大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

近隣国

  1. 2014.05.03(土) _00:06:11
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今自分の働いているところは東京近郊の都市であり、客商売してるのだが
やたらに中国人、韓国人が多く、子供を連れて働きに来ている人達が見受けられる。
私が思うに自国では働く場所が無く、日本に知り合いを頼りに働きに来ていると思われる。
公団団地は中国村化してるとも聞く。子供をベビーカーに乗せて歩き回っている。
韓国ドラマでの韓国語が、スーパーの通り道から聞こえて来るのである。
中国語も然り。 洋服のリフォームやさんは、中国人の人が縫っているし。
テレビでは聞かないが、かなり多くの人が日本に働き手として流れている。
3K(汚い、危険、キツい仕事)どころの話ではない。
都内のマックちゃん、中国料理店の店員は中国語訛りの日本語を使っている人が多い。
最近は地方まで見受けられる。
どうなって居るんだ?
こんなに両国の国から見放された人を受け入れている日本が、
両国からはちっとも有り難く思われていない現実。
お隣の国の中国からの属国からの離脱を日本が仕掛けたものだと言う一面もあるし、
その国の近代化を日本が技術とともに押し進めた結果が今の韓国に至る。
教育に於いて、日本を敵にし、両国が自国の政府の腐敗を隠すと言う手法をとる限り
自国民たちには救いはない。 隣の国に二つの事故が起こる。
まぁ、船の事故が日本であったなら全員助かったに違いない。
そもそも積み荷をオーバーする事自体起こらないと思う。
今時保険も掛けられているだろうし、実業家、政治家は保身のため人間の命は軽んじる傾向にある。
先の飛行機事故もじつに胡散臭いし、このニュースでどっかに行ってしまった感すらある。
日本のTPP交渉も始めからお膳立てしてあっって、日本が如何にも粘った感を国民に見せたが、
いやいや、そうじゃないなぁと思う。
都合の良い様に情報が操作されている昨今、何を信じればよいのか?
信仰だって、金ずる商売に成り下がっている。
まぁ、元々は日本がアメリカから資源輸入をストップさせられ、その穴埋めにアジアに資源を求めて
行った事が日本的には第二次世界大戦な始まりな訳だけど。
だってヨーロッパ各国はすでに一杯植民地を作っていた訳で、欧米は
オリンピックでもそうだが、日本人が金メダルと取ると、優位に立つと、ルールが変わって
取れない様にするんあだよね。 
世界は、日本人精神が怖いんだよね。
目に見えないものにこそ、真実があるが、なかなかそれも判断が難しい。
今の政府が若者に対する冷遇が、その内しっぺ返しが来る事になることを想像するだけでおぞましい。
私もそんなに先が長くはないから、見られないで済むかもかもだが・・・。



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

edit

平均寿命

  1. 2011.07.27(水) _22:19:33
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
WHO 平均寿命ランキング・男女国別順位(2011年)
世界の平均寿命は、男性が66歳、女性が71歳、男女平均が68歳。
日本人の平均寿命は、男性が80歳、女性が86歳、男女平均が83歳。
最も平均寿命が短いのはマラウイの47歳で、日本と36歳も差がある。

この統計はWHO加盟国193カ国を対象としている。

順位 国名 平均寿命
(男女)(歳) 順位  世界平均 68 歳

1 日本      83
1 サンマリノ     83  サンマリノ共和国(サンマリノきょうわこく)、通称サンマリノはイタリア半島の中部に位置する共和制国家。首都は国名と同じくサンマリノ市。周囲は全てイタリアで、世界で5番目に小さな国(ミニ国家)である。また、現存する世界最古の共和国である。

3 アンドラ     82  アンドラ公国(アンドラこうこく、カタルーニャ語: Principat d'Andorra)、通称アンドラは、ピレネー山中にあり、フランスとスペインに挟まれた国家。フランス大統領とスペインのウルヘル司教を国家元首とするミニ国家である。首都はアンドラ・ラ・ベリャ。

3 オーストラリア 82
3 アイスランド 82
3 イスラエル 82
3 イタリア  82
3 モナコ    82
3 シンガポール    82
3 スペイン      82
3 スイス    82

