないよう」が口癖のアン教頭(ソン・ジェホ)と夫を尊敬するオクファ(キム・ヘスク)。
彼らには4人の子供たちがいる。 
長女のソンシル(キム・ヒエ)はチャンス(ホ・ジュノ)と結婚しスアとジュニをもうける。
自閉症のジュニと悪戦苦闘するが、チャンスはその苦労を横目に浮気をしていた。
長男で銀行員のジファン(チャン・ヒョンソン)は大学の後輩のアリと交際しているが、貧しい家の長男であることが負い目になり、結婚に踏み切れない。
次男のジョンファン(イ・ドンウク)は兵役を終えても大学に復学しようとはせず、5億ウォンを貯めることあけくれている。   
様々な問題を抱えるアン一家だが、家族は深い絆で結ばれていた。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

韓流ロマンスドラマ名作選 デジャヴ

  1. 2010.09.16(木) _23:51:52
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
image-net_emot-29.jpg韓流ロマンスドラマ名作選 デジャヴ [DVD]
(2010/03/26)
ハン・ジミンキム・フンス

商品詳細を見る


放映後に多くの視聴者から『最高のメロ』と賞賛されたファンタジーメロの名作。
出演 ハン・ジミン/キム・フンス 2004年の作品。
キム・フンス君主演のドラマです。 まぁ、フンス君はモデル出身でかなり背が高いので、ドラマの中でも
3枚目でカッコつけるシーンも出て来ますが、そこはお愛想。
このシリーズは一巻完結なので、長い韓国ドラマの合間に観るのに丁度良い、箸休めになります。
で、この作品群は結構良い作品が多いですね。 今回もフンスファンは観るべし作品です。
フンス君の一途さが可愛いわぁ~。 ハン・ジミンはこの作品でKBS演技大賞女子特集単幕劇を受賞。
この作品は、いつものレンタル屋さんには置いて無く、たまに使う店に置いてあったので観る事が出来よかった~。 フンス君はまだ、日本では脇役の知名度に過ぎないから。。。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

愛の記憶

  1. 2010.08.13(金) _20:52:59
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
愛の記憶 [DVD]愛の記憶 [DVD]
(2007/07/25)
ソ・ドヨン.イム・ソンオン

商品詳細を見る


ソ・ドヨン君が出ているので見ました。
韓国ドラマにありがちな、7歳の時に母に捨てられ、その記憶を消そうとしたために、
健忘症になってしまう記憶喪失関係の物語。
このドラマは背景の美しさが秀逸。 主人公の女の子のファッションも見物。
そしてソ・ドヨンの困った顔と笑顔と絵が、勿論素敵。
でも、それだけ!! なぜにそうしてしまっているのか?
これからの若い人の芽を摘まないで欲しい韓国ドラマ!!
最後が悲しすぎるでしょ~、なぜそんな風に物語を持っていくかなぁ~
の出来でとっても納得が行かない。 
行き過ぎるストーリーエンドに不満で残念で堪らない。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

止められない結婚

  1. 2010.07.28(水) _22:34:50
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0

止められない結婚 パーフェクトBOX Vol.2 [DVD]止められない結婚 パーフェクトBOX Vol.2 [DVD]
(2008/12/12)
ソ・ドヨンキム・スミ

