大好きな映画・ドラマの感想と俳優について気ままに書いています。 拍手,コメント大歓迎♪ 最近何かと忙しく更新できない状態ですがここで細々とやってます。 ★拍手ありがとう!! 励みになります。★

impression

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

キュ−バとメキシコに行って来ました。

  1. 2016.02.20(土) _22:54:24
  2. 旅行
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
2月10日から17日までキューバ3日滞在、メキシコ2日半の滞在。
東京から行きメキシコまで11時間、その後キューバに乗り換えで2時間半で到着でした。
最近アメリカとの国交が再開した、社会主義のキューバ!
キューバと言えばキューバ革命、キューバ危機で有名ですね。

キューバで思い出すのが映画では昔のヘミングウェイ作の「老人と海」スペンサー・トレイシー主演でした。
道中のバスで見ましたが、昔の映画だなぁ。こんなんだっだけ?と言う感じ。
ヘミングウェイの家を訪ね、マリリン・モンローも訪れた家でもあり感慨深いものがありました。
モヒートも有名ですが、食事の度に頂きました。 ミント/ライム/砂糖入りの炭酸水ですね。
私はお酒が飲めないのでラム酒入りのカクテルではない方を頂きました。

キューバの映画は「ダンシングハバナ」私の中では傑作の作品です。
メキシコ俳優ディエゴ・ルナ主演でした。この俳優さん私好きです。

後ヴィム・ヴェンダース監督の「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のドキュメンタリーの音楽映画。
確かに居ました、老ミュージシャンが奏でるラテン音楽!!

監督をスティーブン・ソダーバーグが、主役のチェ・ゲバラ役をベニチオ・デル・トロが務めた「チェ」の映画。
ゲバラの顔を描いたTシャツが今でも人気で私も買って来ました。

ゲバラの映画『モーターサイクル・ダイアリーズ』はブエノスアイレス大学で医学を学ぶ在学中の1951年に年上の友人のアルベルト・グラナードとともにオートバイで南アメリカをまわる放浪旅行を経験した時の映画だ。
主演はメキシコ俳優のガエル・ガルシア・ベルナルだった。

「ハバナ」はシドニー・ポラック監督、ロバート・レッドフォード主演。
綺麗に描きすぎている感がした映画だったような。。。
革命前夜のキューバ・ハバナを舞台に、プロのカード・ギャンブラーと革命運動闘士の女性との恋と運命を描いた映画で、“90年代版『カサブランカ』”といわれる作品であるとの事。

思い出せば結構見ている。『苺とチョコレート』も見たなぁ。「13days」も。


メキシコは丁度ローマ法王が同じ日に滞在していた。 道路状況、警察の警備が凄かった。
そしてバレンタインデーで、メキシコシティーでも出店が出て居り賑わっていた。

メキシコはそのイメージとは違いカトリック教徒が90%以上いるとか。
小さい教会のミサも覗いて見た。敬虔な市民が多いのを知った!!

「戦争地帯を除くと世界で最も危険な都市」と言われるメキシコのイメージが強く、どんな?街?
と思っていたが、現地のガイドさんについて行けば怖いところは勿論行かない訳で、
行く前に日本でみた最新作「007 スペクター」で冒頭出て来たメキシコシティーの
大きな広場ソカロでは「死者の日」が描かれていてインパクトがあった。
これから行く町だとわくわくして見ていた。

「死者の日」とは:その日に家族や友人達が集い、故人への思いを馳せて語り合う。
祝祭はカトリックにおける諸聖人の日である11月1日と翌日2日に行われる。
地域によっては、10月31日の晩も前夜祭として祝われる。

市街地はマリーゴールドの香りに包まれ、公園には露店が立ち並ぶ。
11月1日は子供の魂が、2日は大人の魂が戻る日とされ、供え物がチョコレートなどのお菓子から
メスカルなどの酒に変わっていく。
日本のお盆に近い位置付けであるが、あくまで楽しく明るく祝うのが特徴である。
死を恐怖するのではなく、逆にあざ笑うというモチーフとなっている。

墓地にも派手な装飾が施され、夜間にはバンドによる演奏なども行われる。
カボチャを飾り仮装をしてパーティを行うなど、ハロウィンとも共通する点が多くあり、
実際にルーツは近似している部分がある。

「赤い薔薇ソースの伝説 」これは私の中では傑作な作品。
 
「アモーレス・ペロス」ガエル・ガルシア・ベルナル主演でした。 少しへんてこな映画だったような。。。
「アマロ神父の罪 」これもガエル・ガルシア・ベルナル主演。

サルマ・ハエック が当り役だった「フリーダ」の映画!
女流画家フリーダ・カーロの半生を描いた実話に基づくドラマ。
18歳の時、事故に会い瀕死の重傷を負ったフリーダ・カーロは、両親から贈られた画材で自画像を描き始める…。
情熱的な映画だった!
でも彼女の作品とか、情報はお目にかかれなかった。

「ダラス・バイヤーズクラブ」これもあった。
マシュー・マコノヒーが、エイズ患者を演じるため21キロにおよぶ減量を達成して役作りに挑み、
第86回アカデミー賞で主演男優賞を受賞した実録ドラマ。
エイズ患者でトランスセクシャルのレイヨンを演じたジャレッド・レトも、
アカデミー助演男優賞を受賞した作品だった。

edit

バトル・オブ・ライジング

  1. 2015.01.19(月) _23:29:43
  2. 洋画【は行】
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この映画はミケルセンの作品では一番だろうと私は思っています。

実にミケルセンにぴったりな役所です。 ファンの方はお見逃しなく!!

バトル・オブ・ライジング [DVD]バトル・オブ・ライジング [DVD]
(2014/12/05)
マッツ・ミケルセン、メリュジーヌ・マヤンス 他

商品詳細を見る



2013年度のカンヌ映画祭に出品された本作は、高い芸術性と力強さ、そして名優たちの好演が大きな話題を呼んだ。
翌月のブリュッセル国際映画ではグランプリを始め4部門を制覇。
アートとエンターテイメントを兼ね備えた傑作として、その評価を不動のものとした。
原作は、19世紀のドイツの作家、クライストの小説「ミヒャエル・コールハースの運命」。
長く愛され続ける名著に正々堂々と挑んだフランス人監督、アルノー・デル・パリエールの手腕は高く評価され、
「巨大なシステムを前にした無力な個人というテーマは現代にも通じると証明してみせた」と称された。

主演は『偽りなき者』でカンヌ主演男優賞を獲得し、同作が2014年のアカデミー賞外国語映画賞にも
ノミネートされたマッツ・ミケルセン。
TVシリーズ「ハンニバル」では主人公ハンニバルを演じ、世界的な注目を集めている。
共演陣も、レオス・カラックス組の常連で、フランス映画界を代表する名優ドニ・ラヴァン、
『愛を読むひと』での主演も記憶にあたらしいデヴィッド・クロス、
『ベルリン 天使の歌』のブルーノ・ガンツほか、豪華な面々が顔を揃えている。

edit

リンジー・スターリング/Lindsey Stirling &テイラー・デイビス/Taylor Davis

  1. 2014.11.29(土) _22:16:07
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
彼女たちはは先のダイアナ・クラーレのYou Tube を聞く際に最初に出て来るCMでお目にかかった。

リンジー・スターリングは
ファンタジーストーリーやゲームに登場する人物のコスプレをして、バレリーナのように踊りながら、
ヘビーメタルギタリストのようにバイオリンを早弾きする美女。
2010年にアメリカの有名オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』へ
出演を果たして話題を呼び、2012年にアルバム『Lindsey Stirling』でデビューした、
カリフォルニア出身のリンジー・スターリングの名前を、すでにご存知の方も多いだろう。
打ち込みサウンドにバイオリンをミックスした、「バイオリン・エレクトロニック・ダブステップ」
という独自のスタイルを生み出し、アルバム発表前から30万以上のダウンロードを記録、
iTunesのデジタル・エレクトロニック・チャートのトップ10に入るなど、
すでに知る人ぞ知る存在となっているからだ。

そのCMとは「Dragon Age」エレクトロニック・アーツが2014年11月24日にコンシューマ機版の
発売を予定しているRPG「ドラゴンエイジ:インクイジション」。
私は映画のCMと思っていたが、ゲームのCMだったが、ゲームでも今は優れている映像とその音楽。
一目で魅了された。 ヴァイリンによる音楽はジプシー音楽に通じている感じがした。
調べてみると、ロックヴァイリンの演奏もあるようで、どれもドラマチックで力強く興味深い。
また知らない音楽の世界が広がった気がする。
リンジー・スターリングは小柄で可愛く、ヴァイオリンを弾きながら小気味よく踊りも踊ったりする。
それも見ていて楽しい。 またyou tubeを聞く機会が増えて困ってしまう。