ワースト

178 カメルーン 51
178 ソマリア 51
180 ブルンジ 50  ブルンジ共和国(ブルンジきょうわこく)、通称ブルンジは、中部アフリカの内陸に位置する国家。ルワンダ、コンゴ民主共和国、タンザニアと国境を接している。多数派のフツと少数派のツチの間で対立があり、1962年の独立以降たびたび衝突し、1993年には内戦にまで発展している。

180 コートジボアール 50
182 コンゴ民主共和国 49
182 ギニアビサウ 49    ギニアビサウ共和国(ギニアビサウきょうわこく)、通称ギニアビサウは、西アフリカに位置する共和制国家。北にセネガルと、南と南西にギニアと国境を接し、西は大西洋に面する。首都はビサウ。
1446年にポルトガル人が上陸し、南北アメリカ大陸への奴隷貿易の中継地となった。1879年にポルトガル領ギニアが単独でポルトガルの植民地となった。1963年から独立戦争を戦い、ギニア・カーボベルデ独立アフリカ党が国土の3/4を解放して1973年9月24日に独立を宣言し、アフリカで唯一の独立勢力が宗主国に一定の勝利を収めた国家となった。独立は1974年9月10日に承認された。独立後、1990年代以降は内戦が勃発し、軍の反乱やクーデターが頻発するなど不安定な政治が続き、経済的にも依然として世界最貧国の一つである。独立後の現在も公用語はポルトガル語であり、ポルトガル語諸国共同体、ポルトガル語公用語アフリカ諸国に加盟している。アフリカ大陸では比較的面積の小さい国の一つである。

182 モザンビーク 49
182 シエラレオネ 49   シエラレオネ共和国(シエラレオネきょうわこく)、通称シエラレオネは、西アフリカの西部、大西洋岸に位置する共和制国家で、イギリス連邦加盟国である。北にギニア、南東にリベリアと国境を接し、南西は大西洋に面する。首都はフリータウン。
奴隷制から解放された黒人達の移住地として1808年にイギリスの植民地となり、1961年に独立した。かつて、約10年近く続いた内戦により、世界で最も平均寿命が短い国の一つとなっていた(現在は平均寿命を延ばしたので違う)。

182 スワジランド 49
182 ジンバブエ 49
188 アフガニスタン 48
188 中央アフリカ共和国 48
188 チャド 48 チャド (Chad) はサハラ地方の内陸国。国境はナイジェリア、ニジェール、リビア、カメルーン、中央アフリカ、スーダンと接している。

188 レソト 48    レソト王国(レソトおうこく、ソト語: Mmuso wa Lesotho、英語: Kingdom of Lesotho)、通称レソトは、アフリカ南部に位置する立憲君主制国家で、イギリス連邦加盟国である。周囲を南アフリカ共和国に囲まれた、世界最南の内陸国である。首都はマセル。1966年にイギリスから独立した。非同盟中立を宣言している。 HIV(俗に言うエイズウイルス)感染者が1990年代以降激増、国民の約1/4がHIV感染者である。そのため、1990年には220万人あった人口が、2006年には180万人と激減。平均寿命は60歳から35歳になっており、農業生産も減り続けている。1966年の独立直後から教育、特に初等教育に力を入れており、女性の識字率は2001年時点で90.3%に達する。しかし、男性の識字率は71.3%にとどまっている。これは男子児童が放牧の労働力として組み込まれていることによる。女性の識字率が男性を上回るのは他に例が少ない。

188 ザンビア 48
193 マラウイ 47   マラウイ共和国(マラウイきょうわこく)、通称マラウイは、アフリカ大陸南東部に位置する共和制国家で、イギリス連邦加盟国である。 世界最貧国の一つである。

先進国と言うより平和な国が平均寿命が長く、
戦争、特に内戦が続いている国、及びそれによる衛生面と食糧難での子供の死亡がある故の
アフリカ各国の平均寿命が短く、実に胸が痛む。
ニュースは日本の平均寿命しか発表しないと言う片手落ちで、
平均寿命が短い国の事情を日本人が考える機会さえも奪ってしまっている。
新聞を読まない若者が多い中、せめてニュース位、考える機会を与えて欲しいなぁ~。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

edit

富沢祥也、不運の事故死

  1. 2010.09.06(月) _02:25:36
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
n514354_Tomizawa.jpg