商品詳細を見る


ソ・ドヨン君目当てで見たが、10巻までは、親の方がメインでストーリが進んでいた為に、ちょっと詰まらなく、リタイヤしそうであった。
けれど、11巻目辺りから、ソ・ドヨン達のの若者の恋愛がメインになってやっと面白くなって来ましたよ。 
やっぱりね、若者が幸せになるって微笑ましいのよね。 きっと途中で方向転換しないと、詰まらなく視聴率低迷になったからだろうと推察出来ますね。
で、この作品人気がないのか?近隣のビデオや3店舗には置いてなくって、わざわざ遠くまで行って借りてるのですよね。 前にはあったの見たんだけどね。
100円セール期間中に20本。 後16本どうしようか? 半額でも近くのビデオ屋さんより高めの金額設定の店舗で、ホントたかが半額190円で、他は125円で迷ってしまっている。 その一本65円の差に。。。
そこしか置いてないので、借りるしかないのだけど、気持ちが矛盾してしまっている自分。 笑っちゃう。。。
ソ・ドヨン君の相手の女優さん(パク・チェギョン)初めて見て、ピント来なかったけど、見ているうちに良い感じになって来ました。 
しかし彼女の笑った時の頬の凹みが、整形後の後遺症かも?って気になるのは私だけでしょうか?
やっぱり後半も見なくっちゃね!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

秋の童話

  1. 2010.01.30(土) _23:24:33
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
(2003/05/21)
ソン・スンホンソン・ヘギョ

商品詳細を見る

何となく第一話を無料視聴したら、見たくなってしまったので、今回見ました。
自分としては「冬のソナタ」「天国の階段」がヒットした時代を知らないので、私は最近作ばかり見ていました。
なので、今回こちらを見て、切ない涙なしには見られない作品なんだなと。。。実感。
『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督の四季シリーズ第1弾だとか!
知らなかったので、調べたのですが。。。  
こちらの作品ぐらいから?交通事故、出生の秘密、意地悪、直らない病気とかが始まったのかなぁ~? 
確かに景色は映画のように美しいし、成る程韓国に旅行ツアーがある訳だわ!!
で、私にはおなじみの知っている俳優さんたちが演じているのです。 その頃は新人だったのでしょう。
しかし私も涙流れてしまいましたよ。 今だったら最後ストーリーは変更になったでしょうね。
救われないのは、見ていて辛いです。 
幸せな恋人たちを見ているとこっちも頬が緩み、幸せ気分になります。
不景気な、今、せめてドラマの中だけでも、幸せな気分に浸りたいですね。
でも、たまにはこのような作品も良いかもですが。。。次は「夏の香り」を見ようかな。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

神の天秤

  1. 2010.01.26(火) _13:53:15
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
神の天秤 BOX-I [DVD]神の天秤 BOX-I [DVD]
(2009/12/02)
ソン・チャンウィイ・サンユン

商品詳細を見る

法曹界を舞台にした新感覚サスペンスドラマ。
1巻~8巻迄なので、とっても見やすい。 最近長いのが多いからね。
出演者たちは、これまで、ほとんど見かけた事がない俳優さんたちばかりで新鮮でもあった。
検事を目指すジュナと、有名検事の父を持つウビン。この司法に立ち向かう若き2人の対比。
ギリシャ神話に出てくる司法・裁判の公正さを表わす象徴・シンボルの正義の女神テミス像(ローマ神話でのユスティティアJustitia)が印象的。
展開がもっと複雑かもって途中から筋書きを予測したけれど、案外ステレオ的な話に。
殺害された女性の兄が殺人者として服役している主人公の弟を殺そうとしたシーンはいやぁーどうなる事かと手に汗握るシーンでした。
検事であるウビンの父の苦悩はを同じ子を持つ親として、悲痛さを感じずにはいられなかった。
しかし結構面白くて一気に見たのに、最後の展開には呆れた。
韓国では評判が今一で、急に放送が短縮になってしまったんじゃないかと。
そうじゃなきゃ、あの皆善い人的な終わり方には成らない筈。
途中迄良い出来だったのに、最後は偽善なドラマに成ってしまって残念無念。
細かい言いたい事は一杯あるが、ここまでに。。。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