また同じ様にテイラー・デイビスと言う米国生まれで25才の新進気鋭の若手ヴァイオリニストもいます。
Taylor Davisさんが奏でる『The Last of Us』メインテーマも興味深い。
これまでにも多数の人気ゲームや映画作品のテーマソングをバイオリンで奏でた映像を公開してきた。
こっちは踊りません、ヴァイオリンの王道を行ってます。
任天堂のゲーム『ゼルダの伝説』 のテーマも弾いているようです。

edit

ダイアナ・クラール/ DIANA KRALL

  1. 2014.11.29(土) _21:46:26
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
最近たまたまテレビを見ていたら、バックに流れる彼女の歌を聞いて、
ボサノヴァ好きな私を虜のしたその声と歌い方。
ゆっくりだとメランコリーになるかと思いきや違うんですね、癒されるんです。
その歌い方と声に!!  調べてみたら下記の様に実力者であったりしたんですね。
今は毎日通勤の電車でユーテューブで聞いてます。
「The Look Of Love」「Fly Me To The Moon」「Just The Way You Are 」「Autumn Leaves」
の人気曲がやはり最高。 皆感じる事は同じなんだよね、世界共通。

1964年11月16日  ただ今50歳。
カナダ生まれの女性ジャズ・ピアニスト、歌手。1990年代以降に最も成功したジャズ歌手の一人。

ダイアナ・クラールはカナダのナナイモ(ブリティッシュコロンビア州)に住む音楽一家に生まれ、
4歳でピアノを習い始める。幼い頃に家族と一緒にバンクーバーに転居、高校の小さなジャズバンドで
活動を始めた。15歳の時、ナナイモのレストランでピアノ演奏を始める。

17歳になってからはバンクーバー・インターナショナル・ジャズ・フェスティバルの奨学金を得て、
ボストンにあるバークリー音楽大学に入学、卒業した。
バークリー音楽学院では、当時同級生に小曽根真がいた。

ナナイモでクラールの演奏を聞き興味を持った著名なベース演奏者、レイ・ブラウンと出会い
ロサンゼルスに行かないかと誘われる。それを承諾したクラールはロサンゼルスへと旅立ち、
ピアニストのジミー・ロウレスと出会い、歌い始めた。
ロサンゼルスでは、さまざまなミュージシャンからの影響を受けるとともに、
プロデューサーとの出会いも経験することになる。1990年にはニューヨークへ転居している。

2003年12月にイギリス生まれのミュージシャン、エルヴィス・コステロと結婚。
2006年12月には最初の子供(双子の男の子)を出産したとの事。

edit

Every Single Day(一日も欠かさずに)の意味を持つ韓国バンド

  1. 2014.05.05(月) _20:51:29
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
特定のジャンルだけを固守せず、常に変化していくしなやかさを目指す“ビットのモダンロック”3人組。

120206.jpg


韓国ドラマ「君の声が聞こえる」でバックで流れる曲を作って歌っている韓国のバンドで、
アコースチックなその曲が、耳から離れずずーっと聞き入ってしまっている。
とてもッ興味があるグループだ〜。 
要注目!!


[Vietsub + Kara] Echo - Every Single Day (I... 投稿者 minhthai201

プロフィール

エブリシングルデイは、ムンソンナム(Vo. / Ba)/ ジョンジェオ(G.)を中心に、
1997年釜山で結成された3人組バンドである。“
ビットのモダンロック”と表現されるエブリシングルデイの音楽は、
特定のジャンルだけを固守せず、時間が過ぎるようにバンドも一緒に成長し変化していく、
固定されていないしなやかさを目指している。
メンバー達の友情と実力、音楽的感性を信じて着実に活動しており、
生活の中で感じる感情を3人組バンドサウンドの中で忠実に表現しようと努力している。
10年以上もの間、弘大(ホンデ)インディーシーンを強固に守っているエブリシングルデイは、
1999年最初のアルバム『Broken Street』発売を皮切りに、2004年2集『Every Single Day』、
2007年3集『Tom's Diary』、2008年4集『The Bright Side』を発表し、
2010年1月にはMBCドラマ『パスタ』と2011年1月『マイプリンセス』の音楽監督を務めた。
2011年7月5集アルバム『MOMENT』をリリースしたのち、2012年MBS月火ドラマ『ゴールデンタイム』
SBS週末ミニシリーズ『清潭洞アリス』の音楽監督を引き受け、精力的に活動中である。

ボーカル、ベースのムン・チャンミン(本名ムン・ソンナム)、ギターのチョン・ジェウ、
ドラムのチェ・スンウォンの3人組バンドEvery Single Dayは、1994年から活動を始めた釜山出身のバンド。
ロック・バンド特有の重みは感じられない、明るく明朗な感覚が彼らの音楽の核。

1994年、Westernという名でバンド活動を始めたが、1996年カン・ムンチョルがメンバー入りして、
バンド名もEvery Single Dayに変える。
翌年、釜山MBC主催の全国ロック・フェスティバルで大賞を受賞、
ソウルで本格的に活動をし始める。
1999年に「Kiss」と「Broken Street」の2枚のアルバムを発表。
2001年にはRadio Musicと契約を結び、6曲の新曲を収録したEP「Happy Birthday」を発表。

No. ソング アルバム 映像
1  New World ドラマ「ミスコリア」

2  Street Of Angels ドラマ「ミスコリア」

3  Take My Hands ドラマ「ミスコリア」

4  イルカ  君の声が聞こえる OST...

5  エコー 君の声が聞こえる OST...

6  イルカ (Inst.) 君の声が聞こえる OST...

7  エコー (Inst.) 君の声が聞こえる OST...

8  砂時計  Golden Time OST Part...

9  Cold  Golden Time OST Part...

10  Father  Golden Time OST Part...

11  砂時計(Inst.) Golden Time OST Part...

12  Cold (Inst.) Golden Time OST Part...

13  Father (Inst.) Golden Time OST Part...

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

edit

近隣国

  1. 2014.05.03(土) _00:06:11
  2. 雑感
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今自分の働いているところは東京近郊の都市であり、客商売してるのだが
やたらに中国人、韓国人が多く、子供を連れて働きに来ている人達が見受けられる。
私が思うに自国では働く場所が無く、日本に知り合いを頼りに働きに来ていると思われる。
公団団地は中国村化してるとも聞く。子供をベビーカーに乗せて歩き回っている。
韓国ドラマでの韓国語が、スーパーの通り道から聞こえて来るのである。
中国語も然り。 洋服のリフォームやさんは、中国人の人が縫っているし。
テレビでは聞かないが、かなり多くの人が日本に働き手として流れている。
3K(汚い、危険、キツい仕事)どころの話ではない。
都内のマックちゃん、中国料理店の店員は中国語訛りの日本語を使っている人が多い。
最近は地方まで見受けられる。
どうなって居るんだ?
こんなに両国の国から見放された人を受け入れている日本が、
両国からはちっとも有り難く思われていない現実。
お隣の国の中国からの属国からの離脱を日本が仕掛けたものだと言う一面もあるし、
その国の近代化を日本が技術とともに押し進めた結果が今の韓国に至る。
教育に於いて、日本を敵にし、両国が自国の政府の腐敗を隠すと言う手法をとる限り
自国民たちには救いはない。 隣の国に二つの事故が起こる。
まぁ、船の事故が日本であったなら全員助かったに違いない。
そもそも積み荷をオーバーする事自体起こらないと思う。
今時保険も掛けられているだろうし、実業家、政治家は保身のため人間の命は軽んじる傾向にある。
先の飛行機事故もじつに胡散臭いし、このニュースでどっかに行ってしまった感すらある。
日本のTPP交渉も始めからお膳立てしてあっって、日本が如何にも粘った感を国民に見せたが、
いやいや、そうじゃないなぁと思う。
都合の良い様に情報が操作されている昨今、何を信じればよいのか?
信仰だって、金ずる商売に成り下がっている。
まぁ、元々は日本がアメリカから資源輸入をストップさせられ、その穴埋めにアジアに資源を求めて
行った事が日本的には第二次世界大戦な始まりな訳だけど。
だってヨーロッパ各国はすでに一杯植民地を作っていた訳で、欧米は
オリンピックでもそうだが、日本人が金メダルと取ると、優位に立つと、ルールが変わって
取れない様にするんあだよね。 
世界は、日本人精神が怖いんだよね。
目に見えないものにこそ、真実があるが、なかなかそれも判断が難しい。
今の政府が若者に対する冷遇が、その内しっぺ返しが来る事になることを想像するだけでおぞましい。
私もそんなに先が長くはないから、見られないで済むかもかもだが・・・。