今日のニュースでオートバイの世界選手権シリーズにフル参戦しているホープの富沢祥也(とみざわ・しょうや)選手(19)が5日、イタリアのミサーノアドリアティコで開催された今季第12戦サンマリノ・グランプリ(GP)で、モト2(250CC)クラス決勝のレース中に事故に遭い、搬送先の病院で午後2時20分(日本時間同9時20分)に死亡した。同選手権の運営本部が発表した。頭部、胸部、腹部を強打したという。

非常にショックです。 若い人の死はその人を知らなくても辛い。まだ19歳。 
しかも皆良い子と言われる人程早く逝ってしまう。
速さを争うレースは怖いですね。
命を張ってレースに臨んでいるのに、日本では中々脚光を浴びないですが、
本人たちはそんな事は二の次なのでしょうね。 
スケートの真央ちゃんやゴルフの石川遼君と同等または、凄いと思うのですが。。。
最近亡くなった若き二人の才能が天国で花開きます様に。ご冥福を祈ります。
 
加藤大治郎選手も。。。

test_cat01b.jpg


2003年4月6日、MotoGP世界選手権シリーズ第一戦 日本GP決勝レース3周目にシケイン手前左側防護体に衝突し、意識不明の重体のまま、2週間にわたり治療を続けて参りました加藤大治郎選手は、2003年 4月20日午前0時42分、脳幹梗塞のため、26歳の若さで亡くなられました。

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

edit

仕事での資格試験

  1. 2009.02.25(水) _19:35:24
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今回は2級に挑戦。 今日やっと終えた。 
今回中々人から話を引き出すのは難しいと分かった。
いつもお客さんと話しているからといって、試験では通用しない。
かなりぎこちなくなってしまう。 だめだぁ~。 
この2ヶ月程、研修し、自分なりに訓練したけれど、試験では思っている事の
半分も言えなかった。(泣)    精神的に疲れた2ヶ月だったが、終った!!

だから韓ドラはお休み中だった。

でもまだ3月にはアロマのインストラクター試験が待っている。
これからまたこつこつと勉強して、錆びた頭に入れて行かなければならない。
2週間前に自分で行ったインストラクターの15分のミニ講座では
それなりに、先生から高評価を戴いた。
不器用な自分を自覚し、努力しないと人と並ばない私は、
出来ないなりに一生懸命やっている。
逃げずに頑張っている自分を誉めてあげたい。  

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

edit

明けましておめでとうございます!

  1. 2009.01.01(木) _01:39:59
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今年は少し気持ち的に、体的に余裕のある生活を送りたい。
別に贅沢にと言う事では無く、自分の為の時間を多くしたい。
朝から晩まで仕事で、日曜も祝日も、年末も無い毎日。
普通の休みは、韓ドラ見て、ストレス発散。
稼がなくっちゃ行けない立場なので、足元見られ、夜にシフトが多くなって居る。
誰も掃除、お正月の用意をしてくれないし、だから毎年手抜きに、簡素になって行く。
今年はお正月はお休みを頂いたが、どう過ごそうか?
最近ぼけ気味の私。 今までやった事の無い仕事でのミスを連発。
慣れっこになって意識してないところでミスを犯してるよう。
どうしてかな? これが老いなのかなぁ~??
意地悪されてたって、ボケだわと交わしていれば、良いわぁ~。
意地悪の果てなのか、判断も出来ないでいるのです!!
がしかし、今アロマテラピーのインストラクターの勉強の復習に余念が無い。
この年になると、何回もの繰り返しでないと頭に入っていかない。
でも、これが面白いのよ!! ボケ防止にもなって居る筈なんだけどなぁ~。
大学生の子供たちより、働いて、勉強もしてるのに、親の何処見て育ってるんだい??
子供がしっかりしてれば、今年は3人卒業だったのに。。。一人しか。。。泣き!!

