大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

韓国ドラマ

  1. 2008.05.26(月) _22:27:16
  2. 海外ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
キム・ギドク監督作品の「うつせみ」を見て俳優ジェヒ君の作品を見なくては
と思い今「学校 Ⅱ」を見始めている。 これがなかなか面白い。 
韓国の恋愛ドラマは苦手なような気がする、私。
食わず嫌いかも知れないが・・・。 で、韓国ドラマを見ていて
、あっちは一杯良い俳優さんがいるなぁって事に感心した。 
日本は同じ俳優ばかりを売れるからと起用する。
ヒットはするだろうが、それでは、企業は儲かって良いかもしれないが、
こっちはいささか食傷気味。 何とかならないかねぇ。
 
この間、ビデオやさんで、韓国映画のところにいたら、韓国の映画が好きですか?と
中年のおばさんに声を掛けられた。  
実は私だって中年のおばさん、それもかなり年がいっている。
だけど心は乙女よ~~!! 端から見れば、一緒なんだよね~。
でも事、韓国映画、ドラマの話になったら、意気投合!!
嬉しかった~~。 同じ趣味の人との会話は良いやぁ、やっぱり!!

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

edit

トゥルー・コーリング [TRU CALLING]

  1. 2005.05.18(水) _01:24:00
  2. 海外ドラマ
  3.  トラックバック:13
  4.  コメント:6
tru.jpg医学部を目指す傍ら、死体安置所=モルグでインターンをするヒロイン、トゥルーが、何らかの事件に巻き込まれた死体に助けを求められ、時をさかのぼって真相を解決すべく奔走するという、新感覚のミステリー。
しかし同じ日を二度繰り返すという体験って、寝ている時間を当てるのかなぁ~と本気で考えてみたりして、結構面白いですよ。
これまた嵌る米ドラマです。
彼女作品の中でよく走ってますが、そうカッコ良い方ではないかなぁ。  芯はしっかりして好感度大。 脇のキャストも良い。
アメリカは良い俳優さんが一杯居るよね。 映画には同じ俳優さんばかり使わんと。。。まぁ、テレビドラマからブレイクして映画に出始めるんだろうけどね。
今日は1巻を字幕が無かったので吹き替え版で観た。 初めてだ。
だって観たい欲求が強かったんだもの。 2は貸し出し中で、先に3を借りた。  やっぱ字幕版が良いよ~。 1話完結だから出来るのよね。 この先が楽しみだ!!


edit

CSI :科学捜査班 セカンド

  1. 2005.04.10(日) _00:29:06
  2. 海外ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
CSI.jpgセカンドシーズンの新作が出ている訳だけど、このテレビドラマ、あの「ER緊急救命室」を抜いて、全米視聴率ナンバーワンの「CSI:科学捜査班」ヒットしたドラマです。
科学捜査班は犯罪捜査の裏方で地味ではあるけれど、米国でさえ皆何だかんだと言って、地道で下手に恋愛感情が縺れない作品がお好きとは、いやはや捨てたもので無いですよ、米国民も!!
捜査班の主人公達は真面目で、でも欠点もあったりでそこも良いのかも知れない。 浮ついてないのよ。
毎回誰が犯人か?どんな手を使ってと?スリリングに地道に捜査が進められる。 人々の欲望がうずまく砂漠の街、ラスベガスって設定も興味深い。
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