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

edit

イ・ジョンソク

  1. 2014.04.28(月) _22:37:40
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
3.jpg

0005.jpg

20130803000535_0_59_20130803141103.jpg

イ・ジョンソク Lee JongSeok
ハングル 이종석
お誕生日 1989/9/14 24歳です。
身長   185cm
   体重 65kg
趣味:ゲーム、バスケットボール
特技:テコンドー4段、歌
受賞歴 2006年 スマートモデル選抜大会 フォトジェニック賞

もう、この彼にメロメロです♫ いやぁ、あの純粋な一途な思いに、眼差しに見つめられたら、
主人公の女性だけじゃなく誰だって惚れてしまいますとも!!
ため口の口の聞き方も、嫌みが無い♫ 年下なのに包み込む度量を持ち合わせている。
私も若くなって恋いしたい、年下の彼と。。。(笑)

彼はその場面、場面で綺麗すぎない素で、色んな表情を見せてくれます。 
ユン・サンヒョンの様にどの角度から見てもパーフェクトじゃないところが実に好感が持てます。
2番目の写真見て下さい。 その細くて長い足を。。。。
ドラマでも後ろからのショットが多用されてますね。 カッコ良いです。
だってそれが商売のモデル出身なのですから当然です。
韓国ドラマでは最近長身のモデル出身の若手俳優が多いですね。
顔はお金で綺麗に出来ますが、身長とは体格は中々、思い通りには行きません。
日本ではモデル出身の俳優さんは、当初姿と顔だけで、まるで演技が出来なく最初出演してしまい
がっかりする事が多いですが、韓国はちゃんと勉強させてから出演するので、演技力と魅力が全く違います。
日本の若手俳優はジャニーズ上がりばかりで実に詰まらない。

で、「君の声が聞こえる」では彼の場面で流れる曲が素敵です。
[Every Single Day]のエコー。

イ・ジョンソク君は「シークレットガーデン」で若手の作曲家として、実に生意気な役で
出て来ます。 そのときから異彩を放っていました。 
ユン・サンヒョンを好きになるゲイ的な役でした。 これから実に楽しみですね。
我が家の次男と同じ歳、誕生日は私に近し! 関係ないけど・・。
「次は「検事プリンセス」観賞予定。
 

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

君の声が聞こえる

  1. 2014.04.28(月) _21:36:09
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
tcearchnaver.jpeg

この作品も面白かった。 弁護士ものは大体題材が豊富なので外れない気もするが・・。
主人公のイ・ボヨンの女優さんが苦手で見られるかな?と思ったが、
内容が面白かったので見続ける事が出来た。
イ・ボヨンは「ラストダンスは私と一緒に」の彼女が大嫌いで、その後好きになれない女優さん。
演出に因る意地悪さなのだが、分かってるけど受け付けない。
今回はこれでSBS演技大賞をもらっているようだ。
ユン・サンヒョンは今回最初冴えない弁護士で登場。 
七三に分けた髪型、丸めがねかけて、短い丈のズボンを履き、でも中身は最高の男。
元警察官の国選弁護士。 実に中身、そしてほんとは容姿も超カッコ良い役柄でした。 あっぱれ。
相手の目を見ただけで心を読むことができる能力を持つ少年のパク・スハ。
良いねぇ、私も年下の彼と恋をしたいなぁと思わせるその演技力イ・ジョンソク君。
ソ・ドヨン検事役のイ・ダヒは初めて見たかも知れない女優さん。 スレンダーで素敵だった。
今度はカン・ジファンと共演で「ビッグマン」で主役を務めるようです。 期待大。
キム・ゴンスク判事役のキム・グァンギュもいつもの通り憎めないキャラクターをコミカルに、
ベテラン国選弁護士シン・サンドク役のユン・ジュサンも顔芸しながら人間味ある人を演じ納得であります。
ヘソン母役のキム・ヘスクの台詞「目には目を歯には歯を〜」の行の演技は流石でした。

「君の声が聞こえる」=「人の心の叫びを聞き入れる事が出来る」の題名が物語る事を
描いて行くドラマでした。
韓国の警察は典型的な国家警察で、大学(幹部警察官養成)はで入学が難しいらしい。 
入学者の成績は全大学受験生の上位3%~5%ほどで、ソウル大学の難易度にほぼ相当するらしい。
心を読むことができる能力を持つ少年が世の中の裏表が小さいときから分かり、
人の人生の痛みが分かり、警察大学に入学する。
この物語のその後も気になる、気になる!! ドラマなのにね。

この作品の最大の疑問:片手が出て来ただけで、死亡になり、バラバラ
事件になってしまうって、どういう事?? 余りにも突飛だ。

で、良い作品なのに、また記憶喪失だの、脳腫瘍だの出て来てしまう脚本にただただ呆れる。
均一に誰でも手軽に安く、楽しめる国民の楽しみの為だから仕方ないのか?
そんな作り方でも、、、急な話展開の為に、必要悪? それも疑問。
有り得ないスティーエーションの韓国ドラマは、現実味の無いので全てがファンタジー作品と言って良いかも!!

そうそうオム・ギジュン氏がユン・サンヒョン氏の後釜の弁護士で出て来る。 
ボッちゃまらしいが数日で居なくなるのだが、これが
いやぁ、たったのワンシーンでしゃべるだけしゃべって居なくなる。
実にインパクトのある芝居で、流石だわぁ〜。 上手いのぉ〜、芝居が!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

チュウォン

  1. 2014.04.28(月) _19:36:30
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
「グッド・ドクター」の小児外科のパク・シオン役はそれは素晴らしかった!!
61C7eFeiSL.jpg    
「製パン王キム・タック」での敵役の彼とは演技が全然違う!
キム・タックの時は好きになれなかったのよね、彼。
ちょっと濃かったものね。
でも、「グッド・ドクター」では眠たそうな、その非常に優しい眼差し♫にやられた〜。
すなわちチュウォンの演技力の賜物だと思います。
これからどんな役を演じるか興味津々なチュウォン君です。
元々ミュージカル出身のミュジカルスター俳優さんだとか! 
今度歌声も聴いてみないと。。。

中学時代、内気な性格を直すために演劇部に入った。
2006年5人組混成歌手グループ「プリーズ」のメンバーだった。
その後脱退し、2006年ミュージカル『アルターボーイズ』でデビュー 
(JooWon)
ハングル表記: 주원
本名:ムン・ジュンウォン
生年月日:1987年9月30日  26歳です。
身長:185cm、体重:68kg
所属事務所:シムエンターテイメント
学歴:成均館(ソンギュングァン)大学 演技芸術学



後、小児外科レジデント4年目、医局長を演じた新鋭キム・ヨングァンも注目株!
優しい医者役が印象的でした。

224594.jpg

韓国を越えてミラノ、パリのコレクションでディオール・オムをはじめアレキサンダー・マックイーン、
エトロ、ビビアン・ウェストウッド、ウ・ヨンミなどのコレクションで活躍し、
世界的にその名前を馳せた韓国のトップクラシックモデル。
特にパリ2009 S/Sコレクションでは、アジア初のディオール・オムモデルに抜擢されて、
韓国だけでなくアジアのファッション界でも話題を集めたんだって。 凄いね。
今若い俳優さんはモデル出身の方が目白押しだからね。

キム・ヨングァン     Kim YoungKwang
生年月日:1987年1月11日
身体:187cm、70kg   27歳です。
所属会社:ジョイエンターテイメント
デビュー:2006年 シングルズ・ソウルコレクションLone Costume 06.07 F/W
受賞:2009年スタイルアイコンアワーズモデル部門賞

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

グッド・ドクター

  1. 2014.04.20(日) _21:19:56
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0

グッド・ドクター DVD-BOX 1グッド・ドクター DVD-BOX 1
(2014/08/20)
チュウォン、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る

呉々も「バッドドクター」ではありませんよ。
韓国ドラマだったらバッドの方の題名あたりが来そうだが、、、。
今日から見始めました。 1話からもう既に私は泣いてしまった!!
2話3話も泣いた。 人が死んでしまうドラマは嫌だ。 人が助かり、努力が報われないと!!
だってただでさえ生きづらい時代なんだから。
考えさせられます。  パク・シオン医師素敵。 純なところと話し方が易しい。

しかし韓国ドラマは見ている観客を泣かせる術を知ってるね。
臭い程にそうしてしまう所が凄い。
こちら見ている方もそれに見事に嵌ってしまうし。。。
このような良心的なドラマを見ているのに国民が落ち着く筈なのに。。。
不思議な国ですよ!!
凄いのは自国のもの的な発想のストーリーもいい加減にしないと
せっかくの良い作品の品が欠けてしまう。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・スヒョク

  1. 2014.04.20(日) _02:12:31
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
f7e1320ad99a11e2b67922000aaa047d_7.jpg

本名:イ・ヒョクス
生年月日:1988年5月31日 25歳ですね。
身長:184cm、体重:67kg、血液型:AB型
星座:双子座、干支:辰年
学歴:西京(ソギョン)大学演劇映画学科
所属事務所:サイダスHQ
デビュー:2006年 チョン・ウクジュン『Lone Costume』ファッションショー
 
この人は独特の雰囲気と、こもる声をお持ちです。
最初に見たのは「根の深い木」ですね。 "密本(ミルボン)"の刺客役で。
チャン・ヒョクと森の中で「グリーンディスティニー」ばりの格闘を繰り広げ、
まるで映画のようでした。 
そして今回「サメ 愛の黙示録」でご対面。 
最初は何処でこの俳優さんを見たか中々思い出せなかった。 印象深かったのに。
今回は良い役でしたので、これから期待したいなぁと思いますが、
また、灰汁の強い悪役立ったら、見るの避けたいなぁ〜。
癖のある人がくせ者を演じるのは、面白みが無いですね。
次回はどんな役をするのか楽しみです。
しかし顔が色白そうに見えるが、本当はどうなんでしょう??