テロワール

  1. 2010.01.26(火) _01:14:03
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この作品は出演の男優2人が私の好みなので、見ました。
確かにオシャレです。 
あの古い酒屋の良いところを残しつつガラス張りのお店は特に!
私はお酒が飲めないので、全くワインの事は分からない。
なので、興味深かった。 ワインにまつわる話は面白いのだが、如何せん恋愛部分になるとなんて、非現実的な展開で、途中主人公達に付いていけなくなったのが正直なところ。
ちっとも主人公達が魅力的じゃないの! その相手に対する思考が。。。
確かに恋ごころは突然思いもかけない方に行くにしても、感情のまま闇雲にってのも頂けない。
大人の方が押さえ続けるべきだろう。 最後の結婚式の相手も想像したカップルと違いがっくり。
あの「誰も寝てはならぬ」の歌は何だったのだろう? 
何かにつけ気にくわないストーリーだった。
キ・テヨン君の扱いがあんまりだったからかも?? (笑) 正直、酷かった! 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]
(2009/12/16)
ハン・ヘジンキム・ジュヒョク

商品詳細を見る
カクテキ~幸せのかくし味~DVD-BOXIIIカクテキ~幸せのかくし味~DVD-BOXIII
(2009/12/18)
キム・スンスチュ・サンウク

商品詳細を見る

家族を描くドラマとしては面白いし、演技達者な脇役俳優さんたちのお蔭で見る事が出来るが、
なんせパク・シネ演じる主人公チャン・サヤとホテル経営の御曹司チュ・サンウク演じるパク・ジェウ とがなんで恋愛感情に走るかが納得行かない。
特にシニカルな独身主義者が急変する理由が見当たらないような気がする。
今まで出会った事が無い女性のタイプであったとしても、サヤは子供すぎるし、ジェウは大人過ぎて見ていてあまりにもチグハグ。  パク・シネのミスキャストだと思う。
韓国ドラマは、いくら売れているからと言っても子供に近い少女と大人の男性との恋愛を表現しては詰まらなし、強引すぎる。 
他のキャスト達はいい味出しているだけに勿体ないドラマである。
それと書き忘れたが、ホテル経営の女社長が、怪我か?病気になったその後は、全く脚本家は一体何考えているんだか?
笑止千万と言ったところ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

大王世宗(テワンセジョン)

  1. 2009.12.13(日) _13:21:52
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I
(2009/07/03)
キム・サンギョンキム・ヨンチョル

商品詳細を見る

歴史ものでは、この作品が一番好きかも知れない。
派手さはないが、それぞれの出てくる人々の心情が実に切なく響いてくる。
「世の中の産みの苦しさ」でも言ようか。
その持ち場、持ち場の人物がきちんと描かれて居るからに他ならない。
皆が主人公である!! 佳い役者が揃っている。 実に皆が魅力的だ。
政治とは何か? それぞれの志とは何か? それぞれの立場とは? 

韓国の知識層は政治が金持ちだけの腐敗だらけで辟易し、そこでドラマ作りに精進し、
民を、国を良い方向に変えようとしている心意気が見え隠れしていると感じるのは私だけか?
確かに己の国の歴史を美化し過ぎて描いては居る気がしないでもないが。。。

今の日本の内容の無い頂けないテレビ番組に辟易している中高年層は
NHK以外のテレビ番組離れは当然の結果である。 
この国の若者は何処に向かっているのか? 何処に向かわせようとしているのか?
今の日本はその場だけの幸せとファッションと自分へのお金の使い方だけを追求する
見掛けだけの若者を量産しているだけにしか見えない。
老婆心ながらそう思うのである。 
メディアは政治で出来ないものを国に国民に訴えるものを作らないと、
その意義が問われるのではないか?そんな時代に来てると思うのです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

エデンの東

  1. 2009.11.17(火) _22:26:32
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX5エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX5
(2010/04/07)
ソン・スンホンヨン・ジョンフン

商品詳細を見る


今見ている最中だが面白い。最近見ているドラマでは秀逸の出来の気がする。 子供時代だけでも面白い。
運命に翻弄される主人公たち。 見ている私達だけが真実を知っているのも、実に上手い仕掛け。
母親役のイ・ミスクを今回初めて知ったが、実に上手い女優さんだと実感。  しかし泣ける!! 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

薯童謠(ソ・ドンヨ) 

  1. 2009.11.10(火) _15:05:35
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェイ・ボヨン

商品詳細を見る

新羅に伝わる詩歌「薯童謠」にまつわる薯童<ソドン>と善花<ソンファ>の伝説をモチーフに、韓国ドラマ史上初めて三国時代の百済(クダラ)を舞台に描いた壮大な歴史ロマン大作!