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

edit

日本のテレビ

  1. 2008.08.02(土) _14:31:17
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
最近の日本のテレビはお笑い芸人による、お笑い芸人の為の、お笑い芸人の番組にしか思えない状況だ。 軽すぎる!!
ますます日本が駄目になる。 
裏方の官僚がしっかり日本を誘導していかなくてはならないのに
悪いことを率先してやっている。 
この先日本は何処に行ってしまうのだろう?
地震が来て、日本を一度ご破算にしないと。
この国は救われぬのではないかと老婆心ながら思ったりします昨今です!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

edit

アロマ検定

  1. 2008.05.11(日) _19:30:18
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
本日アロマテラピー検定1級の試験に臨んで来ました。
まだ、何故か?大学生4人の子育て中の身動きの取れない!とっても厳しい身の上ですが、50歳過ぎたら自分の人生を充実したものにしなくてはと思い、挑戦。 
もし合格したら、インストラクター目指してまたお勉強です!!
出来れば、お店を持つとか、地域の文化活動のお手伝いが出来たらと夢を見ています。
人生長いせいか、最近はドキドキする事も少なくなり、でもそんな事を考えるとわくわくしてきます。
歳はとってもまだまだ気持ちは二十代と変わらない・・・。
取り敢えず、今年一杯は学費を稼ぐため今の仕事を続けるしかないが。。。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

edit

こっち側の人間である。

  1. 2008.04.08(火) _17:44:30
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
私はこっち側の人間である。 その、こっちとは・・・。 さぁ、どっち側でしょうか? 皆さんお考え下さい! なんーんて冒頭から書いてはみても、結局負け組み?いや苛められ側? 所詮人間社会は、筋なんか通らない。 表面的には違いますよ、勿論。 裏ではドロドロだらけだ。 皆染まっちゃうのよね、最後には、、、それが大人って言う{言い訳}に成る訳さ!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

edit

筋肉番付

  1. 2007.10.05(金) _23:36:12
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ミーハーな私は今日の筋肉番付で第二の永井大の知幸と言う若者を見つけた!!(笑) 本人曰く、「人生掛かってる」と言うだけあり、この番組終了後はとんでもなく有名になってしまうだろう!! きっと見ていた女性は皆そう思っているに違いない! 一時マッスルミュージカルへのアクセスが出来なかったし。。。 昔空手をやっていたと言う。 佐々木蔵之助氏と永井大氏を足して2で割った感じで、これからどうなって行くか楽しみだ! 第二の永井君になるか?? でも最後番組10分はお父さんのお迎えに行き見られなかったが、「ショットガンタッチ」はどうなったのだろうか??

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

世界遺産検定

  1. 2007.10.02(火) _18:54:18
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今年8月にロシアの旅に行って来ました。 世界三大美術館のエルミタージュ美術館を観なくてはと思い立ちました。 2年前は資本主義の大国アメリカの東海岸ボストン・ニューヨーク・ワシントンDCと行き、次は元共産主義国の大国へとの思いから今年はロシアへ・・・
サンクトペテルブルグとスズダリの地方とモスクワ。。。まぁ、歴史を垣間見る旅行でした。 田舎の小市民はまだまだ貧しく、慎ましくロシア正教を重んじるロシア人。 都会の一部だけが潤っている現実。 夏休み後半の事もあり、モスクワの道路は郊外からの帰省の車で十車線!もあるのにあちこち、交通事故だらけ!! マナーが悪いらしい。
サンクトの町は、プーチン大統領の出身地だけあり力を入れているらしく、建物の修復があちこちに見られました。 観光にこれから力を入れて町の外観を綺麗にするんだなぁ~、うす寂れた共産国家からの脱皮かもなぁ。。。

で、本題!
今回行ったツアーの添乗員さんから9月16日に旅行博がビックサイトで行われている事を連絡頂き知り、早速出かけ、その際に世界遺産検定の事を知った訳です。 今回の旅行では世界遺産を数多く見られたので、世界遺産検定を受けて見ることにしました。

今日ガイダンスに行き、解説集を読んで居たんだけど、よっぽど高校の歴史教科書より、優しく、判り易い!!
まぁ、ある程度人生を重ねて来たからとも思うが、いやぁ、好きな事は結構頭に入っていきますね。 ただし同じ事を何回も繰り返さなきゃ、人生に於いての基礎知識が多少ある事が勿論絶対条件になって居る訳だけど。。。 12月挑戦します!!