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

edit

パク・ウォンサン

  1. 2014.04.20(日) _01:22:39
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
main2_large.jpg

ハングル 박원상  パク・ウォンサン
誕生日 1970/1/7 44歳 油が乗ってます!! 芝居の上手い俳優さん大好き♫
身長   176cm
体重 72kg
デビュー 1990年 MBC大学歌謡祭 銀賞

「サメ 愛の黙示録」のドラマ初めて認識させて頂いた俳優さんです。
下の経歴見ると、殆ど映画にご出演のようで、その数が凄い。
きっと脇で活躍の実力派俳優さんなのでしょうね。 大発見した気分です。
しかし演技が上手いわぁ。  今回は人間的に素敵な刑事役です。

で「サメ 愛の黙示録」でも話で出て来ていた『南営洞』*治安本部“対共分室”。
そこは、公安当局が共産主義者追放を名目に、いわゆる“工事”を行なっていた拷問室。 
ドラマで良く出て来ます。

民主化運動家のキム・ジョンテの主役を演じられている模様。 
もうすぐ公開です。
「南営洞1985 国家暴力、22日間の記録」 2014年4月26日(土)公開

「7番房の奇跡」 2014年1月25日(土)公開

今年公開の二つの社会派映画にご出演のようです。 グッドタイミングですね!
チャエックしてみます。 過去の作品も順に確認する為観賞予定です。

出演作品

2000 映画「私はなぜボクシングの審判になろうとする」
2000 映画「キリマンジャロ」
2001 映画「黒水仙」
2001 映画「ワイキキブラザーズ」
2002 映画「ジャングルジュース」
2002 映画「結婚は凶器の沙汰だ」
2003 映画「雨雫前奏曲」」
2003 映画「4人の食卓」
2003 映画「Happy Erotic Christmas」
2003 映画「微笑」
2004 映画「Red Eye」
2004 映画「クモの森」
2004 映画「R-POINT」
2004 映画「犯罪の再構築」
2005 映画「戦いの技術」
2005 映画「母」
2005 映画「ダンサーの純情」
2005 映画「アンニョン、ヒョン」
2005 映画「Tea &Poison」
2006 映画「女教授の院密な魅力」
2007 映画「私たちの生涯最高の瞬間」
2007 映画「GP506」
2007 映画「極楽島殺人事件」
2007 映画「華麗なる休暇」
2007 映画「仮面」
2007 映画「星の王子様」
2008 映画「ここよりどこかで」
2008 映画「ガールスカウト」
2008 映画「殺したい男」
2008 MBCドラマネット「新・別巡検-最期の導き」
2009 映画「小さな池」
2009 映画「私たち 会った事はありますか」
2009 映画「シークレット」
2009 映画「黄金時代」
2009 映画「飛ぶ、ペンギン」
2010 映画「鬼」
2010 映画「牛と一緒に旅行する方法」
2010 映画「私のチンピラのような恋人」
2010 映画「Funny Neighbors」
2010 OCNドラマ「夜叉 ヤチャ」パクポ役
2010 映画「二階の悪党」
2010 映画「南に突き出ろ」
2011 SBSドラマ「ペク・ドンス」チョン・デポ役
2011 KBS2ドラマスペシャル「ソギョン市体育会構造調整ビハインドストーリー」チョ・ピルサン役
2011 KBS2ドラマスペシャル連作シリーズ「息子のために」ピルギュ役
2011 映画「折れた矢」
2011 映画「CHAMP」
2011 映画「消えた夜」
2012 OCNドラマ「Hero(ヒーロー)」クォン・ヒョクギュ役
2012 KBS2ドラマスペシャル「私の妻 ネイトリーの初恋」
2012 映画「二つの月」
2012 映画「外事警察 その男に騙されるな」
2012 映画「7番の部屋の贈り物」
2012 映画「バーンアウト症候群」
2012 映画「Namyeong-dong1985」
2013 映画「ストーン」
2013 映画「愛してる!チニョンや」
2013 KBS2ドラマ「サメ ~愛の黙示録~」ピョン・バンジン役
2013 MBCドラマ「メディカルトップチーム」チョ・ジュンヒョク役
2014 KBS2ドラマ「ゴールデンクロス」イム・ギョンジェ役

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

edit

サメ 愛の黙示録

  1. 2014.04.16(水) _22:04:01
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
2g.jpeg
サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1
(2014/04/09)
キム・ナムギル、ソン・イェジン 他

商品詳細を見る



「復活」「魔王」を超える〈三部作〉の最終章―! この作品の脚本家&演出家が贈る
韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー。原題は「鮫(サンオ)」

このドラマは冒頭この話から始まる!!
「海に生きる多くの魚のなかで、サメだけは浮き袋を持たない。浮き袋がないと 、
魚は沈んでしまうので、片時も動きを止められない。
それ故に、サメは誕生してから休 まず泳ぎ続けなければならず、
その結果、数年後には海の生物のなかの最強者となる。」
主人公の生きる道を暗示したこの言葉が重い、故の原題である訳です。

もちろんキム・ナムギル君見たさに挑戦。 
「復活」も「魔王」も良い作品であったけれど視聴率が取れないんだよね。
この作品もそうだったに違いない。暗い〜。
しかし整形の大国で、あんな事故が起きたにもかかわらず、毎回
前の顔に拘る女主人公の現実離れして居る思考が辛かった!!
逆にファンタジーになっているよ。

まぁ、認めたくないからそんな事になるのかも?だが。。。
かなり情緒的なシーンに、バックの景色、バックミージックで押して来る。
私はキム・ナムギル君の繊細で、ちょっと荒々しい演技が見られて幸せだけど。
しかしタイプロールされて演じているので、次は意外性のある作品を選んで欲しい。
まだ見ている最中だが、今回もナムギル君は報われない最後を迎えてしまう
様な気がして堪らない。

主人公二人の学生時代を韓国ドラマの特徴である、大人ヴァージョンと
あまり変わらない新人二人が演じているが、この時代の方が明るいし、
私的学生時代の二人の方が好きだぁな。ヨン・ジュンソク(優しい強さ)君と
キョン・スジン(ハキハキした利発さ)さんの方が!!

o0480032012559386874.jpg

大人ヴァージョンは過去を振り返る情緒的に見ているこっちを煽るシーンばかりが目立つ。
確かに綺麗だけどね、鼻につくね。 BoAの曲に乗りながら〜。

ナムギル君の悲しみの顔は良いとして、でも彼は妹と話すシーンが一番彼らしくて好きだなぁ。
ソン・イェジンの泣き顔は綺麗の前に歳を感じて興ざめ。。。失礼ながら。。。
でも最後まで作品を流石に引っ張って行った感があります。 流石スターだ!!

やっと見終わりました。 中々良い作品になってると私は思います。
韓国では視聴率取れなく駄目でも、日本ではきっと行けるでしょう!!