面白いです。当時最先端だった百済の科学技術力などにも注目しており、その技術開発を扱ったエピソードの数々は非常に興味深い内容となっている。
また、百済は飛鳥時代の日本と深く関わりがあり、“聖徳太子”との交流もあったとか! 
そぜぞれの歴史、伝統、戦い、陰謀、親子愛、師弟愛、恋愛部分が邪魔することなく、
程よく語られているのが良い所だ。 
歴史物中にはこれでもかって!陰謀ばかり、語られて閉口するが、この作品は違った。
その分、品良く作られている気がする。 長さも丁度良いし。。。
パワーストーンの原点も見られるし。。。

主人公の百済威徳王の四男のチョ・ヒョンジェと百済最高の技術者モンナスを演じたイ・チャンフンが良い。 どの作品もそうだが、子役(上手過ぎるの!)のイメージが強くって、そのイメージを大人役に頭を切り替えるのに時間がかかるのよねぇ。 リュ・ジンが演じたサッテキルはうざ過ぎる!! 見る作品で、どこにもリュ・ジンが出てきて暫くどっかに行って欲しい気分だ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

12月の熱帯夜

  1. 2009.10.10(土) _00:18:11
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
12月の熱帯夜 DVD-BOX 212月の熱帯夜 DVD-BOX 2
(2005/12/22)
オム・ジョンファキム・ナムジン

商品詳細を見る

結婚はしたが雁字搦めの女と、苦学生でそれでも前向きに生きてきた青年の、死にゆく運命を背負った男と本当の愛を知った女との愛、それが 『 12月の熱帯夜』 。
「ドラマ廃人」量産ドラマ、「ごめん、愛してる」的ドラマですね。

「女」は
田舎育ちで明るいヨンシムのダンナ様は優秀な脳外科医ミン・ジファン。2人の子供に恵まれ、ソウルの豪邸に暮らし幸せいっぱい…とはいかず、現実はジファンの家族から能なしと疎まれつつ家事一切を押し付けられる「お手伝いさん」状態。それでも生まれついてのめげない性格で、今日も明るく生きている。そんな彼女がある日、年下の青年と出会う。どこか影のあるその青年、実は義理の妹の元カレだった。しかも…! 夫以外の男性に恋をした彼女が、これまで知らなかった世界に触れていく。


「男」は
必死に生きてきた男は休学と復学を繰り返し、アルバイトで学費を稼ぎながら大学に通ってきた。どんなにつらくても挫折せず、不公平な世の中との勝負に負けない強さを持っている。ある日、7年間つき合った彼女が裕福な家の医者と結婚すると言い出した。涙ながらに哀願してみても彼女の意思は強く、未来がないという言葉を吐き捨てて去っていく。そして、その言葉どおり、神はガンという病で無情にも若き彼の命を奪おうとする。余命3ヶ月と宣告され自暴自棄になっていたとき、1人の女に出会った。最期の瞬間まで思いきり楽しもうと開き直った男の生き様。

最後は男は死んで行く。 それを見守る女。 そこが堪らなく切ない。 共に痛い筈。 
ドラマなのにこの健気に生きて来た男の病気を手術してどうにか出来なかったのかと、ただただ思い巡らし、悩むのでした。 「女」に会って最後に光を、見出したから幸せだった。 でも納得行かない。男を幸せにして欲しかった。  あの「ラブレター」のアンドレアのように!!  だから廃人な訳です!! 小屋での生活は辛く、ちょっぴり幸せ。 男は昇天し、女は自立する。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