テーマ:検定試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

edit

今日の出来事

  1. 2007.02.15(木) _00:57:03
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
2月2日に手根管症候群の為両手を手術し今日は術後の検診の為、広尾の日赤へ、、、
大体2ヶ月すれば、指先の痺れは消えると言う事であった。
2年半前に卵巣の摘出手術をし、もう手術はしたくないと思っていたので、今回気持ち的に体的にも負担が少ない、内視鏡に拠る手術を希望した。 外来手術で、日帰りが可能。 術後は両手が使えないので、主人に忙しいもにもかかわらず会社を休ませての事だった。 5日間仕事を休み、6日から仕事に復帰した。 まぁ、閑散期なので、何とかこなせた。
広尾と言えば、若い頃外側からだが大使館めぐりをしたり、有栖川記念公園に行ったり、散策を楽しんだ記憶がある。 
日比谷線の広尾から日赤に行った訳だが、途中の広尾ガーデンヒルズのまぁ、なんと言うか都会のど真ん中なのに、その静寂な佇まいのマンション群・・・聖心女子大がそばにあったり・・・、ちょっとこんな空気の世界もあったんだなぁ~と。。。

そんな事を思いながら、別件があり、自宅とは逆の田園都市線に乗り、用賀駅でドアが閉まった時の事。 私は席に座り眠っていました。 
隣の女性が急にキャーと叫び、席を立ち退き、その隣に座っていた居た年頃が30歳位の男性が座席に横たわって来て、びっくりして、私も彼女と同じく立ち退いてしまいました。 何事か?と思い、やはり何かされるかも?との意識が強く、突先その様な態度になってしまった。。。
そうしたら、彼は顔から痙攣を起こして、座席から下の電車の床で、顔がマッ真っ青になり、その内体も痙攣を起こし、口から涎か、泡か判らないが垂らして、もうどうなるかと思った。 癲癇だと思う。 中学校の時に同級生で、その様な状況に至った子を私は一度経験していた。 あの頃は事の重要性が分かってなかった。 自分が中年になり病院に通ったり手術をして、今命の尊さと言う事の重要性が分かる。。。 同乗していた居た人々は、彼が動かない方が良いとか、頭に何か敷いたほうが良いとか、駅員さんに連絡したり、ドアを開けさせ、ホームに居る方も非常にベルを鳴らしたりして、皆さん実に協力的だった! 私は「お医者さんか、看護士さんいませんか?」と叫んでいた。 誰も居なかったようだ。 午後の1時半は、仕事している最中の方が多いのだろう。 
しかし、あのような時に何も出来ずにただ見ているだけの自分が情けない。 彼は駅員さんに付き添われホームで救急車を待つようだったが、その顔は、どうしたんだろう?自分は?的な表情で、左指に結婚指輪をしていたので、家族持ちであろう。 
命に別状が無くて、兎も角良かった、良かった!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

edit

謹賀新年

  1. 2007.01.07(日) _00:42:21
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
日々仕事に追われ、それもこれも子供大学生の二人の授業料の為。 今年は3人に。。。 私立に行っている高校生もまだ下に居るしで。。。後、2年間は働き詰めを強いられる。
いやぁ、余裕のない日々で、何の為に生きているのか。。。これで良いのか???と自分に問いかける。。。
このブログも、ほったらかし状態。。。気持ちに余裕が無いと書く気にもなれない現状。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

edit

資格試験

  1. 2006.09.06(水) _23:03:06
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
最近は仕事の資格試験の研修で忙しい日々を過ごした。 今日やっと本番を終えた。 付いていたものが取れたと言う感じで、開放感より、脱力感の方が強い。 客商売で、自分の欠点が見えて来て、これからの仕事に、基本が把握出来たので、活かしていけそうだ。 今までが、一人の店舗で我流でやって来たので、受かるのは難しいとしても、基本を抑えることが出来たので、今回は収穫が大きい!!
しかし、いい歳して必死にトライして、しんどかったのは確か!!
トライ出来たのは周りの人たちのお陰でもあり感謝したい。