今余韻に浸っているところです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

私のオオカミ少年

  1. 2014.04.15(火) _20:02:09
  2. 韓国映画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
私のオオカミ少年 [DVD]私のオオカミ少年 [DVD]
(2013/12/03)
ソン・ジュンギ、パク・ボヨン 他

商品詳細を見る

もう見るしか無いでしょう!
2012年10月韓国映画史上No.1の観客動員数700万人。
韓国の人口約4800万人の7人に一人位見た勘定になる。
ソン・ジュンギ君の「ドラマ優しい男」に惹かれた女性が恋人を
連れて見に行ったのかも知れないのでこの数字かも?
かなりのヒュアなファンタジー作品。
そのかわり残酷さも併せ持つ。
最後のラストシーンは納得が行かない!!
ジュンギ君の眼差しはその動物の子供の瞳に一致する。
そして動きもかなり動物的に動いていて、これは凄いな!と思う。
今がぎりぎり演じる事が出来た作品で、これに出演出来て、選んで正解。

私が好きなシーンは子供たちと山のノッパラで遊んでいるところ。
そして最後植物を大切に育て上げていてアケード張りにしていることろ。
殆ど台詞なし。
私が韓国ドラマに嵌ったのはキム・ギドク監督の「うつせみ」を見て、
主人公ジェヒ君の眼差しだけの演技に感動してからだ。
しかし最後大人は逃げるんだよな、なぜ?
もうかなり歳を取り、先は無いのに・・・。
待たせていた時間の償いとかないのか??
少女の頃持っていた純粋さは歳をとっても変わらない筈、
そんなに苦労もしてないだろうに、。。理解が出来ないでいる。
そうそう、見ていて洋画の「シーザーハンズ」を思い出した。
この作品も最初母親役チャン・ヨンナムさんが好演している母親が優しかったが
「シーザーハンズ」でも大好きな女優さんダイアン・ウィーストが演じていた。
そして昔子供時代に見たテレビ漫画の「オオカミ少年ケン」だ。
今でもオオカミ少年の歌を歌える!!ヨ。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

edit

優しい男

  1. 2014.04.15(火) _14:25:27
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
優しい男 DVD-BOX 1優しい男 DVD-BOX 1
(2013/10/02)
ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る


久しぶりに韓国ドラマを見た。 そしてときめいてしまった♩
さすが私が好きなドラマ「ごねん愛してる」「ありがとうございます」を
手がけた人気の脚本家 イ・ギョンヒの作品。
で、良い作品なんだが、途中、余分の部分を作るが故に陳腐さがにおってしまいます。
彼の病気は余分で、違う側面からのアプローチが欲しかった。
もちろんソン・ジュンギ君見たさに観賞。
しかし青年から大人の男に変わった姿が見る事が出来る。
数は少ないけれど今までの作品は全部見ている一ファン。
演技が断然上手くなった。 台詞の低音の声のトーンもかなり違って、
相当勉強し、演出で鍛えられたのが良く分かる。
そしてナレーションが秀逸だ!! 惚れ惚れする!!
「根深い木」でも出演は少ないが、とっても良い演技、心にしみじみ感じ取れる
演技をしていて、その成長振りにも驚いたものだ、素人ながらにも。。。

で、今回。 最終回の20話から、タイトルの彼の時計が前へと動き出す。
初めて手術をして、彼の自分の為の人生がそこから始まる。
全般、人の為に優しい男になっている時は神は存在しないと言い切る。
しかし最後は神に祈り、神に感謝して生きる。
普通の恋愛をしたいが故に、彼女には知識の上での記憶は動くけれど、
昔の人との関わりの記憶は無いと言う。
でも彼女が先に証明してるではないですか!、知識も感情の記憶も一緒の
ものだと言う事を。。。。物語的にですが。

今は、彼女と自分の為に普通のシアワセを演出してる優しい男だと言う事。。。泣けて来た!!

冒頭、大学病院の教授を「トキメキ☆成均館スキャンダルで正祖」を演じたチョ・ソンハ氏が
出て来ただけでこの後が読めてしまうのです。
私にはね、そしてそうなった。 良い方にだから良いけどね。

しかし『人』も作品も良いものは良いよ。 私も最近中国、韓国から作品的に遠ざかっていた。

ソン・ジュンギ氏は韓国の番組で「キムチの発音」と「竹島」に付いて述べて
日本では印象が悪い。
韓国の公の世界に生きている人間があの国で、いくら青森でロケし、
日本の人々の優しさに触れて自国で言われているものと違う国、『素敵な日本』と
分かっていても、それはあの国では言えないでしょう!!
確かに若くして、利発でもある彼は俳優として人気スターになり、奢りは無かったか?
と言えばあったと思う。 
それが若さだし、これから学んで行く事だと思う。
成長して行ける俳優として彼も見守って行きたい。

しかし2013年の絶好調の時軍隊に入って、2015年の5月に除隊。 
もうすぐですよ、彼の演技が見られるのは♫

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

  1. 2014.04.02(水) _21:07:17
  2. 台湾・香港・中国映画/ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [DVD]ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [DVD]
(2013/07/02)
ジェット・リー、ジョウ・シュン 他

商品詳細を見る

中々面白かった。 台湾の女優グン・ルンメイ観たさに観たのだが。。。 
彼女は今までとは全く違う役を演じてました。
盗賊の女頭領で、鋭い目つき、それなりの剣さばき、顔に入れ墨と、意外な役で大満足。
「小さな中国のお針子」の女優ジョウ・シュンも好きな女優さんで、ここでもアクションを披露してましたが、
彼女もかなり大人になっていました。 自分んもかなりの歳になったりで、当たり前だ!!
しかしジェット・リーはさすがに歳を取って居りました。
最近はボランティア活動をしてたり、アクション俳優は卒業したりしてましたが、
アクション解禁でのこの作品です。 しかし砂漠でのシーンは凄いわ!!


ジェット・リー主演で監督はツイ・ハーク監督が【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ 天地風雲】でタッグを組んで以来、約14年ぶりのタッグとなった3Dアクション作品。

あらすじ

舞台は中国。時代は明朝の時代で明朝を治めていたのは明朝第9代皇帝の成化帝(在位:1464年~1487年)。
権力者たちによって不正が当たり前のように行われ、人民は弾圧されていた。
そんな中で、世の中を正す為に日々戦っているのは孤高の義士ジャオ(ジェット・リー:李 連杰、)。
ジャオが戦う相手は、国家を我が物顔で牛耳っていて、正しく統治することなく腐敗にまみれている宦官たち。
義士のジャオは、皇帝さえもが見破れないほど巨大で不正な権力をもっている政界の二つの特殊機関『西廠(せいしょう)』と『東廠(とうしょう)』のトップの座に座る首領の打倒を目指す。

都から遠く離れた辺境の地に、60年に一度の砂嵐が迫る。その砂嵐がもたらす天変地異の影響で、砂漠の下に眠る幻の黄金都市が地上に現れるという言い伝えを聞きつけた盗賊たちが、近くの旅宿に陣取る。
しかし、そこへ皇帝の子を身ごもった官女スーと女侠客リン、スーの命を狙う刺客ユー、ユーを阻もうとする義士ジャオらも現れ、一触即発の空気が漂う。

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画

edit

『 GF*BF(女朋友。男朋友)』

  1. 2014.04.01(火) _18:29:02
  2. 台湾・香港・中国映画/ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
GFBF1.jpg

桂綸鎂(グイ・ルンメイ)の爽やかな魅力に触れたくて、ひさしびりにDVDを借りに
ツタヤに行ったが、彼女の出ている映画が置いては無かった。
「台北カフェ・ストーリー」と『GF*BF』(女朋友。男朋友)が観たかったが。。。

でも検索に行ったら今年台湾のアカデミー賞と言われる台湾金馬奨ほかアジアの映画賞を席巻した
話題の青春感動作の『GF BF』が6月7日よりシネマート六本木で日本公開されることが決定したようだ。
久しぶりに映画の為、六本木に繰り出す事にします。

しかしこのスリーショットを観ただけで大体のストーリーが分かってしまう。
私の予想通りのストーリーだが、どう描かれているか?が問われる映画だ。
期待大!!