グッキ

  1. 2009.08.06(木) _00:03:52
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
グッキ DVD-BOXグッキ DVD-BOX
(2005/08/19)
キム・ヘスソン・チャンミン

商品詳細を見る

昔の日本ドラマのようだった。 これもやはり子供時代の方が断然に面白い。 頑張りや、憎憎しい子とホント素直に子役の子は上手だ。 10年前に大ヒットした作品とかで、頷ける。 あまり見かけない俳優さん達だったので、新鮮だった。 韓国は今はハングル語だけだが、日本に占領下時代は日本語があちこちに見え、余計なつかしさを感じた。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ひまわり

  1. 2009.08.05(水) _16:59:00
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:0
dj-33.jpg
アン・ジェウクが気になるので見ました。 ぶっきら棒の冷淡な役で、ちょっとこんな役も出来るんだと。。。 でもこの役好きじゃないなぁ~。  最初の段階で「ヒポクラテス」の名が出てくるあたり、基本を捕まえて敢えて台詞に入れているのが良いし、最後も最初の医学の祖「ヒポクラテス」の教えで終わって入るところも良い。 日本の医療ドラマ『救命病棟24時』に似通った作りだが、結構医学用語でも、アロマテラピーで学んだ解剖生理学で使っている言葉が出てくるので、そこのあたりは興味深かった。 でも恋愛部分は真に陳腐で、頂けないが、チャ・テヒョン「猟奇的な彼女」とキム・ジョンウン「パリの恋人」のカップルだけは、良い感じだった!ってか最高だった♪ キム・ヒソン「悲しき恋歌」は好きな女優では無いとつくづく思ったのでした。ハン・ジェソクも出ている色んな役を見たが苦手だ。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

オー! 必勝

  1. 2009.07.19(日) _12:15:42
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
オー! 必勝 DVD-BOXオー! 必勝 DVD-BOX
(2006/05/26)
アン・ジェウクチェリム

商品詳細を見る

アン・ジェイク見たさに見ました。 彼の作品では最高傑作との呼び声高いし。。。
確かにアン・ジェイクに持って来いのはまり役!!
彼の気取りが無い気さくな面が前面に出てとても魅力的で、素敵。
片やチェリム演じる女主人公が言っては失礼だが、見ていてとても目障り。
優柔不断で、見ていて同じ女性として失望ばかり。。。イライラ。。。
その代わり秘書のユジョン(パク・ソニョン)がとっても素敵。 巷でも評判宜しい様で納得。
リュ・ジンは最近見ている作品に出てきてお馴染みになり過ぎ。。。
「母さんに角が生えた」「オー!必勝」「めっちゃ大好き!」等  勘弁してくれぃ。 
たまたま何だけどね。 キャラがリュ・スヨンと被るのよねぇ、
おまけに顔も名前も似ているし・・・。
韓国は同じような顔の俳優さんが多いですね。 主役級から脇役まで。。。
整形大国だからか。。。。?  
顔は今一でも個性で売っている俳優さんのほうが実に魅力的なのになぁ~。
話が飛んだがこの作品はっきり言って会社の物語的には面白いが、
恋愛が絡むと非常にだれる。
しかし2004年 KBS演技大賞 優秀賞・ベストカップル賞をアン・ジェウクとパク・ソニョンが
獲得したとは皆同じ感想を持つものだと。。。とさらに納得。 
恋愛部分はそこだけが見られます!!
 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

「風の国」から見た韓国の歴史

  1. 2009.07.09(木) _20:27:07
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
最近「風の国」を6巻借りて見た。 「朱蒙(チュモン)」はまだ見ていない。 やはり歴史ものは、そのバックグランドをある程度掴んでいないと面白半減。 よって今、韓国の歴史をおさらいしている訳だが。。。うーん面白い。 中国も勉強しないと、歴史、小説も。。 そしてギリシャ神話、叙事詩も学ばねば!と興味が尽きない!! そうなると時間が足りない!!