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

edit

千の風になって

  1. 2006.07.21(金) _14:14:18
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0

映画は2時間で感動を呼ぶ。 しかし歌は5分で感動を与える。 どっちにせよ、それを感じる心がある事に感謝したい。
今、周りでも急に逝く方を目の辺りにする機会が増えてきた昨今。
逝く覚悟をする準備として、キリスト教による教理より、この歌の内容こそが私の望む、その後を言い表していると、秋川雅史氏の歌声と共に感じ入った一時でした。 CDを買って、自分のお葬式に使おうと心に決めました。  以下、その歌をご披露です!!


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

edit

子育て。。。

  1. 2006.06.13(火) _22:19:19
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:5
我が家は今、映画どころじゃないのです。
子育ては、子供が小さい頃は、体の事がメインで、心配する事が多かったが、大きくなるにつれ、精神的なもの、考え方の違いを嫌と言うほど突きつけられている。 上手く言えないが、昔の世代が違うから考えも違ってくる程度の事では収まらない、今は途轍もなく、生き方が難しい時代に、想像以上に、突入して来ているのでは?と思うのである。
それが段々兄弟が下に成る程、掴み所が難しい。 一番下というのは、上の失敗を見ているから、バカな事はしでかさないなんて、甘っちょろい事を私が思っていたから、さぁ、大変。 
自分の子育て失敗なのか、下に成る程、上がそうだったからと高をくくる始末なのだ!!  進歩なんて言葉は皆無。。。
4人とも高校を卒業出来るのか?で、悩んでしまってたし、している昨今。 中学の時はある程度頑張って居た子供達だったのに。。。
行っていれば、取り敢えず卒業出来るのに、休んでしまっている。
わざわざ近いところにしたのが、反って災いしている。 30分自転車で通うのが辛いのか? 私は雨でも自転車で仕事に行ってるぞ!!
子供が贅沢な気持ちを持ち合わせて居るのか? 理解できないのです!!
自分の人生を大切にして欲しいと願っているが、自分を殺して良い子ぶって居る事こそ、大切にしてないとでも、言いたげな下二人。。。
上二人が浪人の末何とか大学生で、そこまでで、人生と時間をかなりロスしてしまったので、同級生は下ばかりで、苦い思いをし、考えは大人に近づいた。 さて宅浪決め込んで、勉強せず、家に閉じこもり何もしない次女(でも夕飯は作ってくれる、感謝! 私は子供の教育費稼ぎに朝かえら晩まで仕事だ!! 早く開放されたい!)と、自分は何もしたくない病気に掛かってしまっていると言う登校拒否してる高校2年の次男、どうしたものか?? 

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

edit

「インスピレーション」

  1. 2006.02.17(金) _22:03:17
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
TVドラマ「鬼平犯科帳」を今見ていたら、
バックに流れていたのエンディングテーマ ジプシーキングスによる
「インスピーレーション」は素晴らしいよね。
泣きたくなる位に、元気が出る!!

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

edit

PCが最近開けません。

  1. 2005.08.10(水) _15:13:23
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
夏休みに入り私は仕事に追われその代りにPCは息子に占領されて、ここを見るのもままになりません。
TBとコメントありがとうございます。 感謝致します。
しかしTB返しに何とか行けてもコメントまでレスが付けられないのが現状です。 でもコメントは有難く読ませて頂いております。
しばらくこんな状態が続きますが、それでも良いなら是非お越し下さいませ。 少々勝手な事を書いてしまってますが、宜しくご了承下さいませ!!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