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画

edit

ルイ・トムリンソンの歌唱

  1. 2014.03.01(土) _01:34:40
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
178119613.jpg

今”1D”の曲を確認中。 ルイの歌ってるパートが少ないのに驚いている。
また、一人での最初のオーディション「The X Factor」のYOU TUBEでも出番が極端に少ない。
ちょっと歌って直ぐに審査員?からOKを貰っている。
イケメンだからか? ちょっとの歌で歌唱の上手さは分かるのか?ちょっと疑問に感じた。
でも良く1Dの曲をビデオで画面を確認するとルイは確かに口を動かし、楽しそうに歌っている。
そこは年長者で譲っているのか? お調子者に見えても、そこが照れ隠しって所がある。
自分がメインで歌ってなくても、歌う事が好きで堪らないって感じ。
その間にメンバーにちょっかいを出しているね。
ハモル上下のパートを担当してるのかも知れない。
「ストーリーオブマイライフ」のアカペラを聞いたが、皆でかなりハモっている。
ルイの歌を聞いていると決して下手ではなく、音程が一番安定してるかな?とも思う。
彼女に一途な様に、照れ隠しのお調子者であって、苦労人であるので、陰でグループを
纏めているしっかり者なのかもと?思ったりもする。
インタヴューも妹の事を話す時は優しいよね。
母親の結婚、離婚で懲りているので、彼女と添い遂げたいと思ってる気がするなぁ。
2月10日に22歳でまた、双子の異父兄妹が(今度は男女)が出来た。
しかし、どうなって行くんだろう、このグループは? そしてルイは?
また、老後に向けて、見守って行くと言う楽しみが増えました!♪

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

edit

ワン・ダイレクション(One Direction)

  1. 2014.02.25(火) _21:42:35
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
bc22d4428d28bf4fba2c80.jpg


jthumb2.jpg

若い女子に人気とは知ってはいたが。。。バックストリートボーイズっぽいが。。。
でも巷ではビートルズと比べたりしてるが、彼らは作詞作曲するのだろうか?
そして年を重ねて今後は何かに志を持って行くのだろうか、行けるのだろうか?  
きっと、今はただ歌う事が楽しいだけでしょうね。

最近 docomoのCM  で気になり始めた。 バックに流れる曲 「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」
小気味良く、インパクトのある楽曲だ。
CMで順番にメンバーを紹介してる訳だがその中で私はルイ君を気に入ってしまった!♪
丁度今放映されている。

Louis Tomlinson ルイ・ウィリアム・トムリンソン(Louis William Tomlinson 1991年12月24日(22歳)
イングランド・サウス・ヨークシャー、ドンカスター出身。
身長173cm。瞳の色はブルー。
最年長のメンバー。ファンからは、親しみを込めて「Lou(ルー)」と呼ばれることも多い。
出生名はLouis Troy Austinである。
4人の父親違いの妹がいる(うち2人は双子)。 で、CMのでのあのインタビューとなる訳だ。

2013年8月2日Sky Sportsの報道によると、出身地のドンカスターに所在し
フットボールリーグ・チャンピオンシップに所属するドンカスター・ローヴァーズFCに
所属することが明らかとなった。背番号は28。 
正式な選手契約でないものの、親善試合等でクラブの一員としてプレーすることになる。
地元のサッカー選手でもあるわけだ。
給与は全額、慈善団体の「Bluebell Wood」に寄付されることになる。

ルイは演劇学校に通っていたことがあり、俳優としてITVやBBCのドラマに出演したことがある。
いやぁ、彼が主演で映画を観てみたいものです。 きっとほっておかないと思います、演劇界が!!

ピアノを演奏することができる。 男の子がピアノ弾けるって魅力的よ。

エレノア・カルダーという、マンチェスター大学に通う学生でモデルの彼女がいる。
婚約間近いとか! 

声も他のメンバーの透明感のある声とはちょっと違い、少しハスキーでざらざら感がちょっぴりある。
ジョン・ボン・ジョヴィの若い頃に似ているし、スティーブン・ドーフ、ノーマン・リーダス、
大好きなエリック・ストルツにも似ている感がある。 我ながら、惚れっぽいなぁ〜。

グループの中で、年長者ながらかなりのお調子者、でもまだぁ22歳だぁ。

2014年2月10日、ルイ・トムリンソンのママ、ジョアンナさんとそのフィアンセの間に
双子の赤ちゃんが生まれたそう! 男の子と女の子でアーネストとドリスと名付けられたとか。


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

edit

最高の離婚

  1. 2014.02.11(火) _20:56:27
  2. 日本の番組
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
20130110080302.jpg

先週大阪の長女のところに押し掛けベビーシッターに、いつもの夜行バスで行って来た。
身体が何時まで高速バスに耐えられるか?分からないが、続けるつもり。
孫は可愛いったらありゃしない!!  生まれてから直ぐ大きくなるから、小さい時を楽しまないと。

大阪では夕方このドラマの再放送があり、長女が観ていた。
丁度この主役たちとも同じ年代。
この主役の4人とも31歳か32歳で、まず年に嘘が無い。 違うよ。
役者だから、年は関係ないとは言う事では、実な無いのです。
必ず年下が上を、上が年下を演じるのは実は違和感があるのです、見ていても!!
同じ時代を過ごしている人達が演じるのは、そりゃ違う。 だって今を演じてるんだから!!
てな訳で、この作品が秀逸なんだわ! 最高のドラマなのよ。
台詞が良いよ、生きている。 
さもありなん的に、自分にも覚えのある事があちらこちらに見え隠れする心模様。
エンディングの踊りも、大人って感じで良い。
だって最近大人っぽいのって敬遠されがちだから。

2月8日スペシャルがあり、観た。
またまた続きが期待出来る。  まあ、立場が逆転したなこの夫婦たち。
本当に4人の主役のキャストが最高!
それと結夏の年下のボーイフレンド役の窪田正孝君が良いよなぁ〜。
29272756_218x291.jpeg彼は根っからの役者の気がする。
色んなタイプを演じられるし、役の色が出ても、彼自身の色が出ない稀な存在かも?

今は若い俳優が目白押しだね! 

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

AAA

  1. 2014.01.18(土) _01:29:16
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
以前は「ミュージックフェアー」で見た橘慶太君から、w-indsに嵌ったが、
今回は年末近くに見た「太陽の罠」の西島君の演技からAAAに嵌ってます。 
良い歳して。 でも良いものは何でも吸収しましょう。 人生を楽しくするコツです。
曲をYouTubeで確認しました。 3分の1位はお気に入りに。

「MUSIC!!!」「No cry No more」「Love Is In The Air」「恋音と雨空」「出逢いのチカラIII」が好き。

「出逢いのチカラIII」の西島君の独唱が素晴らしいね。

★グループ名はAttack All Around(アタック・オール・アラウンド)の頭文字をとったもので、
「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。エイベックス所属。
プロデューサーはmasato max matsuura。★

★歌やダンスにとどまらず、各メンバーが映画・ドラマ・舞台・モデルなど幅広い活動を行う
男女7人組のスーパーパフォーマンスグループである
(英語では Super Performance Unit と紹介されている)。
ライブでは歌やダンスのほかにアクロバットや演劇(芝居)を交えることもある。★                                               ※ ウィキペディアより

しかし男5人、女2人の7人で、それぞれ個性が違い、それぞれ歌、踊り、ラッパが上手い人ありで、
その個性を生かすのは難しいと思うが、YouTube見る限り、皆がその個性をバランスよく
引き出している感じがする。 
今後は、年を重ねて行く訳で如何に大人向けに活動して行けるかが鍵かな。

「未来世紀シェイクスピア」をどう扱っているか興味津々です。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

edit

グイ・ルンメイ

  1. 2014.01.17(金) _02:31:58
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
100659044.jpg

私はこの女優さんの透明感ある美しさが大好きです。
女優さんでは一番かも?と思う位です。
もちろん『藍色夏恋』の彼女は素敵でした。 胸キュンする良い作品でしたし。
今日は「言えない秘密」と言う台湾の映画を見て、彼女は懐かしく、
未だに若々しく、やはり好きだなぁ、理屈無くそう思います。
見てない映画を見てゆこうかな。
台湾の青春映画は、時間がゆっくり流れて行く作品が多く、私は好きでお勧め出来ます。


桂綸[金美]/Guey Lun-mei
生年月日:1983年12月25日(現在28歳) 台湾生まれ。
英語名:Kwai Lun-mei
ニックネーム:小鎂
身長:164cm
体重:46kg
血液型:O型
言語:中国語、フランス語、英語
学歴:淡江大学フランス語フランス文学科卒業
   2004年9月(大学在学中)、フランスのリヨン第3大学に交換留学

17歳の夏、易智言監督にスカウトされてチェン・ボーリンとともに『藍色夏恋』(02) でデビュー。

2002年『藍色夏恋~藍色大門』 モン・クーロウ
2003年『サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋~地下鐵』 アジン
2004年『時の流れの中で~經過』 アジン
2007年『言えない秘密~不能說的秘密』 シャオユー
2010年『台北カフェストーリー~第36個故事』 ドゥアル
2010年『海洋天堂』 リンリン
2011年『KEY』
2012年『女朋友。男朋友』 林美寶
2012年『聖誕玫瑰』 李靜    他


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

edit

西島隆弘 演技観賞祭り

  1. 2014.01.16(木) _21:56:07
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この二日は、西島君の演技観賞です。 

「 愛のむきだし(2009年) - 本田悠 役」
  園 子温 監督作品ですね。
 「愛のむきだし」って題名が普通の観賞者を呼び込まない作品になるようで、
  良い作品であるのに勿体ないが、海外で賞を取っているのでそうでもないかな?
  実話を基に執筆された2008年の小説、及びそれを元にした2009年の日本の映画。
  これが実話を基にって?感じで、実に興味深い作品。 
  しかしどうなるんだろうって??上映時間が237分なんて、あっと言う間。
  西島君は実にはまり役。 もう役者が揃っている事!! 良い味出してるわ。  

「スープ・オペラ(2010年) - 林康介 役」 
  阿川佐和子の同名小説を映画化したハートフルなドラマ。
  この映画は癒されます。映画らしい、あしらいがあります。
  西島君は、実に好青年を演じてます。 

「 ヒミズ(2012年)- YOU 役」
  またまた園 子温 監督作品で、「ヒミズ」ってなんのこと?から見る前から始まる。
  若者の気持ちを描いた痛い作品。 何だこの親たち!!
  私的には脇役の役者たちを見るのが嬉しい。
  主役二人が良いわぁ。  西島君はゲスト出演程度。 ストリートミュージシャン役でした。

 「 シグナル~月曜日のルカ~(2012年)- 宮瀬恵介 役」
  この作品は主役の女の子をデビューさせる為にセッティングされた映画だと感じた。
  西島君は力が入ってない様に感じた。 私は父親と弟との絡みの演技が良かったと思う。
  高良君んもタイプロールされていて、演技はいつもの様に良いが、意外性が欲しい、この役者は!
  弟役の白石隼也君が爽やかだった!! 
  