①古代史の解説書などを読んでいると、現代人の固定概念を無意識に古代に投影させて論を展開していると感じられるものが多々あるが、古代史に取り込む場合、古代社会はボーダレスだとの再認識を不可欠だ。

②古代の中国大陸・朝鮮半島・日本列島を舞台に様々な古族によって歴史が創造されたが、三国の古代史に密接に関連する古族として「ツングース語系諸族」は最重要の存在である。

ってな事が①を頭に入れながら②から勉強してしていかなければならない面白さ!!
ボーダレスだからこそ、自国のだ!そうじゃない!論が発生する。 正にそれが世界の歴史なのだ。
自国の歴史に収まらないのは当然。 それを剥きに戦争している愚かしさ。 全地球的発想で
捉えないと。 また歴史ものに嵌って行きそうで、恐い。 主人と夏休みに嵌ろうと思ってはいるが。。。 その前に予備知識を入れていかないと。。。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ファッション70's

  1. 2009.07.09(木) _18:07:56
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ファッション70’s DVD-BOX Iファッション70’s DVD-BOX I
(2007/02/23)
イ・ヨウォンキム・ミンジョン

商品詳細を見る

中々面白く一気にみた。 昔の少女漫画(マーガレット、リボン)のような展開。 だから中年のおば様は昔の郷愁に似たものを感じ韓ドラを見るんだとの見方もあるようだ。 主人公達が運命に翻弄されるのは毎度の事だが、ファッション、朝鮮戦争の傷跡が少し垣間見れ、勉強にもなります。 政治、外交部分も出てくるが、表現するにはそれは非常に難しく、ちょっと中途半端気がする。 でも絡ませただけ、拍手する部分かも知れない。  でも、子供時代が一番面白みがあった。  チュ・ジンモははまり役で最初はカッコ良いとは思ったが、最後は尻つぼみ。 チョン・ジョンミョンは、最初はうーん?だが最後は魅力的。  イ・ヨウォンは、細身の女優さんで頑張っていたがデザイナーの割りに時代もあるが洋服の色使いがださ過ぎない? 片やキム・ミンジョンは好きな女優さんではないのよね~いつ見ても演技してますって演技だからかも。。。
    

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

その夏の台風

  1. 2009.07.08(水) _00:29:29
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
その夏の台風DVD-BOX1その夏の台風DVD-BOX1
(2009/05/29)
チョン・ダビンハン・イェスル

商品詳細を見る

最初は日本の昼ドラっぽい作風だと思った。 どろどろかも?と思いつつ見るも、中々後半出来が良い気がする。 いや、綺麗に作り過ぎている感がある。 故チョン・ダビン見たさに鑑賞した。 この作品の後、大きな出演作が無かったとか。 韓国は一杯若い俳優が目白押しでいるからね。 でも、そんなに人生あせって欲しく無かったのが正直なところ。
しかし韓国ドラマは大人の勝手で家庭が崩壊し、その為子供の出生の出所が曖昧になり、色んな人が絡み合い、ハラハラ、イライラ、ドキドキして、最後は苦労はしても成長し、まとまってしまうケースが多い。 あたかも、親が生みの親と育ての親と多いほうが、人との関わりが一杯持てて苦労はしつつ、成長できるなんて錯覚さえ覚えるような作り方をする。 不幸を肯定するような作り方は頂けない。 
ジェイムス・ハン/ハン・ジハ役のイ・ジェファンが最初は苦手だったが、カン・スミン(チョン・ダビン)を妹と知ったときのあの苦悩する姿、眼差しには、心が締め付けられた。
キム・ハンヒ監督(チョン・チャン)の、人としての考え方がこの作品の”良心”でこのドラマのキーとなっている。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