edit

トラックバック

  1. 2005.04.22(金) _20:23:13
  2. 雑感
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:1
今日はお休みだったので、トラックバックをしにブログを彷徨っていた。
そのテンプレートによって、ブログのイメージがそれぞれあって面白い。 テンプレートから、あー、そう言えばここにTBさせて貰った事があるなぁ~とか思い出す。
FC2は色んなテンプレートをDL出来、日によって気分によって変えられる。 でもやっぱりそのブログの顔になる訳だから、変えても20分足らずで、直ぐに元に戻してしまう。 
今日はたまたま暇だったが、明日からまた忙しくなりブログ巡りが出来なさそう。 
チャットも取り付けてみたが、使えそうもないなぁ~。
投票も取り付けたけど、一向に票が増えないし。。。別バージンの話題を振ってみようかな??
まぁ、そんでもって余り欲張らずに、まったり行こう。。。 
edit

私的ビデオ鑑賞雑感。。。

  1. 2005.03.01(火) _22:16:28
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
1)
3年前から子育てが一段落し、そこから観ていない映画を
ビデオで鑑賞する事年間300本位。 
流石に観ていない映画を探すのが最近苦労するようになってきた。
余りジャンルには拘らない。 お薦めがあれば観るし、好きな俳優さんが
出ていれば必ず観る!!  で、感は当たる。
きっと自分で何となく合いそうにないぁーと思う映画は観てみるとやはり駄目。
でもお薦めで観てみるとさにあらずの事が多い。

2)
10年位前はビデオ屋さんは若い人か、子育て中の親子が多かった。
自分もそうだった。 子供のビデオを借りるついでに自分のを1本借りた。
でも今は様変わり。 3年前は自分だけ小母さんで浮いていた。
周りは若い人ばかり!! 
しかし今は違う。 今日は半額セールで仕事を終えてから4時ごろビデオ屋さんに行ったが、周りは同志の小母さんだらけ! ついでにその夫も来てたりする。 
良い事だけどね!!  韓流様様です。 

3)
でもその小母さま達、韓国ドラマを制覇したらしく
最近は洋画と邦画の方まで進出して来たの!!
そうしたら私の専門分野の洋画新作が半年前はすーっと借りられたのが、
待たないと借りられなくなったのよ。
おまけにビデオ屋さんはDVDを売ろうと思ってか?最近はDVDを多く置くように変わってきたの。 1本ビデオ字幕、1本吹き替え、5本DVDの構成。
でも実態はビデオ1本を皆で取りあっこしている訳。 今日もDVD4本、吹き替え版は残っていた。 逆に利益でないと思うのだけどなぁ。。。
DVDは寿命が長いのからとの理由かも知れないが、DVDだって飛んでたりするよ!!

4)
自分は田舎に住んでいるのでシネコンで大作は見るようにしている。
でも大作はビデオ屋さんでは売れ筋だからビデオは一杯有るのよ!
皮肉だわぁー。
でもDVDはPCで観れるのよね。 3ヶ月まではそうしてた。 PSでも観られるし。
PCのプレイヤーが壊れたしまったの。 修理するお金がないのよー(泣)
PSは子供が受験終わるまで出せない状況だったので、今ほぼ受験が終わったので
もう直ぐ出せて、ミニ・シアター系映画で、DVDしか置いてない映画(結構あるの!)がやっと観る事が出来るようになるのでからす。  ワオー!! 
edit

■第77回アカデミー賞受賞一覧

  1. 2005.02.28(月) _23:26:04
  2. 雑感
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:2
今年は去年と違い日本で既に公開されている作品が少ないので、興味も半減。 
昨年は実に楽しかった!!
で蓋を開ければ巷のあれやこれやと随分違う事。。。
ジェーミー・フォックスとモーガン・フリーマンの受賞は嬉しかった。 
でも何時も思うのだがアカデミーを2度受賞と言うのはどうかなと。。。色んな人に門戸を開けてと思うのだが。。。
油の乗っている時期と言うものは俳優として女優として監督として、、、色々あるのだろうが。。。詰まんないです、私は。。。
イーストウッド2度受賞するならマーチン・スコセッシ監督に1回まわしてよー。

作品賞[Best Picture]
★『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』
[ノミネート]
 『THE AVIATOR(アビエイター)』
 『FINDING NEVERLAND(ネバーランド)』
 『RAY(レイ)』
 『SIDEWAYS(サイドウェイ)』