 「サヨナライツカ」
  辻仁成の恋愛小説の映画化作品。 妻を主役に迎えて撮った実に個人的な、下らない作品。
  バンコクの町を綺麗に取って居るので、旅行代わりに見続けた。
  西島君と日高君確認する為に。。。 西島秀俊の二人は息子役。 まぁ、ちょっとだけの出番。

 しかし西島君はNHKの「キッチンが行く」の杉浦太陽君と同じ素直さが見受けられる様な気がする。
 まぁ、巷では評判は今一だが、自分の人を見る目を(画面から受ける)を信じたい。

 「るろうに剣心」の続編の主役は西島君がぴったりと思うが、、、漫画からのイメージも
  そして殺陣をさせたら抜群かも!!

 しかし映画・ドラマを通じて色んな演技派、ベテラン・個性派俳優さんたちと共演して居るところを見ると
 なんて恵まれて居るんだと感心する。 人生の、役者としての糧にしないとね。

 青春ドラマの同じ年代の共演者とも仲が良いようだ。 奢る事無くやって行って欲しい。
 確かに軽く見えるが、それはフットワークが軽いと解釈したい。
 歌手と役者が出来うるパフォーマーとして、どっちに傾くとは考えず、どっちも出来ると言う
 自分の立ち位置を確立して欲しい。

 感性をそのまま表現出来る稀なる存在だと思う。
 笑顔が素敵な優しい男の子って感じすが、こう言う子が実は以外に男らしいですよね!!
 今年は舞台があれば足を運びたいと思います。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

edit

梅舟 惟永

  1. 2014.01.16(木) _20:30:51
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
umefune.jpg

ガラスの家(2013年、NHK) - 後藤菜々美役のこの女優さん、『うめふね ありえい』と言います。
私的最近で一押し女優です。

梅舟 惟永
生年月日 1988年1月1日(26歳)
出生地 日本・東京都
身長 165cm
血液型 B型

早稲田大学法学部卒業。ザッコ所属。演劇ユニット「ろりえ」旗揚げメンバーで現在も 在籍中。
この女優さんは上手いです。 上手い役者さんは、台詞が自分に入って来る。 
芝居している様に見えず現実に見えてしまう、それが役者。
このドラマ一本で分かってしまう。 今度を期待。


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

南沢奈央と瀧本美織

  1. 2014.01.14(火) _19:06:18
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
 南沢奈央    gnj1011040506016-p1.jpg       瀧本美織    BPIz7z9CEAEFMQv.jpg

  
この二人今まで同一人物と思ってました。
そしたら巷の人もそう思っている方が多いみたいだ。
今までソニー損保のコマーシャルに南沢奈央が起用されていると思っていた。
そのナレーションが好きだった。
基本的にNHKのドラマしか見れない。 時間的拘束がある為だが。。。

<瀧本美織>は
朝ドラの「てっぱん」に出ていたが、この時は気がつかなかった。
市川染五郎主演の「妻は、くノ一」(2013年4月5日 - 5月24日、NHK BSプレミアム) - 織江 役
でかなりの好印象!!  物語も面白かった。
彼女を検索したら「てっぱん」に主演していて、後でドラマの再放送みたら、
確かに彼女だが ・・・でも気にならなかった。
しかし彼女のソニー損保のCMのナレーションは天下一品だと思う。 和服が実に似合う。
         
  生年月日 1991年10月16日(22歳)
  出生地 日本の旗 日本 鳥取県鳥取市
  身長 162 cm
  血液型 O型

<南沢 奈央>は
プレミアムよるドラマ「お父さんは二度死ぬ」(2013年6月1日 - 6月22日、NHK BSプレミアム) -
大沢麻衣子 役で普通の女の子を普通に演じて、作品に現実感を与えていた。 
この女の子の誰?って感じだった。
でも「妻は、くノ一」の子とは思っていなかった。
最近はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年1月5日 - 、NHK)- おたつ 役で、出会った。
おぼこい感じだけど好印象!!  で、ソニー損保の子だよ!思って調べたら、違いました。

生年月日 1990年6月15日(23歳)
出生地 日本の旗 日本 埼玉県
身長 163cm
血液型 O型


最近は、若手の同じ様な女優さんが6・7人朝ドラと大河ドラマ、民放ドラマの主役を担当しあっていて、
いつも同じ顔で意外性が無く、実に詰まらない。

その点、同じ様な年代の二人。 
これからは二人の違いがしっかり分かったし、頑張って欲しいと思います。
業界には、色んな可能性のある女優を一杯輩出し、毎回色んな意外性で魅せて欲しい。 

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

西島隆弘

  1. 2014.01.11(土) _00:51:58
  2. 気になる俳優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
年末のNHKのドラマ「太陽の罠」で彼を見つけてしまいました。
前からAAAのボーカルって事は知ってました。
だって名字が一緒だから・・・。 北海道出身と言うのもこの名字では珍しいから・・・。
しかし、このドラマ脚本が面白い。
そして初めて見たとき、なにこの主役??と思った。
実に頼りなさそう。 だが隠れる時の身のこなしがちょっと違う?!
で調べたら。。。彼と言う事が分かった。
でも見ているうちに、この頼りなさが嵌ってしまうんですね。
演技が下手なのに、何か惹き付けられるんですね。
それが西島君の魅力なのでしょう。 期待したいですね。
息子もニッシーって言われてます。 何か縁を勝手に感じ取ちゃって。
堺雅人氏の様に、Nissyもその内俳優で大ブレイクするかも??
私の俳優を見る目は、当ります!! 相当の確率で!!
でも既に映画で賞を頂いて、かの蜷川幸雄氏の舞台を務めているんだから、
私が知るのが遅かっただけで、既に知る人は知るぞの存在の俳優さんなのかも知れない。

紅白歌合戦での歌、ダンスも見させて頂きました。 
男女7人組のパフォーマンスグループで気になります。
ヨーカードの男性ブランド「KENT」の親子の息子役もNissy彼だったのね。
私は、父親役の光石研さんにばかり気を取られていました。
彼の主演映画もこの休みの内に見なくてはと思うのでした。 変な役らしいけど。

89258_201106270152791001309145922c.jpg

27歳らしい、この顔が好き!
tumblr_mbjv1ekrWj1qczn6n.jpg

西島隆弘(ニシジマタカヒロ)
Birth Date: 1986/9/30
Birth Place: 北海道
Height: 170cm
Blood Type: O型

NHKドラマ「太陽の罠」主演。 きっとBSで再放送されますね。

【放送】2013年11月30日(土)~12月21日(土)
 総合 毎週土曜日 午後9:00~9:58<連続4回>
【 作 】 大島里美(第1回市川森一脚本賞受賞)
【音 楽】 井筒昭雄

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

NHK サッカーテーマ曲が気になる!!