主演男優賞[Actor in a leading role]
★ジェイミー・フォックス
『RAY(レイ)』
[ノミネート]
 ドン・チードル
 『HOTEL RWANDA(ホテル・ルワンダ)』
 ジョニー・デップ
 『FINDING NEVERLAND(ネバーランド)』
 レオナルド・ディカプリオ
 『THE AVIATOR(アビエイター)』
 クリント・イーストウッド
 『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』

主演女優賞[Actress in a leading role]
★ヒラリー・スワンク
『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』
[ノミネート]
 アネット・ベニング
 『BEING JULIA(ビーイング・ジュリア)』
 カタリナ・サンディノ・モレノ
 『MARIA FULL OF GRACE(マリア・フル・オブ・グレイス)』
 イメルダ・スタウントン
 『VERA DRAKE(ヴェラ・ドレイク)』
 ケイト・ウィンスレット
 『エターナル・サンシャイン』

助演男優賞[Actor in a supporting role]
★モーガン・フリーマン
『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』
[ノミネート]
 アラン・アルダ
 『THE AVIATOR(アビエイター)』
 トーマス・ヘイデン・チャーチ
 『SIDEWAYS(サイドウェイ)』
 ジェイミー・フォックス
 『COLLATERAL(コラテラル)』
 クライヴ・オーウェン
 『CLOSER(クローサー)』

助演女優賞[Actress in a supporting role]
★ケイト・ブランシェット
『THE AVIATOR(アビエイター)』
[ノミネート]
 ローラ・リニー
 『KINSEY(キンゼイ)』
 ヴァージニア・マドセン
 『SIDEWAYS(サイドウェイ)』
 ソフィー・オコネド
 『HOTEL RWANDA(ホテル・ルワンダ)』
 ナタリー・ポートマン
 『CLOSER(クローサー)』

監督賞[Directing]
★『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』
クリント・イーストウッド監督
[ノミネート]
 『THE AVIATOR(アビエイター)』
 マーティン・スコセッシ監督
 『RAY(レイ)』
 テイラー・ハックフォード監督
 『SIDEWAYS(サイドウェイ)』
 アレクサンダー・ペイン監督
 『VERA DRAKE(ヴェラ・ドレイク)』
 マイク・リー監督
edit

芸能界の子等

  1. 2005.02.21(月) _20:53:08
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
「バカな事をした」とかで済ませる族が如何に多いか! 次から次へと。。。 呆れ果てる。 そんな人達に楽しませて貰っている事が実に情けないと思うし、腹立たしい。こつこつ地味に働く庶民に乾杯!  今の気骨のある60歳以上の方々が居なくなると、この日本はどうなってしまうのだろう? はて、我々の世代で守り切る事が出来るか今の日本!
edit

日本アカデミー賞

  1. 2005.02.20(日) _17:08:21
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
日本アカデミー賞テレビで見ていたの。受賞者は大体当たってしまった!! ただし助演女優賞の樹木希林さんだけ外してしまった。彼女にだけは取って欲しかったのに!「半落ち」の演技は出ている時間は少なかったけど、実に人間味溢れる押さえた演技だった。。。しかし、やっぱり映画は陰で支えているスタッフが凄いのよねぇ。 そう思うと考えなしに気ままに映画の感想書いている、自分が恥ずかしいと言うか。。。
edit

ホリエモン

  1. 2005.02.20(日) _11:09:19
  2. 雑感
  3.  トラックバック:12
  4.  コメント:6
今日「波瀾万丈」のテレビに出て来た。リーダーは権力と責任を取るもの。 黒幕は権力だけ行使し、責任は取らないと。。。 観ていて凄く正直で、自分に考えが近いものを感じた。 株でかなり叩かれているが、見る目を持っている素人なら彼にエールを送る筈。 主人も株を買うかな?なんて言っている。(なんて買うお金ないけど。。。気持ちだけ) 皆が売る時こそ買い時って本人も言っているじゃない!!

しかしテレビで競争相手に乗り込んで一人戦っているじゃないの? 見ている分には面白いがどうなるんだろう?
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