  1. 2013.10.27(日) _23:13:38
  2. 音楽
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ずーーと気になってました。 誰が歌っているんだ??
そしてやっと調べたら。。。
サカナクション(Sakanaction)が歌う「Aoi」と言う曲だった。
歌詞が聞こえそうで、はっきり聞こえないのがニクいところ。
曲も良いが歌詞が良いよ!!
男性ボーカルの声が良いんだな〜。

歌詞  作詞&作曲 山口一郎


青さ思い出せばまたみえた新しい姿の行く末を

青さ思い出せばまたみえた若いあの姿と海の音

嗚呼深く青いという絶好の世代で 痛いほど本能で踊って

青さ紙一重の危うさよそれは鮮やかさと切りつけた

嗚呼深く青いという絶好の世代で 痛いほど本能で踊って

青いという劣等感捨てて 痛いほど本能で踊って

君はその若さを抱えてはいつか通り過ぎて

変わるだろう 探すだろう その色は 深い青

嗚呼深く青いという絶好の世代で 痛いほど本能で踊って

青いという劣等感捨てて 痛いほど本能で踊って

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

edit

メイクイーン

  1. 2013.08.26(月) _00:24:10
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
o0800062512408453476.jpg

メイクイーン=ジャガイモ→5月の女王→船の名前

広大な海で夢見る若者たちの物語で、造船業が発展していた時期に
生まれた若者たちが親世代の怨恨と暗闇を清算し、新しい時代の
海洋へ進出していき、その過程の中で彼らの野望と恋、裏切りと復讐
没落と成功を叙事的に描くドラマ。

軍隊から帰って来たジェヒ君の演技見たさに借りて来ました。 全くの基本情報なし!
そうしたら面白いじゃありませんか!
韓国ドラマの要素がぎっしり詰まっていて、ワンパターンでないワンパターンの
展開で辟易する所ですが、面白さがの方が今回は上回っていました。
ジェヒ君のシリアス演技は流石です。 でも時折みせる笑顔がこの方は素敵!!
軍隊行って、より細くなりましたね、スタイル抜群、背広は良く似合うで、検事役はぴったりね。
キム・ジェウォン君は今まで見た事がない、軽快で繊細な演技を披露してました。
連続ドラマ部門男最優秀賞は頷けます。 俳優たるもの何時も同じキャラでは見ている方が辛い。
ハン・ジへちゃんは一生懸命は分かるけど、演技が軽い様な重たいような。。。子役の子が上手すぎてね。
イ・ドクファ氏はまたこんな役・・・・。 
ヤン・ミギョン氏は泣く演技が凄い・・・。 育ての母のクム・ボラ氏も上手い。
グミの妹、ジョンウの友人、石油学者役のキム・ジヨン氏もあのキャラ大好き。
忘れてならないのがハクスの弟役イ・フン氏はいつも乍ら次長検事カッコ良いでございます。
ユン・ジョンファ君演じるドヒョンの息子チャン・イルムンも中々のもの。
って事はみんな運命に翻弄されるキャラを印象深く演じてるって事で下の受賞に至ったわけですね。

私的造船って言うのが興味深かった。 ドックの風景は、昔務めていた船の厚板を取り扱っていたから
懐かしさもアリ。 蔚山(ウルサン)は釜山より日本に近い。 三菱重工業当りから技術支援を受けて
工業が発展して行ったに違いない事は、台詞からも伺える。


MBC演技大賞

連続ドラマ部門男最優秀賞=キム・ジェウォン(メイクィーン)

連続ドラマ部門女最優秀賞=ハン・ジヘ(メイクィーン)

連続ドラマ部門男優秀賞=ジェヒ(メイクィーン)

男黄金演技賞=イ・ドクファ(メイクィーン)

女黄金演技賞=ヤン・ミギョン(メイクィーン/太陽を抱いた月)

子役賞=キム・ユジョン(太陽を抱いた月/メイクィーン)

今年の作家賞=ソン・ヨンモク(メイクィーン)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

イ・サンウ

  1. 2013.08.25(日) _01:20:51
  2. 韓国男優
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
12133.jpg

最近見た、「神々の晩餐 シアワセのレシピ」で魅力に嵌ってしまいました。
正直、今まで印象にありませんでした。
彼の出た作品はドラマは「18歳29歳 妻が突然18才?」「人生は美しい」「9回裏ツーアウト」と
3作品共に途中まで見て、見終わっていない作品ばかり。。。
「人生は美しい」では確かにカン・ジファンに似た俳優さんだなぁと。。
カメラマン役でスポーツ刈りだったので私好みではなかったのは確か! 出演の若い女優陣が好きじゃなく、
長いし、最後まで見られず、カメラマンの母親が極端な反応で、嫌だったのを覚えている。
その内中途半端の3作品は彼見たさに最後まで見る事にしましょう。
見なくてはいけない作品が増えてしまいましたよ。 
最近ソン・ユリちゃんと噂が出ましたが、作品からは本気さが漂っていましたから、嘘ではないでしょう。
ユリちゃんの方が気持ちがより強かった気がしましたが。 
お似合いですので、現実でも結ばれればと思います。


ハングル 이상우
お誕生日 1980/2/13  
出身校 : 高麗大学校 世宗キャンパス 食品生命工学 中退 (優秀なんですね)
特技 : テニス、ラケッポル
出身地 ソウル
血液型 0型  
身長 185cm
体重 78kg
趣味 ウェークボード

2005年 KBSドラマ「18歳29歳」でデビュー。
受賞歴 : 2008年 SBS演技大賞 ニュースター賞
   : 2009年 アンドレ・キム ベストスターアワード 男子 スター賞
   : 2012 MBC演技大賞 優秀演技賞特別企画部門:イ・サンウ「神々の晩餐」「馬医」

出演作品

2005年 ドラマ 「18歳29歳 妻が突然18才?」カン・ボンギュ役

2006 映画 「私の青春に告げる」ドント・ルック・バック
2006 映画 「青春漫画ー僕らの恋愛シナリオー」
2006 ドラマ 「愛もリファルできますか」

2007 ドラマ「9回裏ツーアウト」
2007 SBS土日ドラマ「糟糠の妻クラブ」ク・セジュ役

2008 年 映画「出来心母女」腹黒い母娘

2009 KBS1連続ドラマ「家に帰る道」ユ・ヒョンス役
2009 SBS朝連続ドラマ「ためらうな」(迷わないで)ハン・テウ役
2009 映画「ペントハウス・エレファント」
2010 SBS週末ドラマ「人生は美しい(人生は美しくて)」ギョンス役

2011 KBS週末ドラマ「愛を信じます」ハン・スンウ役
2011 SBS月火ドラマ「千日の約束」チャン・ジェミン役

2012 MBC土・日ドラマ「神々の晩餐」キム・ドユン役
2012 MBC月火ドラマ「馬医」イ・ソンハ役
2012 JTBCドラマ「子なしが最高(子どものいない幸せ)」

2013 SBSドラマ「結婚の女神」

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

edit

神々の晩餐 シアワセのレシピ

  1. 2013.08.24(土) _11:43:37
  2. 韓国ドラマ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1
(2012/12/19)
ソン・ユリ、チュ・サンウク 他

商品詳細を見る


仕事で忙しい毎日。 夏休みを少し頂いて、ツタヤから準新作100円のメールが来たので、
竹島問題もあるしで少し遠のいていた韓国ドラマを見る事にした。
好きな俳優のチュ・サウンク氏のドラマ「神々の晩餐」を借りて来た。
やっぱり嵌ってしまったよ、簡単に。。。
まずは料理に興味を注がれる。 日本料理と違い、文化が違う事を感じた。
良いものは良いです、認めなくては。。。韓国ももっと素直な国になって欲しいなぁ。
中国の属国から独立出来たのは、やはり全部とは言わないが日本の力に及ぶところが大きい。
その点、台湾は日本をちゃんと評価出来る国である。 逸れてしまったが。。。

幼少、中学時代、大学時代と子役のキャストが換わり、感覚的に逆じゃないのって?感じる。
中学と大学時代はほぼ同年代の俳優を使い、まぁ色んな若い俳優を育てたいとの思惑は分かるが
無理がある。 視聴者にそこまで要求しちゃぁ駄目だよ。

大人の代に入り、ソン・ユリちゃんは歳の割に若いし、
子役のキャストと変わらないじゃないの!との違和感から突入。 
まぁ、大好きな女優のキム・ボヨン氏が悪役ではあるが、芝居が上手くて見ていられた。
でも途中からチュ・サンウク氏をみたいから見ていた筈が、
ライバルのイ・サンウ氏の方に心がときめいてしまった!! 
陰がある方が魅力的にはなるよねって、物語的に分かってはいても。。。
イ・サンウ氏は「人生は美しい」で同性愛のカメラマン役を演じていた俳優さん。
この作品は途中で投げ出した。
また、逸れたが作品的にチュ・サンウク氏は、また中途半端な扱いになってしまっている。
ただ女性陣の締め方は、この終わり方で良かったと、珍しく納得した。
中々面白かったが、「2012 MBC演技大賞」では、
最優秀演技賞特別企画部門:ソン・ユリ「神々の晩餐」
優秀演技賞連続ドラマ部門:ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」
優秀演技賞特別企画部門:イ・サンウ「神々の晩餐」「馬医」
黄金演技賞:チョン・インファ「神々の晩餐」が受賞してるって事は、作品的に良いと言う事ね。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

